今日の姫たちは

  • 今日の姫たちは
2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

☆姫様のお写真☆

  • どうでいっ!
    姫様をよろしくっ(^-^*)/
無料ブログはココログ

« 自宅行事決行! なこと。 | トップページ | いろいろありました~ なこと。 »

2012年6月27日 (水)

さあ!竿を持て!!なこと。

さあ!竿を持て!!なこと。
先週の天気がいい日曜日、姫様達の釣りのお供に出掛けました^ロ^;
歩いて5分の湖。
私はじつに4年ぶりの釣行で密かにワクワク(笑)
湖に行く前に庭で餌のミミズ探し。
20匹ゲットしていざ!湖へ!

テンカラ竿にミミズを針につけてまずパパさんが様子見。
ウキはぴくりともせず(;^_^A
場所を変えながらやるも当たりはなくて、湖の途中まで歩く事に。
既に飽き気味のつき姫様をなんとか誤魔化し、葦のあるポイントへ。
ミミズ投入。
いきなりヒット!
手のひらサイズのブルーギルが釣れました(^_^)/~
その後も入れ食い状態で満足げなしぃ姫様をよそに、ミミズ&飛び寄ってくる虫&バシャッバシャッバケツの中で跳ねるギルに負けそうなつき姫様はテンション下がり傾向。
私が「へなちょこだなぁ( ̄ロ ̄;)」と言うと
「あばれんぼうのミミズじゃなければ触れるの!o( ̄ ^  ̄ o)」と怒られてしまいました(;^_^A
10匹くらい釣れて大満足なしぃ姫様。帰るよ〜と言ってもまだパパさんと釣り残るとのこと。
もう眠くて抱っこ星人に変身したつき姫様を担いで私は家路へ。
家に着いたらヘロヘロになってました(・・;)
ともあれ、久しぶりに魚の引きと手についた魚臭さを実感して楽しかった(^O^)(私が一番楽しんでたのかなぁ(;^_^A)

« 自宅行事決行! なこと。 | トップページ | いろいろありました~ なこと。 »

コメント

ギルのフライのお味はいかがでしたか?

リリースして大きくなってからお会いしたかったので湖へ帰って頂きましたw

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 自宅行事決行! なこと。 | トップページ | いろいろありました~ なこと。 »