今日の姫たちは

  • 今日の姫たちは
2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

☆姫様のお写真☆

  • どうでいっ!
    姫様をよろしくっ(^-^*)/
無料ブログはココログ

« 2011年6月 | トップページ | 2011年9月 »

2011年7月の記事

2011年7月26日 (火)

5歳になりました なこと。

5

はい、しぃ姫様本日5歳になりました(゚▽゚*)

早いもんですねぇ~。ついこの間までぴーぴー泣いてる赤ちゃんがもう・・・って今もまだぴーぴー泣いてますが(^-^;

5歳のしぃ姫は・・・

最近自転車の練習を頑張ってる(手を離すと怒られますが・・・)

お風呂で頭からシャワーできるようになった(ただし要シャンプーハット)

スパゲッティーをすとばっきーと言わなくなった(こっちの方が可愛いのに・・・)

ひらがなはもうほとんど読める(書くと左右逆になるけど)

しかし、一日一日成長してるなぁ~と感じることが多くなりました。

そして手ごわくなることもしばしば(@Д@;

受け答えも適当にすると怒られます。

質問の答えにつまることも多々(;´▽`A``

頑張れ私Σ(;・∀・)

Photo ←続いてこちらさん。

マイペースで元気です。

最近は絶対服従の姉に歯向かうことを覚え、時々下克上を起しております。

私のバレーの時の託児や保育園の一時預かりも増え、徐々に逞しくなりつつある・・・かな(゚ー゚;

姉妹の仁義無き戦いも日々エスカレート。

私の怒声もパワーアップ気味な毎日ですが、バタバタ毎日送っておりますです。

2011年7月14日 (木)

爽やかな汗と恨めしい涙リターンズなこと。

爽やかな汗と恨めしい涙リターンズなこと。
つき姫さんを妊娠してから一時お休みしていたワンバウンドフラバールバレーを再開しました。
↑のつき姫さんが持ってるいびつなボールを使うんですがルールはバレーで、使用するコートとネットはバドミントンのもの。
相手からのサーブはノーバウンドで受け、3回で相手コートに返す。
で、一人一回しかボールは触れないので、えらい運動量なんですよ、これが(・ω・)
週1回のこれが今一番の楽しみ(@゜▽゜@)
託児ありなので小さい子がいるママさんも多数参加してます。
そう、私は爽やかで清々しい汗をかいている一方つき姫さんは…
「なんで一人おいていくのよー(ノд<。)゜。」
と毎回託児ボランティアの先生方をてこずらせています(;^_^A
でもひとしきり泣いた後はケロっとしてお友達と遊んだり、おやつを食べたりしているそうなので、まぁ大丈夫そう(^o^;
しぃ姫さんの時は試合途中で何度も呼ばれて抜けてなだめにいったっけなぁ(・ω・)

ここいら近辺では結構メジャーなスポーツらしく、時々他地域のチームと交流試合なんかもやったりします。
すごく楽しい!
ので、つき姫さん頑張って乗り越えて下さい( ̄ロ ̄;)

2011年7月11日 (月)

下ぶくれべいべーなこと。

下ぶくれべいべーなこと。
6月終わりのある日曜の夕飯時
「なんだか右のほっぺた痛いから、ご飯食べられない(;_;)」としぃ姫。
も、もしや!噂のやつが来たか!?
次の日、いつもお世話になってるあのダンディーな先生のところへ。
「ん〜微妙に腫れてるなぁ。おたふくかもしれへんね」
やっぱりか( ̄□ ̄;)!!
保育園で流行ってたのは数ヶ月前…
最後の最後でなりましたか(・ω・)
一週間は自宅待機。
天気がよくても外で遊べないしぃ姫さんは不満爆発。
本人も大変だけど、まわりの家族もしんどいですよ、これは(;^_^A
「ほっぺた痛いから、ゼリーだったら食べられるかも。あ、ブドウのね。それとみかんのジュースと、ご飯は噛むのが痛いからおざんざ(このへんの名物でうどんとそうめんの間の麺)だったら食べられそう(´Д`)」
と、ここぞとばかりに病人スイッチON。
しかたがないので言うとおりにしたんですが、しまいにはメロンが食べたいとかアイスだとか言いだしたのでそれは却下( ̄^ ̄)

そんなこんなで一週間後、腫れもひどくなく、左には行かずにおたふく終了(´∀`)
はぁ〜長かった( ̄ロ ̄;)
大好きな保育園にまた通えてほっと一安心。
でも今度はりんご病とか手足口病、ヘルパンギーナもちらほら出てるらしいので、気を付けないとなぁ(◎-◎;)

« 2011年6月 | トップページ | 2011年9月 »