今日の姫たちは

  • 今日の姫たちは
2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

☆姫様のお写真☆

  • どうでいっ!
    姫様をよろしくっ(^-^*)/
無料ブログはココログ

« 予想ガイ なこと。 | トップページ | まんまんちゃんあーん で、なむなむ~ なこと。 »

2008年12月 1日 (月)

2ヶ月だってばよ なこと。

睡眠不足やら体調不良やらなにやらでしばらく更新をお休みしてました(´‐ω‐)=з 

さてさて、今日でつき姫さん2ヶ月突入でございます。

Photo ←やや写真ブレ気味ですが、この貫禄のあるほっぺたと二重あご・・・

オムツのサイズもSではきつきつになってきました。

しぃ姫の時みたく4ヶ月でおっぱい制限されそうな勢いで、ちょっとビビッてますが、まぁ、体力があるほうがいいのよ!と半ば開き直りな私。

そんなつき姫ですが、今週1ヶ月検診でだめ出しされた貧血の再検診があります。

私もレバーやらほうれん草やら多めに食べて鉄分を気にしてたりしたんですが、どうですかねぇ・・・

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

今度はしぃ姫さん。

パパがいる時はお決まりの公園デート。

Photo_2 ←大好きなしゅー(滑り台)を堪能してご機嫌です。

すこぉ~しですが、お姉ちゃんの自覚も出てきてつき姫の世話もしてくれたりします。

ま、かなり機嫌のいい時ですがね(´ヘ`;)

睡魔が襲ってきたので今回はこの辺で・・・

にほんブログ村 子育てブログへ

« 予想ガイ なこと。 | トップページ | まんまんちゃんあーん で、なむなむ~ なこと。 »

「育児」カテゴリの記事

コメント

つき姫ちゃん大きくなったね。寝顔可愛いね~。
母乳だけ…?!でこんなに大きく育ったの?
しぃ姫もパパとの公園デート満喫しているみたいですね。
これからだんだんお姉ちゃんの自覚でてくるんでしょうね。楽しみですね。
やっぱり自分が眠い時はママを占領したいんだよね。家のたーくんも一緒だよ。
でも、ひなはめちゃ可愛いらしく…嫌がるひなに無理やりチュ島クリです。
これからまだまだ寝不足続くと思いますが2人の子育て頑張ってね。
本当に寒くなってきたので風邪などひかないように気をつけて下さい。ママは体力勝負だからね。

つき姫ちゃん、カワイイheart04
やっぱり、赤ちゃんみると、ふくぽんの赤ちゃんだった頃を
思い出します。
すくすく育っていて何よりですね。
貧血の検査も今度は大丈夫だといいけどconfident
しぃ姫ちゃん、こんな長い滑り台も滑れるんだぁ。
すごいなぁ。
ふくぽんはビビリだから、一人じゃ無理ですcoldsweats01

母乳はいくらあげても良いとか
赤ちゃんに肥満は無いとか言う説もありますが
母乳制限ってのもあるんですね~
でも冬だし、母乳で体力と抵抗力つけなきゃですよね!

赤ちゃんはやせっぽちよりちょっと大きいくらいのほうが安心するよねup
なによりしぃ姫が健康に育ってるんだから問題ナシshine
てか、赤ちゃんに貧血とかあるだなんて知らなかったwobbly
こっちでもそんな検査してるのかなぁsign02
数値上がってるといいねhappy01

久々に来ましたpaper
子供は元気そうでなによりです(◎´∀`)ノ
母体も無理しないように。

あっという間に、つき姫ちゃんもおっきくなりましたね!おっぱい制限だなんて、ちょっとうらやましい制限な気きがしますけど、あげられなくなるとこれまた大変そうですね。
そろそろ、ママさんも疲れがどーっと溜まってきてませんか?ご自愛くださいね!

::::::::::::::::::::
☆ぷりんさんへ☆
母乳だけなんですが、がっつり飲んでくれるのでぷっくぷくですヾ(;´▽`A``
しぃは寝るのが下手なもんでいつも寝かしつけに苦労するんですよ。
だからパパがいるときはたっぷり体を動かして疲れてぐっすり作戦決行なんです(笑)

☆てんとうむしさんへ☆
貧血は数値ぎりでOKでした。
私も気をつけないと・・・
滑り台は大好きなんですが、傾斜があるものは本人いわく
「ちょっと怖い」だそうです(; ̄Д ̄)

☆まるさんへ☆
私もそだと思ってたんですが、しぃのときは「あげすぎ」と乳児のころからダイエット宣告されたんですよ^^;
今回もそんな感じかも・・・
あはははは・・・・・・

☆さっちさんへ☆
検査はぎりちょんで通ったけど、微妙だわ^^;
体重が増えすぎても貧血になるらしいから・・・
私も食事気をつけないとなぁ。

☆masahiro様へ☆
ご無沙汰しておりますですm(_ _)m
ちょっと体力の衰えを感じつつ、頑張ってます。
子は二人とも元気なんで大丈夫なんですが^^

☆minminさんへ☆
ありがとうです^^
はい、もうそれはそれはどどどーっと疲れが(笑)
でも二人の笑顔が吹き飛ばしてくれるんで、頑張れてます!
・・・しかし体力は落ちましたねぇ(遠い目)

::::::::::::::::::::

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 予想ガイ なこと。 | トップページ | まんまんちゃんあーん で、なむなむ~ なこと。 »