今日の姫たちは

  • 今日の姫たちは
2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

☆姫様のお写真☆

  • どうでいっ!
    姫様をよろしくっ(^-^*)/
無料ブログはココログ

カテゴリー「趣味」の記事

2007年11月26日 (月)

釣りロマンを求めすぎて あ~こりゃこりゃ なこと。

    *注1:今回は釣りネタばかりです。

    *注2:本人大変興奮して書いてますので、文章が多少読みづらい箇所があるかもしれません(笑)




 連休の土曜日。そろそろ釣りの禁断症状が出てきたところでパパが管理釣り場に誘ってくれました。

パパじいじも姫は任せておけ!と言ってくれたので、久々釣りどっぷりモード。

車で10分くらい山に入ったところの管理釣り場へ行ってきました。

本家『釣りロマンを求めて』の番組でも王様こと、村田さんが釣りに来ていたところです。

Photo ←こんな感じの池が3個あって、フライやルアー、エサと分かれてます。

Photo_2 ←池の右側、凍ってます。この間の雪もまだあって寒いっ!

さぁて、釣りますよぉ。準備してる最中も顔は緩みっぱなし。

危ない人に思われたかも^^;

パパはフライで私はルアー。

管理釣り場だし、ガンガン釣れるなぁ。と思っていたんですが、

私のルアーにニジマスちゃんたちは見向きもせず、なかなか当たりがない・・・

・・・おかしいなぁ。こんなにた~くさんいるのにナゼ釣れない?

パパはすでにいいサイズをあげて顔がゆるんでました。

そんなパパを横目で見ながらひたすらキャスト。

!!お!来たっ!(≧∇≦)すんごい引き!大物だぁ!

とはしゃいでたらPhoto_3

スレでした・・・(背びれ釣ってます)

まぁ、あんだけうじゃうじゃ居たら引っ掛かっちゃうよなぁ。(T△T)

さて、気を取り直してまたキャスト。しかし、ひたすら投げても一向に当たりすらなく。

「フライする?」とパパの誘惑に負け、私もフライロッドに変えました。

ら、

Photo_4 Photo_5Photo_6

 

来ましたよ、いいサイズ♪レインボーにブラウントラウト!

すごくいい引きでネットに入れるまで大変でした。

なかには

Photo_7
←アルビノ(突然変異種)もいました。

オレンジで綺麗でしたよ☆

大型が段々スレてきて釣れなくなってきたので、隣の渓流へ場所移動。

Photo_8
←こんなサイズが13匹。

こんな感じで本当は本物の川で釣りたいですなぁ。

さて、そろそろタイムリミット。釣果は大型4匹(50センチクラス)

小型(30センチくらい)が13匹でした。

久々のどっぷり釣りモードですごく楽しかった!

これでまたガンバリマス(*^ー゚)vブイ♪

パパじいじやばあば。姫ありがとねー☆

にほんブログ村 釣りブログへ

2007年7月18日 (水)

小さなことからこつこつこつこつと なこと。

私、懸賞大好きです。

妊娠中は「妊婦は当たる」というジンクスを思いっきり信じ込んで、雑誌まで購入して張り切ってました!

が、

所詮ジンクスはジンクス・・・

妊娠中は思ったほどの効果はありませんでした(; ̄д ̄)ぴちょん君のストラップ1本のみ。

そのうち姫が産まれてそんなことさっぱり忘れていたんですが、

最近姫のこともひと段落してきて、余暇時間を有意義にする為にぽつぽつ出してたんですが、ぽつぽつ当たりはじめましたv(≧∇≦)v

この間はアサヒのビール2本(←これだけかよっとパパに言われましたが^^;)とグラス2個が2セット。

ビール券2本分(←また2本かよと^^;)

Photo_86 ←今日、長谷キョンのペア浴衣が届きました。

・・・なんだかビールがらみばっか。

子供のモノもかなり出してるんですが、ライバル多しで当たりません"(ノ_・、)" でもこつこつ出してます。

地デジのTVとか

最新型の洗濯機とか

ヴィトンのバックとか

もう少しで届くのかなぁ。わくわく。

なんて期待してたらだめなんですよねぇ。

とかいって家に宅急便の車が止まるとちょっとドキドキ。

ハンコはいつでもスタンバイOKなんだけどなぁ(笑)

にほんブログ村 子育てブログへ

2007年4月29日 (日)

釣っちゃったよ なこと。

いい天気だった今日。

パパもうずうずしてたので、お決まりの釣り散歩コースに出掛けることにしました。

世間はGW。ここは観光地でもあるんで他県ナンバーの車が沢山。

湖も日ごろの閑散とした雰囲気はどこいった?って感じで釣りのボートやカップルさんのボートなんかが優雅に浮かんでました。

で、いつものように三人でいつものコースをてくてく歩く。

で、いつものようにパパが話しながらルアーをキャスト。

で、ここでいつものようではない出来事が!

