今日の姫たちは

  • 今日の姫たちは
2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

☆姫様のお写真☆

  • どうでいっ!
    姫様をよろしくっ(^-^*)/
無料ブログはココログ

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

2010年8月の記事

2010年8月18日 (水)

治りましたよ〜なこと。

治りましたよ〜なこと。
治りましたよ〜なこと。
やっと退院しました。
今回の入院は家族もこれず、私も家に帰れず結構しんどいものでしたが、病棟の看護師さんたちがすごく優しく、いろいろ気を遣っていただいて感謝感謝でしたm(__)m

隔離病棟に入院したりと貴重な体験もしたし(;^_^A


つき姫は白衣着てる=痛いことする人 とインプットしており、看護師さんの顔見るたび
『いやっ〓バイバイっ(>_<)』
と拒否( ̄ロ ̄;)
看護師さんが食事を持ってきてくれてもすぐ蓋をしてしまって『いらない』のポーズ…
ママのカップ麺ばかり食べてました。


ともあれ、無事退院できてようございました(*^_ ’)

ママ入院付き添いの為、育児休暇をとってくれたパパさんにも感謝(^_-)
(後から話を聞いたらいろいろ大変だったらしく(;^_^A)


2010年8月11日 (水)

またもや病院ライフなこと。

またもや病院ライフなこと。
つき姫様、またご入院でございます(>_<)
病名は『RSウィルスによる肺炎』
3月に入院したときと同じ〓
3歳未満児は重度化しやすいそうで、マンマ小僧のつき姫様がまったくご飯を食べないくらいしんどそうなのです(T_T)
また私が付き添って24時間ぶっ通しの点滴の管と格闘しながらの病院暮らしが始まりました。
しかも今、しぃ姫様は水疱瘡中。
こう病気が重なると家族も大変です(@_@;)
で、つき姫ももしかして水疱瘡に感染してるかもしれないので、一般病棟ではなく隔離病棟に居ます。
しかも私たち二人だけしかいません。

ぽっつ〜ん(。・ω・。)

ま、静かでいいんですが、わざわざ看護師さんが隣の病棟から非常階段を使って時間で来てくれるんです。
だからそれ以外は

ぽっつ〜ん(。・ω・。)


菌の増殖遮断の為、家族も面会禁止。
だから

ぽっつ〜ん(。・ω・。)

早く治してお家に帰ろうね(ノд<。)゜。

2010年8月 6日 (金)

短夏エンジョイ なこと。

なんだかんだ保育園の行事が多く、

参観できる機会も多々あって毎回楽しみに出掛けていきます。

Photo この日はプール参観。あ、帽子のタグが出てますが・・・

Photo_2 顔に水がかかるのがまだダメな姫様でもけっこう平気で遊んでます。なんだ、できるじゃん。

ここではお盆を過ぎると急に涼しくなるので、プールももうお終いです。

でも今年はなんだか暑そうだなぁ・・・

Photo_3 つき姫さんは夏風邪で水っ鼻常時装備してるんで結局2回しかプールできませんでした。

しぃ姫のお家プールの時もそうだったんですが、プールに一旦入ってしまうと出すのが一苦労・・・

「もいっかい!もいっかい!!!」

と泣き怒りながら懇願。楽しいのは分かるんだけどねぇ^^;

Photo_4 しぃ姫が保育園から帰るころは暑さも治まり、ちょうどいい散策タイム。専らじいじか早く帰ってきたパパがお供に。ママは汗かきながら夕飯の材料と格闘中。

これまたなかなか家に帰ってこず、お供は大変らしいですが・・・

こんな感じで短い夏を満喫しております。

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »