今日の姫たちは

  • 今日の姫たちは
2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

☆姫様のお写真☆

  • どうでいっ!
    姫様をよろしくっ(^-^*)/
無料ブログはココログ

« サンタさんへの手紙 なこと。 | トップページ | 雪、満喫 なこと。 »

2016年1月 7日 (木)

いろんな人に感謝です なこと。

明けましておめでとうございます。

抜歯して顔半分腫れあがっている状態で書いております、びばっぷです。

今年もどうぞよしなにm(_ _)m

さて、去年はいろいろあった年でした。

一番大きいことは

実家の母が12月に入院して手術をしたことです。

思いもよらなかった病気。

連絡あったときは受話器を握りしめながら呆然としてしまいましたが・・・

急いで姫達とパパさんと実家へ戻り、いつもと変わらない母の笑顔に

医者の先生、誤診じゃあないのかね

なんて思いながら。

手術の日は平日で、姫達も学校があるから行くのは無理かなぁ と思ってたら

パパさんが

「行ってあげたほうがいいよ。俺、仕事早退して姫達見るからさ」

との言葉に泣けました(ノ_-。)

父さんと弟には帰ることを伝えてあったんですが、母さんにはナイショにしてました。

で、手術前日そおっと病室を訪れると母さん泣いちゃいました。

してやったり!

で、手術当日。4時間の手術時間です。と説明を受け、ロビーで父さんと弟と母さんのお姉さんたちと待ってたら

「手術終わって病室に戻られましたよ」

と看護師さんが呼びに来ました。

!!??え?まだ1時間半しかたってないじゃん!

まさか、開いて見たらもう手遅れでまたそのまま閉じたんじゃあ・・・

悪い考えが頭グルグル。手は震えて足はガクガクしながら病室に行き、

看護師さんが「こちらです」とカーテンを開けたら・・・・・・・・・・・・

 

・・・しわしわのおじいちゃんみたいな人が。

母さん、麻酔でしわしわになっちゃったのか!!!!しかも顔つきも変わっちゃって!!!

ん?枕もとのネームプレートを見ると

「斎藤」

「あ、ああのぅ○○さんですが・・・」

「え!間違えました!すいません」

看護師さんよう、これは間違っちゃあいけないことだっぺね!!

ほっと一安心してまたロビーへ。

「びばちゃん、さっき看護師さんに○○です って今の自分の苗字言ってたね」

と母さんのお姉さん方に言われてはっ!としたり(てんぱってて^^;)

4時間後、無事手術は成功。

正月前に退院できて、今はゆっくり無理せず静養してます。

今回のことで、いろんな人に感謝。

いろんなことに感謝。

やはり健康一番ですよね。

みんなにありがとーーーーーーっ!201512

« サンタさんへの手紙 なこと。 | トップページ | 雪、満喫 なこと。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« サンタさんへの手紙 なこと。 | トップページ | 雪、満喫 なこと。 »