今日の姫たちは

  • 今日の姫たちは
2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

☆姫様のお写真☆

  • どうでいっ!
    姫様をよろしくっ(^-^*)/
無料ブログはココログ

« 2ヶ月だってばよ なこと。 | トップページ | もぉう~もぉう~ なこと。 »

2008年12月16日 (火)

まんまんちゃんあーん で、なむなむ~ なこと。

前の記事と前後しますが、つき姫のお宮参りが無事すみました。

しぃのときにもお世話になった近所の神社に

私の両親もお祝いに来てくれて、みんなで行ってきました。

Photo←今回も女の子なので額に口紅で『小』の文字。

男の子だったら『大』なんだそうです。

11月は七五三もあり、いつもは静かな神社に次から次と人の姿。

控え室にも待っている家族が沢山しました。






Photo_2  ←中の様子。

つき姫も途中起きたりしたんですが、泣かずに大人しくしていてくれたので助かりました。

大きな太鼓の音にしぃ姫がびびって「外行く~」と半べそかいたくらいで無事終了。

余韻をかみ締める間もなく、次の家族の為場所を移動。

私も足が痺れて動けなくなる前に退出できたので助かりました(笑)

Photo_3 ←ちなみにこのしぃが着ている服は、私が小さいときに着ていたもので、襟と袖のレースを母が編みなおしてリメイクして持ってきてくれたんです。

私はすっかり記憶がないのですが、ありがたいことですねぇ♪

自分の小さいときに着ていた服を自分の子が着ているってなんだかこそばゆいような、嬉しいような・・・

私は家庭科とは相性が合わなかったので(特に裁縫とか・・・)、しぃには自分の着ていた服をそのまま着れるようにしてもらわないとヾ(;´▽`A``

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★

最近の二人の様子ですが、つき姫はすくすくと体重を増やし成長して、今いるクーハンが窮屈気味になってきました。

時々あやすと笑って私をノックダウンさせたり、泣き声以外の声も出るようになったりしました。

しぃ姫は、相変わらずのつき姫ライバル視ですが、微妙に優しくなったりつき姫を気にしてくれたりと若干お姉ちゃん気がちらほら見え隠れ(-ι_- )

自分なりに頑張ってくれているみたいです。

« 2ヶ月だってばよ なこと。 | トップページ | もぉう~もぉう~ なこと。 »

「育児」カテゴリの記事

コメント

女の子だと、自分の着てた洋服を着せるなんていう
楽しみもあるんですねぇ。
しぃ姫ちゃん、よくお似合いですheart04

お宮参り時期によっては混んでいるんだよね。
でも、額に『小』の文字を書くなんて初めて聞きましたear
つき姫可愛いですね。
お母さん物持ちいいんですね。びばっぷさんが小さい時着ていた服リメイクしてしぃ姫が着るなんて!
とっても良く似合ってますよ。
スク×②と元気に成長してくれるのがママとしの一番の喜びですよね。
しぃ姫もだんだん自分なりに頑張ってお姉ちゃんになろうと頑張っているんだね。
何か微笑ましい…。

へぇ、額に字を書くのは初めて知りました。
うちはいろんな事情でまだお宮参り行けてませんけど年明けに行く予定です。
二人育児疲れは出てませんか?
私は疲れて激やせママを狙っていたのに全然痩せないし食欲旺盛です★

::::::::::::::::::::
☆てんとうむしさんへ☆
私もびっくりです(笑)
まさか母がとっておいてくれたなんて思ってなかったので。
こういう楽しみもあるんですねぇ^^
自分ではまったく記憶ないんですが・・・

☆ぷりんさんへ☆
関西の風習みたいですね。私もしぃ姫の時初めて知りました。
だんだんお姉ちゃんの自覚が出てくれてホッとしたり、
まだまだ危なっかしかったりと複雑みたいですね、しぃ本人は^^;

☆レオママさんへ☆
レオママさんのところは書かないですか?
関西の風習と聞きましたが、いろいろなんですね。
二人育児・・・まだ慣れないのか、ちと疲れてます^^;
でも家族のサポートのおかげでなんとかやってます。
激痩せ・・・私も期待したんですが、無理っぽいです(笑)

::::::::::::::::::::

いつもコメントありがとう!
すくすく育ってるね!よい年末になりますように^^

::::::::::::::::::::
☆麟冬さんへ☆
こちらこそありがとう^^
来年もよろしくお願いします♪(o ̄∇ ̄)/
::::::::::::::::::::

お宮参りかぁ・・・懐かしいな。
おくるみの中でグーグー寝てたのに、写真を撮ろうと起こしてしまったら、ぎゃーぎゃー泣き始めてたいへんだったなぁ。

二人の姫ちゃんとも、すくすく育って元気。一番の幸せですね!
来年も、どうぞよろしく。
いい年となりますように!

::::::::::::::::::::
☆minminさんへ☆
今年もよろしくお願いします^^
神社のあの独特な雰囲気に泣き出したどうしようかなぁ と思っていたんですが、なんとか大丈夫でした。
しぃの方がびびってましたが(笑)
普段はひっそりしている神社なんですが、賑わってたのでそっちのほうがびっくりでした・・・

::::::::::::::::::::

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 2ヶ月だってばよ なこと。 | トップページ | もぉう~もぉう~ なこと。 »