今日の姫たちは

  • 今日の姫たちは
2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

☆姫様のお写真☆

  • どうでいっ!
    姫様をよろしくっ(^-^*)/
無料ブログはココログ

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

2008年12月の記事

2008年12月16日 (火)

まんまんちゃんあーん で、なむなむ~ なこと。

前の記事と前後しますが、つき姫のお宮参りが無事すみました。

しぃのときにもお世話になった近所の神社に

私の両親もお祝いに来てくれて、みんなで行ってきました。

Photo←今回も女の子なので額に口紅で『小』の文字。

男の子だったら『大』なんだそうです。

11月は七五三もあり、いつもは静かな神社に次から次と人の姿。

控え室にも待っている家族が沢山しました。






Photo_2  ←中の様子。

つき姫も途中起きたりしたんですが、泣かずに大人しくしていてくれたので助かりました。

大きな太鼓の音にしぃ姫がびびって「外行く~」と半べそかいたくらいで無事終了。

余韻をかみ締める間もなく、次の家族の為場所を移動。

私も足が痺れて動けなくなる前に退出できたので助かりました(笑)

Photo_3 ←ちなみにこのしぃが着ている服は、私が小さいときに着ていたもので、襟と袖のレースを母が編みなおしてリメイクして持ってきてくれたんです。

私はすっかり記憶がないのですが、ありがたいことですねぇ♪

自分の小さいときに着ていた服を自分の子が着ているってなんだかこそばゆいような、嬉しいような・・・

私は家庭科とは相性が合わなかったので(特に裁縫とか・・・)、しぃには自分の着ていた服をそのまま着れるようにしてもらわないとヾ(;´▽`A``

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★

最近の二人の様子ですが、つき姫はすくすくと体重を増やし成長して、今いるクーハンが窮屈気味になってきました。

時々あやすと笑って私をノックダウンさせたり、泣き声以外の声も出るようになったりしました。

しぃ姫は、相変わらずのつき姫ライバル視ですが、微妙に優しくなったりつき姫を気にしてくれたりと若干お姉ちゃん気がちらほら見え隠れ(-ι_- )

自分なりに頑張ってくれているみたいです。

2008年12月 1日 (月)

2ヶ月だってばよ なこと。

睡眠不足やら体調不良やらなにやらでしばらく更新をお休みしてました(´‐ω‐)=з 

さてさて、今日でつき姫さん2ヶ月突入でございます。

Photo ←やや写真ブレ気味ですが、この貫禄のあるほっぺたと二重あご・・・

オムツのサイズもSではきつきつになってきました。

しぃ姫の時みたく4ヶ月でおっぱい制限されそうな勢いで、ちょっとビビッてますが、まぁ、体力があるほうがいいのよ!と半ば開き直りな私。

そんなつき姫ですが、今週1ヶ月検診でだめ出しされた貧血の再検診があります。

私もレバーやらほうれん草やら多めに食べて鉄分を気にしてたりしたんですが、どうですかねぇ・・・

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

今度はしぃ姫さん。

パパがいる時はお決まりの公園デート。

Photo_2 ←大好きなしゅー(滑り台)を堪能してご機嫌です。

すこぉ~しですが、お姉ちゃんの自覚も出てきてつき姫の世話もしてくれたりします。

ま、かなり機嫌のいい時ですがね(´ヘ`;)

睡魔が襲ってきたので今回はこの辺で・・・

にほんブログ村 子育てブログへ

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »