今日の姫たちは

  • 今日の姫たちは
2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

☆姫様のお写真☆

  • どうでいっ!
    姫様をよろしくっ(^-^*)/
無料ブログはココログ

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

2010年9月の記事

2010年9月20日 (月)

チロリアン なこと。

「でずにーらんどに行きたい!みっきーに会いたい!!」

としぃ姫様に言われ続けているんですが、まだ勉強不足&日帰りはきついってんで

この連休に代わりに塩尻にあるチロルの森なるところに行ってきました。

高速使って車で1時間半くらいなんでわりとスムーズに。

それなりに混んでましたが、

オーストリア風の建物が並ぶちょっとしたテーマパークでした。

今回の目的は

ウサギさんやヤギさんに餌をあげること!

だそうで、お店やアスレチックな遊具に見向きもせず、牧場コーナーへ一直線。

Photo まずは軽くうさぎ抱っこクリアー。

Photo_2 100円で買った動物たちの餌もあげて興奮度↑

さすがにしぃ姫はおおきなヤギでもへっちゃらだったんですが、

つき姫は「こあい!こあい!(怖い)」とへっぴり腰でヤギと戯れてました。

その後しぃ姫はパパと一緒に乗馬も体験。

「高ぁ~い!面白ぉ~い!!」と大はしゃぎでした。

つき姫はもう少し大きくなってからね~。

でもおねえちゃんの乗馬姿を見て

「ねえね、こあい!ねえねこあいっ!」と心配しておりました^^;

Photo_3 もうひとつの目的のやぎの乳絞りもクリアーしたしぃ姫様。

「ハイジみたぁ~い♪」とご満悦。その後食べたソフトクリームはほんと美味しかったなぁ(*'ー'*)

Photo_4 大好きな仮面ライダーショーもやっててうひょひょい状態なしぃ姫様。

んが、

音響がでかい&怪人がみょ~にリアルで途中からなみだ目に・・・

「しぃちゃん、怖いからもう帰ろう(><)」

と本当に泣いてしまいました^^;

パパは最後まで見たかったみたいだったのですが、そそくさ~と退場。

で、駐車場までの帰り道、地ビールと自家製ソーセージ(美味しかったんだ、これがまた!)を買って、お決まりぬいぐるみまでちゃっかりゲットして帰路につきました。

車に乗ってさぁ帰るか!となったとき

「あ!忘れてた!!しぃちゃんウサギさんにニンジンあげてない!」

・・・あのぅ、動物さんの餌軽く6回くらいあげたじゃないですかぃ。

と説明するもウサギの餌はニンジンと頭にインプットされているしぃ姫の説得は時間がかかりましたとさ・・・・・・

なるべくいろんな所に連れて行って、いろんな体験をさせてあげたいと思っているので、

(出来る範囲でね)また面白そうなとこ探して行こうね^^

ま、そのうち夢の国にも行かねばならなくなるだろう・・・

2010年9月 1日 (水)

海は広いなでっかいなぁ~ いや、ほんとに なこと。

暑さも盆すぎまで・・・

去年まではそうだったんですが、今年はなんてったって暑いっΣ( ̄ロ ̄lll)

クーラーのない我が家では自然の風&扇風機頼り。

子供たちは汗だくになりながらも元気ハツラツ。

大人はぐったり・・・

そんな中、最近しぃ姫さんがよく

「○○ちゃんが今度どこそこに行くんだって。いいなぁ。しぃも行きたいなぁ。」

とよく言うようになりました。

保育園でそういう話をお友達としているらしいんですが、

その流れで海に行きたい!!となりまして、

盆休み水疱瘡&入院でどこにも行けなかったので泳げなくても磯遊びくらいはできるかなぁ~

と、クラゲ覚悟で日曜日新潟の能生海水浴場に行って来ました。

2時間弱で海到着。

お昼ご飯も早々に水着に着替える子供たち。

海だぁーーーーっ!(ノ∇≦*)と初めての海に大興奮です。

Photo クラゲはどこにも浮かんでなく、どっぷり泳げる状況でした。

が、大人は水着を持ってきてなかったので恐る恐る浅瀬に入ると

ぬ、ぬるい・・・

へっぴり腰な私をよそに寝そべったり、小魚追いかけたり、海水のしょっぱさを満喫している二人。

ま、楽しんでくれていてホッ。

これでお友達に海行ったよ~って言えるね^^

「△△ちゃんがね、今度でずにーらんどに行くんだって。しぃもみっきーさんに会いたいっ!!」

・・・・・・をいをい(--)

*******************

最近のつき姫様はお人形遊びに夢中。

Photo_2 クシで髪の毛をとかして、

Photo_3 まんま、あ~ん。 ってな感じでお世話してます。

いやはや、2歳一歩手前児でも母性本能発揮するんですねぇ。

おねえちゃんはトミカと仮面ライダーに夢中なんですがね^^;



秋の気配もちらほらしてきて、

いろんな虫の声も聴こえてきました。

っと言うことは・・・

我が家の虫取りハンターの血が騒ぐようで、私としては怖い予感がひしひしと・・・・・・

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »