今日の姫たちは

  • 今日の姫たちは
2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

☆姫様のお写真☆

  • どうでいっ!
    姫様をよろしくっ(^-^*)/
無料ブログはココログ

« 2011年1月 | トップページ | 2011年5月 »

2011年2月の記事

2011年2月 9日 (水)

寒さに負けず! なこと。

最近やっと雪が落ち着いてきた感じがする今日この頃。

子供たちは寒かろうが、吹雪いてようが関係なく外遊びが大好き!

・・・寒さに負けてるのは大人ですね(゚ー゚;

**********

先日、しぃ姫の通う保育園で園解放があり、保育園大好きなつき姫を連れて行ってみました。

その日園では『お店屋さんごっこ』なるイベントがあり、年少、年中、年長さんたちがお店をやって、そのお客さんになってきました。
Photo ←主任先生にお財布をもらっておどけるつき姫さん(゚m゚*)

中にはゲームの景品交換券やらダンボールでつくったお金やらが入ってました。

お金が無くなったら部屋の隅のATMでまたお金を下ろせるカードまで入っていて、ご満悦そうなつき姫さん。

しぃ姫の年少さんはアイス屋さんだというのでどんなんかなぁ~と覗いてみたら・・・

Photo_2 ←ん?なんだこれ??

と,ほけ~と見ているとつき姫さんたまらず新聞紙の中へダイブ!( ̄○ ̄;)!

近くにいた先生が

「あ、しぃちゃんのお母さん(*^-^)うちはお風呂屋さんなんです。お風呂につかったらあちらでマッサージのサービスもあるんですよ」

アイス屋どこいった!?( ̄◆ ̄;)

この新聞紙びりびりのお風呂に入ったら、

Photo_3 ←こうしてマッサージしてくれるとのこと。

ねえねにマッサージされ、ちょこっと緊張気味^^;

Photo_4 ←今度はねえねをマッサージ。こらこら店員さんちゃんと店番して下さいよ((・(ェ)・;))

年中さんは迷路屋さん、年長さんはダーツ、ボウリング、絵合わせ屋さんで、すべてをまわると景品と交換 なんて感じでした。

いつも中に入りたくてしょうがなかったつき姫さんは、思いっきり園で遊べてすごく満足したみたいでした。

************

6日の日曜日は地区の子供会育成協議会主催の雪上運動会に参加してきました。

Photo ←保育園が一緒のお友達と一緒に競技に参加。

つき姫さんも一緒にやらせてもらいました。

雪上障害物リレーや、そりリレー、宝探し と子供は雪の上でもなんのその。

付き添いの大人が大変でした^^;

そりリレーでは、しぃ姫を乗せたパパはガンガン早かったんですが、つき姫を乗せたそりを私が引っ張って走ったんですが、ころんころん何度もそりから落ちても泣かなかったつき姫さん。

みんなに拍手されました。ママが下手くそだったね^^;あはははは。

Photo_2 ←競技が終わったら公民館で暖か~い豚汁を頂き、ほかほかで帰ってきました。しぃ姫は遊び足らない!とパパを引き連れ会場に向かっていきましたが・・・

雪もそろそろ落ち着くかな~と思ってたら、今日またどかっと降って、また真っ白な風景に戻りました。

春はまだかなぁ~。

« 2011年1月 | トップページ | 2011年5月 »