パパ「あ、来た!Σ(゜д ゜)」

またまた~と竿見るとあら大変!

パパ私「魚だーーーーーっ!!!!

もうこの時点で姫放置(笑)必死に二人して魚に集中!

段々近づいてきた魚を見るとどうやらブラックバスではなさそう。

パパ「サクラマスや!」

ここの湖ではここ固有のサクラマスを絶やさないように孵化させた稚魚を放流しています。

でもこれがなかなかお目にかかることが無い幻の魚。

その魚が目の前に!

そりゃあ姫放置ですよ(笑い)

糸が細かったのでそのまま引き上げるのは無理。そこで10メートル先にネットを持った釣り人がいたので私はダッシュして借りてきました。

Photo_21 ←これがその幻のサクラマスです。

40センチ以上の大物でした\(*´∇`*)/

パパ興奮!

姫は・・・・・

Photo_22 ←興味なし( ̄m ̄*)

おもちゃで遊んでました。

Photo_24

←にやにやしながら釣り針を外してます。

そろそろ姫もじっとしてるのに飽きてきて

「うっだー!ぷぅ~~っ(早よ歩け!動け!)」とご立腹。

ネットを返して散歩再開。パパは2匹目のどじょう狙いでちょこちょこ竿を振る。もう無理っしょー( ̄ー ̄)

結局この1匹だけでしたが、久しぶりに魚を見た私たちは終始興奮!

ご機嫌で帰ってきました^^

これから散歩コースは湖が増えることは間違いないことでしょう姫また付き合ってね♪(*^-'*)>

にほんブログ村 子育てブログへ

2006年10月27日 (金)

まったりinぐったり なこと。

今日から1週間、パパじーじたちは大阪のパパの弟さんの所に行ってます。

義妹に二人目の赤ちゃんが出来て、腹帯を届けに行くのです。

さて、そうなるとパパが仕事に行っている間姫と二人。

こんなに長い時間二人っきりになったことはないので、わくわくどきどきです。

朝から姫はご機嫌麗しく、一人できゃっきゃと遊んでました。

私は朝方少し冷えたので薪ストーブをつけようと着火にてこずってました^^;

なんとか火がついて、しばらく姫とぼぉ~っと薪がぱちぱち燃える音を聞きながらまったりコーヒータイム。

洗濯やら掃除やらを片付け、さぁ夕飯の買い物にくりだすか!とるんるんでした。

今までは買い物は姫をじーじたちに預けて行っていたので、一緒に行くのは初めて!

るんるんしながら姫をチャイルドシートに乗せ・・・

乗らないn(ー_ー?)ン?

おかしいなぁと思い、よく見ると

姫がでかくてベルトに入らないっΣ(゚Д゚;o)

あちゃぁ~そういえば、1ヶ月検診以来車に乗せてないからなぁ。ベルトの位置変えなきゃ。

と、チャイルドシートのベルトの位置を変えようとしたらうまくいかない。

あれ?ここがこうで・・・で、こうなるでしょ。ってなんでならないのよっ!(怒)

・・・・・・・・格闘すること1時間。まだベルトの位置はそのまま。

パパに夕飯はカップ麺で我慢してもらうかなぁとなかば諦めムード。先ほどのるんるんな勢いはどこへやら。

風はびゅーびゅーで寒いし、説明書見てもちゃんとならないしで段々いじけてきました。

でもやっとこさ出来て、いざ!スーパーへ!!

と思ったら姫寝ちゃってるし(。´Д⊂)

・・・一人ぽつーーんとテレビを見る。

姫も起きてやっっとスーパーへ!

自動車教習所の路上教習ばりにゆっっっくりな運転でスーパー到着。

まだ首がすわらないので子供用カートには乗せられないのでスリングで抱っこ。片手にカート。

これがけっこう大変なんですね^^;片手なのでカートがうねうねするし、カートに気をとられてると姫の頭が商品棚に突っ込みそうになるしΣ(´Д`;) 

なんとかレジまでたどり着き、支払いをしてると隣のレジのおばちゃんが来て「いいわねぇ赤ちゃん。べろべろばーっ」

とあやしたら姫は得意のスペサルスマイル。おばちゃんをノックアウトしてました。

家にかえってからもご機嫌で大助かりでした。泣かれたらどうしようかとハラハラしてたんで^^;

こんな感じで初めてのお買い物終~了。

また行こうね♪




でもママぐったり(笑)

2006年9月 6日 (水)

母になっても女は捨てず? なこと。

午前中用事があったので、姫のご機嫌な時を見計らって支度をする。

鏡を見てはたと気がついた。

退院してから化粧何回したっけ?

・・・・・・・・・・・・・2回?

それってどうなのよΣ(゜д ゜)

たしかに退院してしばらくはそんな事考える余裕も無く、しかたがない。

でも今は少しは余裕が出てきた。

この間出かけるのに化粧したら

「あれ?どうしたの?今日は化粧なんてして」

と、パパに言われてしまったりしてた(゜□゜;)

やばぁーーーーーいっ!!

子供を産んでもかっこいいママを目指すんじゃなかったのか!?

授業参観に進んで学校に来て!と言われるママになるんじゃなかったのか!?

・・

・・・

・・・・と、朝から鏡の前で一人悶えていた私なのでした。

でも、まぁ

いいやψ(`∇´)ψ

Photo_9

2006年9月 5日 (火)

じゃぶじゃぶ なこと。

家では大体夜7時半くらいに姫のバスタイム。

まだベビーバスで優雅にくつろがれてます。Photo_7

そんな姫の後頭部では、ママの手はぷるぷるしてます。

だって姫様もう5キロ越えなんですもんヘ(゜Д、゜)ノ

お風呂入れてるとき、パパは横で暖かく見守ってます。

「あ~そろそろ重くなってきたから、手がだるいなぁ~」

とか言ってみると

「今度俺入れようか?」

むっふー♪

ってなことで、そろそろパパの沐浴指導実行!なのでした(*´∇`)ノシ

2006年9月 4日 (月)

親 なこと。

年をとらないと分からないことが沢山あるんだなぁ。

若いときって、深く考えようとしないからなのかも知れない。

お宮参りのため、土曜から泊まっていた両親が帰郷することに。

実家は車で5時間かかる。

朝食を食べて、姫を見ながら一息ついてたとき、

「やっぱりわが子が一番かわいいもんよ。

どんな子でもね。

あんたは私の子なんだから、大丈夫。

ちゃんとできるよ。」

母に育児の不安を聞いてもらっていたら、笑顔でそう答えた。

泣けてきた。

姫の妊娠中からちょこっとマタニティーブルーがあって

情緒不安定な感じの時が時々ある。

なもんで、ものすごく涙もろくなった。雑誌の感動する記事を読んだだけで涙腺がぶあぁぁぁっと・・・

不覚にも泣いてしまったんですよ、いい大人がぽろぽろと。

若いとき(学生自分)は 親なんて嫌い! うざったい! 一人で生きていける!

なんて思ってケンカもたくさんしたけど

自分が親になって「親の存在って大きくって深いんだなぁ」

と反省した。

よくあるドラマのセリフみたいだけど

本当にありがたかった。

姫がまだ小さいので、しばらく実家に帰れないけど、

こんど会うときは、もう少し母親っぷりが上がってると思うから

安心して頂戴ね(^-^*)/

Photo_6

2006年9月 3日 (日)

お宮な参り なこと。

すばらしく晴れました。

大安な今日。パパの両親とママの両親と姫でお宮参りに。

おめかしのドレスもばしっと決まったところで近所の神社へ。

Photo_2 今日は大安。

なので私たち以外の姫や王子もたくさん来てた。

でも予約してたので1番♪

拝んでもらっているとき怖いくらい静かで・・・

無事何事もなく終わり、みんなで記念撮影☆ъ( ゜ー^)>

本人ほとんど寝てました(笑)

関西ではおでこに口紅で王子なら「大」

姫なら「小」 と書くそうで。

姫も書きました~。 Photo_5

その土地によっていろんな風習があるんですねぇ。

今度の姫行事は100日目のお食い初めです。

そのころはまたまたおっきくなってるんだろうなぁ(v^-^v)♪

その他のカテゴリー