今日の姫たちは

  • 今日の姫たちは
2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

☆姫様のお写真☆

  • どうでいっ!
    姫様をよろしくっ(^-^*)/
無料ブログはココログ

« 同じようでちょっと違う? なこと。 | トップページ | 黄金週間は体力勝負! なこと。 »

2009年4月17日 (金)

姫様語録 なこと。


♪ぼっころり(まつぼっくり)

類似語でぶろっころり(ブロッコリー)

♪赤いずきんちゃん(赤ずきんちゃん)

何故「い」がつく?

♪あしっくす(アレックス)

映画「マダガスカル」に出てくるライオンさん。けっしてスポーツメーカーではない。

♪あまあま(甘いもの全般)

♪かりかり(硬くてしょっぱいもの全般)

♪あっちっち(熱いもの全般)

♪うみはひろいなおおきいな(海)

TVで海が映るとワンフレーズ歌います。

♪はっかしい(恥ずかしい)

小島よしおやお相撲さんを見ると必ず言います。

♪あかたい(暖かい)

♪なになの?(疑問)

「誰?」「なんで?」「なにが?」「どうやって?」などすべてに使われる終わりなきやり取り・・・


言葉がどどどっ!と増えてきておしゃまさんまっしぐら。

こちらが返答に困ることも多々・・・

「どこで覚えた!?」なんてあせる言葉もΣ(゚Д゚;o)

終わりなき質問には「もう勘弁してください( ノД`)」という感じですが、うるさがってはいけないですね^^; と思うんですがイライラすることも・・・

窓から山を見ていた姫さん。その山に白い花をつけた木を発見して一言。

「よし!一度行ってみるか。」

w(゜o゜*)w

楽しみに取っておいたプリンをしぃ姫に横取りされて文句を言おうとしたとき

「ママ、がまんがまん。」

(。´Д⊂)

Photo

益々こまっしゃくれてきてます(; ̄Д ̄)

« 同じようでちょっと違う? なこと。 | トップページ | 黄金週間は体力勝負! なこと。 »

「育児」カテゴリの記事

コメント

言葉が増えると反論されたり
色々面白くなりますよね~
うかつな事を言ってしまうとすぐ真似するし
悪い言葉もすぐ真似して覚えますしね(^_^;)
ホント、成長目覚しいですよね!

我が家もおもしろいことになってきてるよ!
ちゃんと通じることを言うようになってきてるけど
ボール→ぼーりゃりゃ とか!
子供って独自の言葉でおしゃべりするよね!

ありますよ~ウチにも、ふくぽん語録。
たまに私にそっくりなことを言うので、
ふきだしちゃうことも。
子供の吸収力ってすごいですよね。
変な言葉覚えさせないようにしなくちゃ・・・。

どんどん言葉が増えて嬉しいですよね。なんか姫ちゃんの間違い方がレオと一緒でこどもには難しい単語は一緒なのかな?
さらに教えたこともない歌を歌っているとどこで覚えたの?って聞き返しちゃいます。
今はなんでも吸収の時期なんだね♪

びばっぷさん☆
 
やっぱり女の子って成長が早いのですねぇ。
青くんも質問ばかりで、多々イライラすることはありますが(汗)
言葉の発達する大事な時期だし・・・
グッと自分を抑えて答えてます、はははっ。

あしっくす・・・笑えますね~。
うちはしばらく、裸の人をみると、おすもさんであれ、水泳している人であれ、『ママ~、おっぱっぴぃでてるよぉ~!』と叫んでました。
最近は、オードリーに妙に反応して、『ママ~、またオードリー出たよ、ピンクのおじちゃん!』と、叫んでます(笑)

:::::::::::::::::::
☆まるさんへ☆
成長は勿論喜ばしいことなんですが、すぐ真似するんでほんと「うわっ!まずかった!」と焦っても後の祭り・・・な~んてことが多々・・・^^;
いけませんねぇ^^;

☆ぴよさんへ☆
そうなんだよねw
家族はなんとか通じる言葉をいきなりスーパーのレジおばちゃんにものすごい勢いで話しかけて通じなくって逆ぎれ は勘弁していただきたい(; ̄д ̄)

☆てんとうむしさんへ☆
ふくちゃんもありましたか^^
面白いですよね~。
で、うちは変な言葉や行動は必ずママの真似と濡れ衣状態なもんで、ほんと変なことはできないです(笑)

☆レオママさんへ☆
吸収ものすごい勢いですよね!
嬉しいけど・・・自分の発言や行動は慎重にならざるを得ないですね^^;
ふふふ。

☆でんぼさんへ☆
この頃の言葉って独特で面白いですね♪
「あ、おしい!」って感じな言葉が多くて思わず笑ってしまいます ( ̄m ̄*)
なぜなにどおして?の質問攻めは、時と場合により返答が・・・
いっそがしい時だと「あとでね!」と言ってしまったりします^^;
わかっちゃいるんですがねぇ・・・

☆minminさんへ☆
私がお笑い好きってのもあるんですが、すぐギャグをまねします。
フミさんは春日ですか(笑)
ちょっと前までは髭男爵の真似して
「なんなんかぁ~い!」と茶碗で乾杯してました。
今度は誰を仕込もうかな(笑)

::::::::::::::::::

こども語録おもしろいね^^言葉も爆発的に増えて2語文でたときはうれしかった
「はーやくいきましょ いちごちゃん」が七五三でしたよw

::::::::::::::::::::
☆麟冬さんへ☆
ほんと面白いwww
いちごちゃんかぁ。かわいらしいなぁ♪

::::::::::::::::::::

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 同じようでちょっと違う? なこと。 | トップページ | 黄金週間は体力勝負! なこと。 »