今日の姫たちは

  • 今日の姫たちは
2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

☆姫様のお写真☆

  • どうでいっ!
    姫様をよろしくっ(^-^*)/
無料ブログはココログ

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2009年5月の記事

2009年5月25日 (月)

初夏ですねぇ なこと。

ここら辺も木々は新緑を過ぎて、緑が落ち着いてきた今日この頃。

やっと夏の匂いがしてきました。

つき姫出産の為、しばらくお休みしていたサークル活動をぼちぼち開始しようと

しっばらくぶりに7月会に二人引き連れて参加してきました。(つき姫は初参加)

今回の内容は『こいのぼりを作ろう!』(ここは旧暦なのでこいのぼりは6月までやってます)

つき姫は見知らぬ人達に興味津々。でもあまり笑わず、じっ と観察している感じでした。

しぃ姫は長いブランクを・・・バリバリ感じさせていつものごとく壁の花・・・

やはりこれは変わってなかったようですハァ━(-д-;)━ァ...

Photo













時々「抱っこ~」とか甘えたながらもなんとかこいのぼりを作りました。

Photo_2












このサークルでお友達と一緒に仲良く遊ぶ姿を早く見たいもんです(; ̄д ̄)ハァ

そしてもうひとつの試練。

散髪!

しぃ姫は髪の毛を触られるのが大嫌い!

なもんで長い髪を結うことも出来ず、ぼさぼさヘアー。見た目もよろしくないってんでこの際またばっさり切ってしまおう!と以前お世話になった床屋さんへ行ってきました。

Photo_3 ←はい、予想通り大泣きです(´・ω・`)

でもなんだかんだ上手くやっていただいて・・・





Photo_4 ←はい!さっぱり~(´▽`*)












最近また『いやいや!理不尽駄々っ子』がパワーアップしてしまい、少々ママは疲れ気味・・・

はやく魔の2歳児区間を脱したいもんです。

Photo_5 ←つき姫さんはいつもご機嫌。

はぁ~助かりますヾ(;´▽`A``

明日はつき姫さんポリオの日。

おねえちゃんは雰囲気でハウリング泣きだったけど、どうでしょねぇ。

2009年5月13日 (水)

黄金週間は体力勝負! なこと。

一日が何故24時間しかないんだろう・・・と本気で考えしまうくらい忙しかった今日この頃。

やっと更新でございます(; ̄д ̄)ハァ

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★

GWに大阪から義弟ファミリーが遊びに来ました。

幼稚園に通うはーくん。

妹でしぃ姫と同学年になるのんちゃん。

この二人との対面でへなちょこしぃ姫がどんな反応を示すか楽しみでした。

ら、案の定ホームだってのに隅っこにいるしぃさん・・・

二人の勢いに圧倒され、しばらくじっとおとなしくしてましたが、慣れれば一緒に遊び始めたんでホッとしました。ヾ(;´▽`A``

Photo ←都会っ子な二人は家の前の空き地のたんぽぽの綿毛に夢中。

しぃ姫も「危ないよっ!」とかいっちょ前に注意したりしてましたププッ ( ̄m ̄*)


Photo_2 ←イトコ同士ほんわかした雰囲気です。







Photo_3 ←おなじくらいの子供が3人も集まれば、ご飯時はえらい騒ぎ・・・

すごく疲れました・・・ハァ━(-д-;)━ァ...

この左につき姫がいるんですが、一人もくもくと大人しく食べてました。

次の日はみんなで近くの国立公園へ行ってきました。

大玉転がしたり、芝生の上でお弁当食べたり大はしゃぎな子供たち。

Photo_4 ←この辺の水辺の生き物コーナーではイワナ、ニジマス、信州サーモンの水槽に釘付け。あぁ、釣りたい・・・










Photo_5 ←突然変異の青カエル

アルビノの白いカエルさんもいました。




Photo_6 ←一日中走り回ってもまだまだ元気なお子達。

「まだ走るんかい!」って突っ込みを入れたくなるくらいでした。大人たちはもうぐったり(´‐ω‐)=з 



Photo_7 ←3人がぎゃーぎゃー言っていても一人静かに微笑んでいるつき姫さん。

来年はみんなと一緒に遊べるね^^



GW中、ぷち託児所状態で大人はもうふらふら・・・

でもお友達と遊ぶのが苦手なしぃ姫にはイトコ同士でケンカして大泣きしたり、おもちゃを貸し借りしたり といい刺激になったみたいです。

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »