今日の姫たちは

  • 今日の姫たちは
2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

☆姫様のお写真☆

  • どうでいっ!
    姫様をよろしくっ(^-^*)/
無料ブログはココログ

« まとめてどぉーん! なこと。 | トップページ | やっぱりねぇ なこと。 »

2009年2月 9日 (月)

まとめてどぉーん その② なこと。

最近のしぃ姫はなんでも自分でやりたい! が出てきました。

つき姫が寝ている貴重な時間での掃除機かけや、

食器棚にしまおうとした大皿や、

授乳待機中のつき姫が恨めしい目で見ている最中での揚げ物など・・・

何でも

「しぃちゃんもっ!」と。

ここで面倒くさがって『ダメ!』と言っては自立心が育たない!と思い、

危ない事以外はさせてみせています。


Photo

←ホットケーキ作り。IHなんですが、さすがにまだフライパンは無理なので見てるだけ~。

本人は納得してないんですが・・・写真は「やるぅー!(っ`Д´)っ・:∴」と大暴れした後なんです。

正直イラっ(#`д´)としたり、時間がかかってしょうがないときもあるんですが、

でも料理に興味あるのはいいことだ。『やってTRY!』に出るような子になったらどうする? を心の中で唱えながら自分に言い聞かせてたりしてます・・・(; ̄Д ̄)

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★

そんなおねえちゃんの大泣き声のなかでもすやすや眠れるつき姫さん。

Photo_2←がっつり笑顔です(´▽`*)あぁ癒される

だいぶしっかりしてきて、あやすとちゃんと笑ってくれるのでこちらもやりがいがあるってもんです。

ま、大半はしぃ姫の乱入で終わってしまうんですがね(´‐ω‐)=з フー

Photo_3←温暖化のせいか、空の気まぐれか、2月だっていうのに雪がない!

で、天気もよかったので久々近くの湖へ散歩。

でもコースを誤ったなぁ。 釣りの誘惑がなぁΣ(´Д`;) 

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★
首がすわってきたのでつき姫おんぶ解禁!

で、おんぶしてるとしぃ姫が「あっこぉ~(´Д⊂グスン 」というので前と後ろ合わせて約21キロを背負ってやや腰痛が気になりつつも、今日もみんな元気です(笑)

« まとめてどぉーん! なこと。 | トップページ | やっぱりねぇ なこと。 »

「育児」カテゴリの記事

コメント

火傷せんようにきをつけてね^^おねえちゃんらしくなったね!ちびちゃんの笑顔もよいですな!!

我が家のちびも、同じくやりたい病真っ盛り。
「自分でできる!」「ちょっとできひんなぁ~」
なんて区別しつつも頑張っているみたい。

二人とも大きくなってるねぇ。
賑やかそう!

うちのふくぽんは最近洗い物に興味があるらしく、
私が食器洗いをはじめると
ちゃっかり横に踏み台おいて、のぞいてみてます。
やりたいみたいなんだけど、まだ届かないから無理。
でもいつかお手伝いしてもらいましょう。

つき姫ちゃん、表情豊かになってカワイイheart02

なんでも自分でやりたがりますよね~
お付き合いしてるママさんも大変ですよね!
ウチもホットケーキトライしましたけど
混ぜるトコまででした(笑)

まず最初は嫌!か僕もする!です・・・。ちょっとずつ対等に扱ってほしくなってきたんだろうけど忙しい時や急いでいる時は焦りますよね。
でも2人の子どもと過ごす時間って良いですよね。
お互い意識してるのがなんとも言えず可愛い!

::::::::::::::::::::
☆麟冬さんへ☆
おねえちゃんっ気もちらほら・・・
でもやっぱりまだライバルらしいですw

☆ぴよさんへ☆
にぎやかですよぉ、一斉に泣かれるとw
だんだん自分の中でもいろんな事が区別できるようになってきたけど、とりあえずやりたいみたいで、出来ないといじゃけて大泣き・・・
ま、がんばって下さいな と見守ってます(*^-^*)

☆てんとうむしさんへ☆
ふくちゃんは洗い物に興味があるんですか^^
うちも自分の「お手伝い」踏み台は常備ですよ。
微笑ましいんですが、忙しいときだと・・・
あはは^^;

☆まるさんへ☆
いろいろ興味があるみたいですが、飽きっぽいとこもあるんで
「え?もう終わり??」
と拍子抜けすることもしばしば・・・
難しいです^^;

☆レオママさんへ☆
なかなかライバル心は落ち着かないようで、甘えたのオンパレード・・・
しょうがないんですがねぇ^^;
これでつき姫も自己主張するようになったらどうなるんかなぁ?

::::::::::::::::::::

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« まとめてどぉーん! なこと。 | トップページ | やっぱりねぇ なこと。 »