今日の姫たちは

  • 今日の姫たちは
2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

☆姫様のお写真☆

  • どうでいっ!
    姫様をよろしくっ(^-^*)/
無料ブログはココログ

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

2010年7月の記事

2010年7月26日 (月)

4歳になりました♪ なこと。

今日、しぃ姫様4歳の誕生日でございます。

4歳になったばかりの姫様は・・・・・・

*やっとシャンプーハットを使って頭から水を手桶でかけられるようになった(シャワーはまだ×)

*虫とりが大好きで、虫かごにたくさんの虫を捕獲し放置・・・(可哀想なので後でそっと逃がしてます^^;)

*日中オムツを卒業!(保育園の先生に感謝!) ”おねえちゃんぱんつ”といって普通のぱんつ装備。が、失敗する率60%・・・( ̄  ̄;) うーん

*↑続きで、でもおっきいほうは人払いした部屋でじっと篭ってきばり、臭いと共に事後報告・・・

*いまだつき姫と仁義なき戦い継続中。最近は反撃され泣かされることもしばしば・・・

あ、マイナスなことばっかりだ(笑)

でも元気で毎日笑いながら過ごしております。

Photo

2010 夏茨城紀行 あづかったっぺなぁ~ なこと。

今月、連休を利用して実家のある茨城に行ってきました。

車で7時間!

さすがに遠いですが、二人とも車が好きなのでぐずることもなく無事茨城に到着しました。

んが、暑いっつつ!(><);;;;;;

長野も暑いとはいえクーラーなしで過ごせるし、湿気が無い分暑さがまとわり着かないという感じで・・・

だから久しぶりに体感したこの懐かしいねっとりな暑さ、いやはや、参りました^^;

Photo_8 着いた早々犬たちとともに散歩を満喫。いつもの茨城散歩コースを巡回。

うちの中でじっとはしていません^^;

結局3日間とも散歩に繰り出していました。

Photo_4

Photo_5

今回は2泊3日と滞在が短かったので友人とも連絡は取らず、

うちでまったりしていました。

二人の姫さんもじいじやばあばとあっちいったり、こっちいったり

Photo_6 ←しぃ姫さんじいじの手伝いでワンちゃんたちのご飯をあげに。

つき姫はワンちゃんがちょこっと怖いらしくびみょ~な距離を保ちつつ、二人の後をてとてとついて行ってました。

Photo_7 ばたばたっっと過ぎていってしまった今回の茨城ライフでしたが、

しぃ姫やつき姫の成長を茨城のじいじやばあばに見せることが出来てよかったです。

車で来るときはいつも運転してくれるパパさん、お疲れ様でした(*'ー'*)

今度来るときはもっともっと成長してる姫様達を楽しみにしててね~

2010年7月16日 (金)

梅雨の晴れ間なこと。

梅雨の晴れ間なこと。
ずっと梅雨っぷりがいい天気が続き、あんまり外遊びをエンジョイできなかったつき姫様。
「くっく〜(靴履いたから外行きたい!)」
と側を通るたび玄関で仁王立ちで懇願攻撃をかわすのは一苦労( ̄〜 ̄;)

で、今日。
しぃ姫の時のサークルのメンバーでその下の子たちがまたサークルを作って活動しているんですが、それが今日だったので参加してきました(*^_^*)
近くの川を利用した水遊びができるとこで、日頃の鬱憤を発散させるがごとく、全身水浸しになって遊んできました(^O^)

明日からの連休を使って実家の茨城に帰る予定。
ママはソワソワなんですが(笑)、しぃ姫の通う保育園のクラスで水疱瘡が大流行。
なってないのがしぃ姫含めて2、3人とのこと…
頼むから3日間はかからんといてね(*_*)

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »