今日の姫たちは

  • 今日の姫たちは
2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

☆姫様のお写真☆

  • どうでいっ!
    姫様をよろしくっ(^-^*)/
無料ブログはココログ

« 複雑な心境お察し下さい なこと。 | トップページ | 2ヶ月だってばよ なこと。 »

2008年11月 5日 (水)

予想ガイ なこと。

昨日はつき姫の1ヶ月検診と私の産後の経過チェックで、産院に行ってきました。

しぃ姫も一緒だったんですが、じいじと産院近くの公園に行ったり、

産院内を探索したりして待っていてくれました。

さて、つき姫はというと

体重4930㌘

身長53㌢

体重はあっても4キロくらいかなぁと思っていたら5キロ近かったのにびっくり!

体は特に異常なし!だったんですが、血液検査で貧血が出てしまい、

来月また来なさい とのこと。

赤子にも貧血ってあるのかぁ!?とこれまたびっくりw(゜o゜*)w

私のほうは悪露がまだあって、子宮のなかもちと赤い とのことで薬を出されてしまいました・・・

むむむ。

あとちょっとした体操も教えてくれたので早速実践!

Photo

←両脇を支えて足を床につけてぴょこぴょこ。

案外足の力があるんですよねぇ。

軽くマッサージなどをして運動終了~。

ただしこれはしぃ姫がじいじとデートでいない時限定ですけどね(しぃもしてー!と言いかねない・・・(; ̄д ̄))

そしてもう一人の姫様は、連休中パパと公園デートheart04

Photo_2

Photo_3











連日連れて行ってもらって、公園大好きなもんで大はしゃぎだったそうです。

Photo_4 ←最近彼女のブームは小さい実拾い。(ちなみに写真は銀杏の実)

道端に生えてる草についてる赤だの黒だのの実を拾っては自宅にテイクアウト。

別名『ちっちゃい実ハンター』となってます。

・・・部屋の中では無残に踏みつけられた色とりどりな実が散乱してたりするのは気のせいではありません・・・掃除大変なんだってばよぅΣ(゚Д゚;o)

こんな感じで二人とも元気です(*^-^*)

にほんブログ村 子育てブログへ

« 複雑な心境お察し下さい なこと。 | トップページ | 2ヶ月だってばよ なこと。 »

「育児」カテゴリの記事

コメント

つき姫ちゃん、順調に育っていますね~lovely
1ヶ月健診で血液検査してくれるんですかぁ。
うちはやってないような気がする・・・。
赤ちゃんでも貧血あるんですね。
ママが鉄分とれば、おっぱいに出るかな?
ママもまだ産後1ヶ月。
無理しないでくださいね~confident

つき姫ちゃん順調に育ってますね。
でも、ベビちゃんにも貧血なんてあるんですね。1ヶ月検診でそこまで調べてくれるなんて凄い!!
しぃ姫もじいじやパパとのデートで気分はちょっと違うかな?
子供って何を拾って持ち帰るか分からないよね。
まだ産後1ヶ月無理しないようにね。

お子さんが2人居るとなかなか休めないとは思いますが
なるべく休めると良いですね
でも、体重が順調に増えてても貧血ってあるんですね
自分の子の時は赤ちゃんの貧血検査なんてなかったです

しぃ姫ちゃん、きれいな実集めがすきなんですねheart04秋はドングリや落ち葉やいろんな実がたくさん落ちていて、子どもは大喜びですもんねhappy01
つき姫ちゃんも元気に育っているようでshine
うちもゲップさせるときに、重くて。たった一ヵ月なのにあっというまに大きくなっちゃうものですねsweat01

へえ、5キロ近いとだっこも痛くなってくるころですね・・・うちは4500くらいかな?
赤ちゃんでも貧血あるんですね~、びっくりだ。じゃあママも貧血なのかな?あまり無理せずとは言えないけど、栄養とって倒れないでくださいね。

うちも明日検診だ~♪

::::::::::::::::::::
☆てんとうむしさんへ☆
私も初めて知りました、赤子の貧血・・・
私がもっと鉄分摂らなきゃいけないですねぇ^^;
母乳なんで食べ物にも気をつけないといけないんで、けっこう大変ですよねヾ(;´▽`A``

☆ぷりんさんへ☆
足のかかとを針でぷちっとしての血液検査。
しぃ姫のときはなんにもなかったんでちょっと焦りました・・・
実拾いは今の彼女のブームなのでしばらく続きそうです。

☆まるさんへ☆
市の検診じゃなくて産院だからでしょうか?
しぃのときもやってくれました。
鉄分摂らなきゃ・・・ですね^^;

☆はのんママさんへ☆
いろんなものを拾ってコレクションするのはいいんですが、しばらくすると忘れて干からびてるんですよねぇ・・・
どんぐりだったらかわいいんですが、銀杏はくさいです( ノД`)

☆レオママさんへ☆
両手に花なんで腱鞘炎になりました(笑)
ベビーバスも窮屈になってきました。お腹もなかなか天晴れな大きさで貫禄が出てきました。
検診たのしみですね♪

::::::::::::::::::::

さいきん赤子のことを嬰児(みどりご)と呼ぶことを知った僕ですが、写真のちびちゃんは新芽のごとく生命力をかんじさせるね^^みてるだけでパワーもらえそうだ

::::::::::::::::::::
☆麟冬さんへ☆
へぇ~そうなんだ、知らなかったよ。
パワーありすぎて、こちらがダウン寸前w
元気です♪

::::::::::::::::::::

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 複雑な心境お察し下さい なこと。 | トップページ | 2ヶ月だってばよ なこと。 »