今日の姫たちは

  • 今日の姫たちは
2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

☆姫様のお写真☆

  • どうでいっ!
    姫様をよろしくっ(^-^*)/
無料ブログはココログ

« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »

2011年6月の記事

2011年6月17日 (金)

つき姫様ア・ラ・カルトなこと。

つき姫様ア・ラ・カルトなこと。
つき姫様ア・ラ・カルトなこと。
つき姫様ア・ラ・カルトなこと。
入園前は、しぃ姫さんはものすごい人見知り&ママべったりで大変だったんですが、一時保育を利用したりして今では保育園大好きっ子になりました(^O^)
で、つき姫さんも人見知りは落ち着いたんですが、ママべったりでサークルに行ってもなかなか離れて遊んでくれません。
で、
私も用事があり、保育園の一時保育を頼む事にしました。
泣くだろうなぁ(;^_^A と覚悟してたんですが、
未満児クラスの前に来たら自分から靴を脱ぎ、
「ママ、バイバイ」と手を振って教室の中へ・・・
あれ?泣かないの?
先生も「お姉ちゃんの時と違うわね〜」なんて笑ってました。
ソワソワしながら用事を済まし、迎えに行く時間までがなんだか長かった( ̄ロ ̄;)
部屋に居ても落ち着かないから庭の草取りしたりしてました。

で迎えの時間。
恐る恐る様子を見に行くと、
一番上の写真のように、ニコニコしながら先生が読んでくれてる絵本に夢中。
そのうち私に気が付いて走って来たときの第一声が
「ママ来たの?」
涙涙の再会を予想してたのに、思わず笑ってしまいました。
その日の様子を先生に聞くと、やはり私を探して泣いたけど、給食が出たらがっつり食べて後はご機嫌で遊んでいたそうです(;^_^A
しぃ姫さんの姿を見て安心したみたい。
次の日はというと
「今日はつーちゃん保育園行かないからねっ(−_−メ)」と拒否。
と言ったかと思うと、次の日は行くー(ノд<。)゜。と駄々こねたり・・・

来週また一時保育をお願いしてるので、徐々に慣れてくれたらなぁ(*^_^*)

で、今日は園解放の日。
水遊びをしたり、ねえねと一緒に遊んだりと保育園を満喫。
沢山遊んで疲れた様子で、今はぐっすり夢の中〜(-_-)zz
寝起き悪くありませんように(@_@;)

2011年6月 6日 (月)

まめじいじとまめばあば なこと。

しぃ姫は私の両親を

『まめじいじ』と『まめばあば』と呼びます。

漢字で書くと

『豆祖父』と『豆祖母』(^-^;

ネーミングの由来は、小さい頃(今も小さいが(゚ー゚;)実家に行ったとき

空豆の収穫の手伝いをしたことがかな~り印象的だったらしく

  空豆を収穫していたじいじ

       ↓

  豆を取ってたじいじ

       ↓

     豆じいじ

ばあばも同じ理由です(;´▽`A``

・・・前置き長いですが、6月の1日にしぃ姫の保育園で祖父母参観なる行事があり、

まめばあばの定年退職祝いを兼ねて来てもらうことになりました。

Photo しぃ姫は数日前からワクワクソワソワヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ

あいにくの雨だったんですが、教室でこいのぼりを作ったり一緒に給食を食べたりして楽しかったみたいです。

その夜は温泉郷の旅館でお祝い。

Photo_2ご馳走を前にして小さい姫達もがっつり食べてました。

旅館にはまめじいじとばあばが泊まったんですが、宴会を終えて帰宅したしぃ姫がいきなり泣き崩れ、

「まめばあばがいない~!さみしいよぅうううううううう!。゜゜(´□`。)°゜。」

と号泣。

布団に入ってからもしくしくと泣いていました(u_u。)

次の日。

しぃ姫は保育園へ。

私とつき姫さんがじいじたちのいる旅館へ見送りにいくと、お二人足湯でおくつろぎ中。

それを見たつき姫さん、目が輝いて

「つきもちゃぷちゃぷするぅ!」

とさっさと靴を脱ぎじいじとばあばの間にちょこんと座って初足湯を満喫。

旅館を後にし、お土産屋さんをまわってから4人でアルプス公園へ。

Photo_3 ここは大きな水槽に大きな魚が泳いでいて、つき姫さん大興奮!

大好きなじいじの手を引っ張りながらあっちへちょろちょろ、こっちへちょろちょろ。

この日も雨だったので花畑には行けなかったのですが、公園内のレストランで・・・

Photo_4 ラーメン一人前をぺろっと平らげてオレンジジュースでしめているつき姫さん。

食欲大魔神光臨でございます(ノ∀`)

これでまめじいじとまめばあばとさよなら~だったんですが、別れ際目がじわ~としてきたつき姫さん。

「またね~」とバイバイしたんですが、車が走り出して後ろをみてもじいじの車がついてこないとおお泣き・・・

じいじのところへもどれー!\(*`∧´)/と泣き怒り状態でした。

二人ともまめじいじやまめばあばが大好きで、ちょっと前の人見知りはどこ行ったんだ?という感じですが、私も久しぶりに会えて嬉しかったです。

« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »