今日の姫たちは

  • 今日の姫たちは
2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

☆姫様のお写真☆

  • どうでいっ!
    姫様をよろしくっ(^-^*)/
無料ブログはココログ

« まとめてどぉーん その② なこと。 | トップページ | 同じようでちょっと違う? なこと。 »

2009年3月 2日 (月)

やっぱりねぇ なこと。

つき姫さん、無事に5ヶ月を迎えました^^

で、その数日前に市の検診があったので出かけて行ったんですが、

気になるのはそう・・・

つき姫さんの体重!

そういえばしぃ姫も大きくて標準グラフ突き破っておっぱい制限されたんだっけなぁ。な~んて思い出しながら検診室へ。

ドキドキしながら体重計に乗せると・・・

量ってくれた保健士さんちいさく「えっ!?」と言って体重計2度見して量るのも2回。

あ~はいはい、重いんですね。覚悟はしてますから。で、何キロでした?

「きゅ、9.6キロです。」

ざわつく後ろのママさんたち・・・

私だってびっくりでしたよ、ほんと。(; ̄д ̄)

標準は約6キロ程度ですもんね。

栄養相談、離乳食のてほどきと進み、問題のBCG注射へ。

しぃの時のハウリング泣きがちらっと脳裏をよぎって不安になりました。が、

つき姫さんすやすやねんねです。

このまま寝ててくれれば・・・とそっと服を脱がすと

「あ、ごめんごめん。私寝ちゃってたのね。」と大あくびとともにお目覚めになり・・・

「え?なんで服脱いでるの?ちょっと!前の部屋から泣き声と嫌な雰囲気が出てるんだけど?」

ときょろきょろしだすつき姫さん。

順番がきて先生が聴診器を当てると

「なにすんのよーーーーっ!・゜゜・(/□\*)・゜゜・」

やっぱりなぁ^^;

でも針を刺すときはけろっとしてました。あははははは(-ι_- )

大きいことはいいんだけど、急激に体重が増えると今度は貧血の問題が出てくるので、また来月体重を量りに来て下さい。と言われてしまいました。

はぁ~。また貧血になってたらやだなぁ。

最後にブックスタートの絵本をもらって帰ってきました。

Photo ←そうそう、寝返りできました!

しぃの時からすればかなり早い。

ますます目が離せません。


Photo_2
←相変わらずライバル心とおねえちゃん心の狭間で複雑なしぃ姫さん。

はやく一緒に遊びたいね(´▽`*)

« まとめてどぉーん その② なこと。 | トップページ | 同じようでちょっと違う? なこと。 »

「育児」カテゴリの記事

コメント

おっき〜!10キロ弱って・・・・。ママンのおっぱいが美味しすぎるんだろうね☆
うちは太ももがパンパンなくせに体重は標準です。
だんだん引き締まってくるだろうし今だけプニプニ時期なんだろうしぽっちゃりしてても良いですよね。毎日太もものお肉触って癒されてます♪

すくすく育ってるね・・って9.6キロw
おねえちゃんのときもまわりよりおおきかたよね!

10ヶ月の時の息子と同じくらいの体重です!
でも歩き出すとスッキリしますしね~
しかし貧血の心配が、なんて言われるんですね

姉妹そっくりだねーhappy01
仲良く遊ぶ日がホントに待ち遠しいねheart04
それにしてもつき姫の体重にはびっくりwobbly
たっくんは最近量ってないけど多分8キロきらいかと…?
ちなみにそろそろ11ヶ月。。。
ひーちゃんのときもそうだったけど
ちびっ子なのですcoldsweats01

9キロ超えましたか…それは抱っこが大変ですね。
うちは2歳7ヶ月で11キロです。。。標準ラインを下に割りそうです。
貧血は気になりますが、赤ちゃんはむちむちの方がかわいいです。

しぃ姫ちゃんの時の免疫がありますもんね
うちも2人目はまだですが少々大きくっても
『そうそう、おっきいんですよー』って笑っていえるかも…
少々のことじゃびっくりしませんよcoldsweats01
逆にちっちゃいとびびっちゃうかも…
元気にすくすく育ってるのが一番です

::::::::::::::::::::
☆レオママさんへ☆
しぃも動き出したらしまってきたんでそんなに心配はしてないんですが、貧血がどうかなぁ^^;って感じです。
そう!あのぷにぷにはこの時期だけの期間限定!
触らなきゃ損!ですね(笑)

☆麟冬さんへ☆
そうなんだよ、しぃ姫以上にでかいんですwww
でも動き出せばしまるっしょ と思ってます。
多分・・・

☆まるさんへ☆
体重はもう心配はしてないんですが、問題は貧血・・・
急に大きくなりすぎるのも怖いんですって。
難しいですなぁ^^;

☆さっちさんへ☆
そうなの、しぃのときも大きかったから心配はしてないけど・・・
みんなの視線が(笑)

☆るなさんへ☆
素抱っこは限界があるんで、スリングやらおんぶ紐のお世話になってます・・・
でもお腹や足のぷにぷに感はたまらんのです(笑)

☆アロマさんへ☆
2回目はさすがに余裕ですね(笑)
パパもほかの赤ちゃんを知らないので、これが標準だと思ってるそうです・・・
まぁ、体力あるほうがいいし、「ま、いっか^^」って感じです。

::::::::::::::::::::

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« まとめてどぉーん その② なこと。 | トップページ | 同じようでちょっと違う? なこと。 »