今日の姫たちは

  • 今日の姫たちは
2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

☆姫様のお写真☆

  • どうでいっ!
    姫様をよろしくっ(^-^*)/
無料ブログはココログ

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

2010年10月の記事

2010年10月 4日 (月)

走って 踊って 秋晴れ天晴れ なこと。

土曜日はしぃ姫の保育園の運動会でした。

数日前の総合練習の日に微熱を出し

「しぃちゃんはイベントに弱いねぇ^^;」と先生から言われてしまったんですが(過去に遠足やプールイベントや区体育祭の日に熱発)

なんとか参加できました。

パパは園の柵の外からカメラマンで張り付き(園の中は撮影禁止のため)、じいじもおなじく柵の外からカメラマン。

私とつき姫とばあばは中で応援してました。

Photo かけっこ大好きなしぃは終始にこにこ。

園での出来事をあまり多く語らないので、何をやるんだか分からなかったのでこっちもドキドキハラハラでした^^;

Photo_2 大好きなハッピージャムジャムという曲でのお遊戯もばっちり♪

Photo_3 玉入れやリレーもにこにこしながらやってました。

Photo_4 ここの保育園では縦割りのグループ保育もやっているので、年中のおにいちゃんや年長のおねえちゃんとも一緒に競技をやってました。

Photo_5 運動会前半は大人しく観戦していたつき姫さんも体がムズムズ・・・

一人「よぉ~どん!(よ~いドン!)」

とかけっこしてらっしゃいました^^;

初めての運動会は大人の方が緊張&張り切ってた感じでしたが、

「楽しかった!」

としぃ姫も喜んでいたのでよかったです♪

2010年10月 1日 (金)

ちー になりました なこと。

つき姫様、本日2歳になりました(*'∇')/゚・:*【祝】*:・゚\('∇'*)

いやはや、早いもんで午前中の診察では”まだまだ数日かかる”と言われ

のんきに栗拾いをしてたらその夜にすぽん!と産まれて

「産むの早すぎだよ」

と産院の先生にすっとこどっこいな事を言われてからもう2年・・・

はやいなぁ~(笑)

良くも悪くもなんでも生きてる見本のねえね(しぃ姫)のやる事を忠実に真似して

いろんなことに果敢に挑戦し、時には挫折して(怒られて)

でもめげることなく遣り通すつき姫さん。

最近は「あ~これ、しぃもこのくらいんときやってたなぁ~」

と教えても無いことを同じようにやって大人をビックリさせたり。

Photo そのひとつの近所のパトロール

この日はおねえちゃんの様子を見に保育園まで行ったんですが、

いつもはしぃの時と同じく、近所の公民館をパトロール。

館長さんも顔馴染みになって外で見かけると

「どう?今日は何団体予定が入ってるの?」

とばかりに話しかけ、館長さんも付き合ってくれちゃったりします。

Photo_2 パトロールの合間にちょっと休憩。

その後隣の体育館のスロープの耐久度をチェック(上がったり下がったり飽きるまで・・・)

帰り際公民館の植木チェック(虫を見つけ私にどかせとご命令・・・)

地区のゴミ捨て場チェック(たまに鍵が開いてるのでこれまた閉めろとご命令・・・)

近所の猫の状態チェック(いつも逃げられます・・・)

などなど、しぃの時と行動が同じなのは笑ってしまいます(* ̄m ̄)プッ

そんなこんなで無事2歳になりました。

Photo_3

あ、ちなみにタイトルの『ちー』とはじゃんけんのちょき のことで

「何歳になったの?」

と聞くと

「ちー」

と、なんとかちょき(2)に見えるカッコをするようになったので^^;

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »