今日の姫たちは

  • 今日の姫たちは
2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

☆姫様のお写真☆

  • どうでいっ!
    姫様をよろしくっ(^-^*)/
無料ブログはココログ

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

2010年2月の記事

2010年2月17日 (水)

涙の武者修業なこと。

涙の武者修業なこと。
しぃ姫は内弁慶の甘えたの打たれ弱いのへなちょこさん( ̄^ ̄)
育児サークルでもお友達とどう接していいのか分からず、
結局壁の花…
私にべったりで猫を何枚もがっぽり被ったようにおとなしい…( -_-)
これじゃいかん( ̄□ ̄;)!!
ってことで、近所にある保育園へ一時保育を頼むことに。
それが一年前の話。
保育園では先生の人数が足らず、切羽詰まってなかったらちょっと待ってね。とのこと。
待つこと一年(・ω・)
やっとやっと一時保育OKがでたので、勇んで保育園へ。
案の定大泣きなしぃ姫。
ここは我慢よ!
乗り越えるのよ!!
と何回か送り出したら、最近では慣れたようで、
「しぃちゃん保育園行きたくないけど、ママお家でお仕事でしょ?ちゃんと迎えに来て」
(T_T)頑張ってるんだなぁ。
今ではお友達もできて、ちゃんとケンカ(?)もできるようになったらしいです。
しかも、まだトイレに行くのが嫌でオムツな姫にトレーニングパンツをはかせ、進んでトイレに行くようになり、
昼寝が苦手でなかなか寝れないのに短時間で寝させてしまう先生に感服( ̄ロ ̄;)
すごいや先生。
一時保育は月に12日間まで利用できるんですが、
忙しい日や、担当の先生が休みのときは行けないんです。
でもだんだん慣れてきたから、こちらとしては一安心。
春からの本番に向け、準備万端!………かな(-ω-)

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »