今日の姫たちは

  • 今日の姫たちは
2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

☆姫様のお写真☆

  • どうでいっ!
    姫様をよろしくっ(^-^*)/
無料ブログはココログ

« 大きくなったよ~! なこと。 | トップページ | 平和な日々 なこと。 »

2010年5月20日 (木)

大きくなったよ~!その②なこと。

次はつき姫さん。

Photo はい、入院体験を経てますますパワフルに活動されています。

言葉も少しずつ出てきて

「じぃじ」(やっぱり一番はおじいちゃんなんだよなぁ)

「わんわん」

「なぁいなぁいばぁ」(いないいないばあ)

「くっくっ」(くつ)

など、彼女なりにいろいろ話してくれるんですが、まだ難解・・・

なんとなくしぃ姫と会話してて「今、つき姫なんて言ったの?」としぃ姫に聞くと

「しぃもわかんない」^^;

子供同士でも難しいらしいです。

あんよも上手になり、最近では小走り状態で追いかけるのが大変です。

しぃ姫は石橋を叩いて叩いて叩いて叩いてようやく渡るにに対し、

つき姫は急いては事を仕損じてもばっちこーいな大胆さ。

買い物に連れて行くとスーパーを走り回り、知らない人の服を掴みながらついて行き、商品の棚卸もしてくれちゃいます^^;

追いかける私を振り切り、レジのおばさまには「また今日も大変ですね^^;」と言われてしまう始末・・・

目が離せません。

Photo_3 そんなつき姫もサークルデビュー!

しぃの時の育児サークルの二人目さんが集まってサークルを結成!

面白いことに9人みんな同い年。また賑やかにできそうです。

Photo_4 お姉ちゃんにおもちゃを取られたり、理不尽な事をされてもじっと耐えているつき姫。

その目が「その天下もあと僅かだよ・・・」と言っているようで少し怖いですが、

つき姫もすくすくと育ってます^^

« 大きくなったよ~! なこと。 | トップページ | 平和な日々 なこと。 »

「育児」カテゴリの記事

コメント

(^-^;久々にここに来たが,正座しているかあupwardright

*****MASAHIRO様へ*****
ご無沙汰しておりますです。
勿論きっちり正座しておりますですはい。
今度は怪獣2匹で職場にお邪魔しますので、ジュース買って置いてください(笑)
*****************

お久しぶりです!
私も4月に出産してバタバタしてコメントできなくてごめんなさい。
姫ちゃま2人、元気そうだね♪
私も姫さんが増えました。なかなか手強いです・・。

また更新するの待ってま~す!

*****レオママさんへ*****
いつの間に出産!?
(*'∇')/゚・:*【祝】*:・゚\('∇'*)おめでとうございます!
体調はどうですか?
無理しちゃいけないですが、なかなかそうも言ってられないですよね^^;
お大事に!!
また遊びに行きます♪
****************

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 大きくなったよ~! なこと。 | トップページ | 平和な日々 なこと。 »