今日の姫たちは

  • 今日の姫たちは
2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

☆姫様のお写真☆

  • どうでいっ!
    姫様をよろしくっ(^-^*)/
無料ブログはココログ

« 黄金週間は体力勝負! なこと。 | トップページ | 実家紀行2009 初夏 なこと。 »

2009年5月25日 (月)

初夏ですねぇ なこと。

ここら辺も木々は新緑を過ぎて、緑が落ち着いてきた今日この頃。

やっと夏の匂いがしてきました。

つき姫出産の為、しばらくお休みしていたサークル活動をぼちぼち開始しようと

しっばらくぶりに7月会に二人引き連れて参加してきました。(つき姫は初参加)

今回の内容は『こいのぼりを作ろう!』(ここは旧暦なのでこいのぼりは6月までやってます)

つき姫は見知らぬ人達に興味津々。でもあまり笑わず、じっ と観察している感じでした。

しぃ姫は長いブランクを・・・バリバリ感じさせていつものごとく壁の花・・・

やはりこれは変わってなかったようですハァ━(-д-;)━ァ...

Photo













時々「抱っこ~」とか甘えたながらもなんとかこいのぼりを作りました。

Photo_2












このサークルでお友達と一緒に仲良く遊ぶ姿を早く見たいもんです(; ̄д ̄)ハァ

そしてもうひとつの試練。

散髪!

しぃ姫は髪の毛を触られるのが大嫌い!

なもんで長い髪を結うことも出来ず、ぼさぼさヘアー。見た目もよろしくないってんでこの際またばっさり切ってしまおう!と以前お世話になった床屋さんへ行ってきました。

Photo_3 ←はい、予想通り大泣きです(´・ω・`)

でもなんだかんだ上手くやっていただいて・・・





Photo_4 ←はい!さっぱり~(´▽`*)












最近また『いやいや!理不尽駄々っ子』がパワーアップしてしまい、少々ママは疲れ気味・・・

はやく魔の2歳児区間を脱したいもんです。

Photo_5 ←つき姫さんはいつもご機嫌。

はぁ~助かりますヾ(;´▽`A``

明日はつき姫さんポリオの日。

おねえちゃんは雰囲気でハウリング泣きだったけど、どうでしょねぇ。

« 黄金週間は体力勝負! なこと。 | トップページ | 実家紀行2009 初夏 なこと。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

理不尽駄々っ子・・・この頃の子にはしょうがないことだとは思いつつ、イライラしてしまいますよね。

この間フミさんを説得?叱る?声がだんだん大声へ変化し、車中だったのもあってママもフミさんとひと泣き・・・大声で言っても何も伝わらず、自己嫌悪だけが残るとは分かりつつ。まっ、ママも人間、そんな時もあらぁなと、一生懸命冷静になりましたけど(笑)

話は変わりますけど、ひめちゃん、すっごくショートが似合いますね!かわいい!

あ〜、なんかうちも一緒です。
人見知りすることはあまりないけど理不尽駄々っ子は一緒!!!
落ち着いていた赤ちゃん返り、うちもちょこちょこ出てきます。
でも『おっきい赤ちゃんだね〜』って言って抱っこしてあげると喜んで機嫌が直っちゃいます。
なかなかハード育児、頑張りましょう。

ちびちゃんもおおきくなったねえ(もともとおおきかったみたいだけど)髪の毛さわられるのはぼくも苦手だす^^;子供以外に触られるとにげますよw
カウボーイびばっぷを見ました!想像とちがいましたよ少女漫画かと・・

::::::::::::::::::::
☆minminさんへ☆
わかっちゃぁ~いるが・・・なんですけどねぇ^^;
いやはや、この理不尽駄々っ子には手を焼きます。真っ黒になるくらい・・・
だんだんごまかしも効かなくなりますしね^^;

☆レオママさんへ☆
おっきい赤ちゃん・・・いまだに健在です^^;
なんでかなぁ~?今頃赤ちゃん返り??ってな感じですよ(´Д⊂
いろいろ知恵もついてきて、ますます手ごわくなってきてます・・・

☆麟冬さんへ☆
もともとおっきいんだけど、ますますおっきくなりましたwww
二人一緒のおんぶに抱っこは体の節々にきます^^;
カウボーイ見た!かっこいいでしょう(≧∀≦)スパイク最高!!
アウトローな生き方がクールですw

::::::::::::::::::::

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 黄金週間は体力勝負! なこと。 | トップページ | 実家紀行2009 初夏 なこと。 »