今日の姫たちは

  • 今日の姫たちは
2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

☆姫様のお写真☆

  • どうでいっ!
    姫様をよろしくっ(^-^*)/
無料ブログはココログ

« やっぱりねぇ なこと。 | トップページ | 姫様語録 なこと。 »

2009年3月24日 (火)

同じようでちょっと違う? なこと。

二人育児で面白いことは色々ありますが、

なかでもちょっとした違いを発見することが多くて、それが面白かったりします。

例えば、

『寝ること』

しぃ姫は小さいときからこの『寝る』ことが大変でした。

寝付くまでスリングだの、袋かさかさ音だの、ひたすら抱っこだの・・・

思い出せばえらい苦労でした。

今でも抱っこしないと寝れないことが多くて、しかも神経質!

ちょっとの物音にも敏感に反応するんで、家族はなるべく音をたてず、そぉーっとそぉーっとを心がけてます。

が、つき姫さんは気がつくと「あ、寝てる・・・」後回しにしてるんで気がつくと寝てるんです・・・

寝ちゃえばすぐ隣で掃除機かけようが、しぃ姫がハウリング泣きしてようが

すやすや気持ちよさそうにねんね。。。

す、素晴らしいっ!(゜-Å) ホロリ

後は『食べる、飲む』こと。

しぃ姫は初めてのお茶も離乳食も問題なく。

で、つき姫さん。最近離乳食をスタート。

Photo ←初めて乳以外のものを口に!







Photo_2 ←なにすんねんっ!(っ`Д´)っ・:∴

ってな感じで毎回面白い顔になります。





あと『お風呂』

しぃ姫はお風呂大好き!ご機嫌!なんですが

つき姫は産院にいたときからお風呂大嫌い!

いまだに暴れます・・・

そして私一押しの違いは

『髪型』

Photo_6 ←必ず前髪が立つんです。スタイリングしているかのように・・・

シャンプーしているとき以外は常にたってます・・・

不思議だ・・・

こんな感じで姉妹でも違うんですねぇ。ほんと面白いです。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★

Photo_3 あとは近状報告

←しぃ姫もお世話になったコンビのジム。

職場のかたからもらったんですが、数えて4代目の代物。

多少修復しましたが立派に職務を全うしてくれています。




Photo_4

←しぃ姫さんはお決まりの休日パパデート。

もう春めいてきて、雪だるま命のしぃ姫さんはさみしいらしいです。











Photo_5 ←写真撮影に場所移動したお雛様。

こっちは旧暦なんで4月がおひな祭りなんです。ヨメ行くのが遅くなるとこまるんでしまっちゃいましたが・・・

つき姫さんは寝返り返りもしだしてますます活発になってます。

しぃ姫は相変わらずライバル心バリバリですが、お互いに刺激しあっていいのかもしれませんね(-ι_- )

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

« やっぱりねぇ なこと。 | トップページ | 姫様語録 なこと。 »

「育児」カテゴリの記事

コメント

へぇ~、姉妹でも違うものなんですね。
二人目はたくましいのかしらwink
つき姫ちゃん、もう離乳食ですかぁ。
順調ですね☆
髪型もカワイイheart04

つき姫ちゃんみたいに、髪の毛が逆立ってる赤ちゃんよくみますよね~、かわいい!

離乳食も懐かしいなぁ。二人目はもう少しおおらかに、すすめられるかしら?ふみさんの偏食ぶりは離乳食について神経質過ぎた気がするんですぅ。

雪だるま、うらやましい~!
結局こっちは、積もるほどの雪は一回もありませんでしたdespair

うちも明日のジョーみたいに前髪なってます。
レオはそんなことなかったし、兄弟でも違いはたくさんありますよね。
なぜかうちは弟の方がなにかと優秀な気がします。でも離乳食はあんまり食べないかな。
そろそろ目が離せなくなってきましたね☆

::::::::::::::::::::
☆てんとうむしさんへ☆
間違いなくたくましいですね。やはり^^;
これでいいバランスが取れてるんでしょうね。
つき姫の髪形・・・いまだにこんなんです。謎だわ・・・

☆minminさんへ☆
つき姫の離乳食は勝手がわかっていて、私も気持ちに余裕があるのでおおらかにできそうです。
でもなかなか食べてくれないんですよねぇ^^;
姉妹でも違うのにびっくりです^^

☆レオママさんへ☆
ごろんごろんと忙しく動き回るんでハラハラしてます。
しかもしぃ姫もこちゃこちゃ動きが激しいんで・・・
しぃはハイハイしなかったんで、つき姫のハイハイを楽しみにしてるんです♪

::::::::::::::::::::

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« やっぱりねぇ なこと。 | トップページ | 姫様語録 なこと。 »