今日の姫たちは

  • 今日の姫たちは
2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

☆姫様のお写真☆

  • どうでいっ!
    姫様をよろしくっ(^-^*)/
無料ブログはココログ

« やっぱり覚えてた あの痛み なこと。 | トップページ | 複雑な心境お察し下さい なこと。 »

2008年10月20日 (月)

お姉ちゃん準備期間 なこと。

今日は4回目の結婚記念日でした(*・x・)/。・:*:・゚´★゚・:*:・。☆Congratulations ;*・'゜☆v(*'-^*);*・'゜☆

特になにか派手にやるわけじゃないんですが、例年だと記念日近くの休みの日に、式を挙げた教会に行くんですが今年はつき姫が産まれたばかりなので来年のお楽しみですevent

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

さて、なんとかかんとか赤ちゃんとの生活が始まりましたが、恐れていたことが・・・

しぃ姫さらに甘えたさんレベルアップッ!(; ̄Д ̄)あらぁ~

つき姫が泣いたので抱っこしようとしたり、

おっぱいを飲ませようとしたりすると

「あっこぉ~(抱っこ)(ノД`)・゜・。 」

やっぱりなぁ・・・。

よく「赤ちゃんより上の子をかまえ」

と言うのでなるべくしぃ姫優先でやってたんですが、つき姫がぎゃん泣きしてるのをほったらかしにするのも可哀想なんでつい抱っこするとだーっと駈けて来て抱っこをせがむしぃ姫。

おっぱいを飲ませてるとおっぱいとつき姫の顔を離そうとしたり。

「ぱいぱい!」と自分も飲む!と言い出してつき姫が飲んでる反対のおっぱいをぱくっ!とした時は、なんだかばつの悪そうな顔をしてましたが・・・

In

←つき姫のクーハンに無理やり寝てるの図。


まぁ、しぃ姫の気持ちも分からなくはないんですよね。

ある日突然自分より小さなのが自分のテリトリーに来て、大人はみんなその小さいのをかまうし、

自分の場所だったところも占領されて

「なんなの!まったく!!ムキャー!! ヾ(`Д´*)ノ」って心境なんだろうなぁ。

小さいの が自分の妹で、自分はおねえちゃんになった な~んて思うのはまだ先になりそうです。

でもつき姫をいいこいいこと優しく頭をなでたり、

つき姫が泣くと「つーちゃんぱいぱい?ちっこ?」と

オムツを替えようとしてくれたり。

しぃ姫なりに少しずつおねえちゃんになろうとしてるのかな?

頑張れしぃ姫!

私も母力アップしなきゃなぁ(A;´・ω・)アセアセ

Photo

« やっぱり覚えてた あの痛み なこと。 | トップページ | 複雑な心境お察し下さい なこと。 »

「育児」カテゴリの記事

コメント

結婚記念日おめでとうbirthday
教会に行くのは来年のお楽しみだね♪
しぃ姫甘えん坊さんになっちゃったんだね。でも、そうだよね。急にだもんね。
やっぱりおっぱいにパクついたのはばつが悪かったのかなhappy01
これからだん×②お姉ちゃんのなっていくんだろね。きっと優しいいいお姉ちゃんになりますよ。
家の子は赤ちゃん返りとかなかったから良く分からないんだけどね。
いい事も悪い事も上の子が下の子に教えていくからね!!本当に母は体力気力勝負です!!
まだ出産したばかりだから無理しないように頑張ってね!

赤ちゃん返りかぁcoldsweats01
まだ日も浅いからしょうがないですよね。
毎日、ちょっとずつお姉ちゃんになっていきますよshine
びばっぷさんのとこは、おじいちゃんおばあちゃんも一緒だし、
うまく手伝ってもらってくださいねsign03

結婚記念日、おめでとうございますheart04

クーハンで寝てるしぃ姫、かわいいhappy02
そういえばひーちゃんも最初たっくんのベッドに登りたがってたなぁhappy01
ひーちゃんは特に赤ちゃん返りとかなかったけど
今ではすっかり優しいお姉ちゃんだよheart01
たっくんもひーちゃんのことが大好きみたいheart04
しぃ姫とつき姫も早く仲良く遊ぶ姿が見たいねshine

びばっぷさぁーんhappy02
花ちゃんが産まれたばかりの時期を思い出します。
そうそう青くんも独り占めしてた両親から花ちゃんの登場に
戸惑ってました。
しぃ姫、がんばってますねぇheart04
そして、びばっぷさんも頑張ってますねhappy01
感動して泣けてくるweep

結婚記念日おめでとうございますheart04結婚記念日に、つき姫ちゃん誕生に10月はおめでたいこといっぱいですねheart04
しぃ姫ちゃん、甘えたさんきましたかhappy01うちは今のとこないので、それも結構さみしいかもdown抱っこしててもおっぱいあげててもあんまり興味なしsign02あ、でも「おっぱい飲みたい」って言ってましたsweat01でも、しぃ姫ちゃんのおっぱいぱくっsign01は微笑ましいなnote

結婚記念日おめでとうございます。去年は教会行った写真アップしていたの覚えています。ほんと1年は早いですね☆
姫ちゃんほどママに執着しない怜青だけど、やはりどこも同じ状況ですね。安心しました。
もう少し慣れるまでバタバタ育児ですね。

こんにちは。
4回目の結婚記念日おめでとうございます!

しぃ姫ちゃん、クーハンに寝ちゃうなんて可愛いですねぇ(*≧m≦*)
今までは、自分中心に世界が回ってたと言っても過言ではないですからねぇ。
ライバル出現ってことですか?
でも、ちゃんと小さなつき姫ちゃんにいいこいいこ出来たり
おむつ替えてあげようとしてるんなんて、ちゃんとお姉ちゃんとしての
気持ちが芽生えて行ってるんですね!
びばっぷさんも、しぃ姫ちゃんも日々成長ですね。

::::::::::::::::::::
☆ぷりんさんへ☆
ありがとうございます^^
甘えたは覚悟してたんですが、想像以上でてこずってます^^;
もう少ししたら慣れてくれるかな?
体調はまだ悪露が出たりしてますが、ゆっくりやってます。

☆てんとうむしさんへ☆
ありがとうございます♪
じいじたちにいろいろと助けてもらって感謝です^^
でもいっぱいいっぱいで、まだまだ精進しなきゃ という感じです^^;

☆さっちさんへ☆
自分に注意を向けさせようといたずらもヒートアップ・・・
放置気味なつき姫がちと可哀想なんだけどねぇ。
はやく二人仲良く遊ぶ姿を見たいなぁ♪

☆でんぼさんへ☆
でんぼさんは一人で頑張ってるんですよね、私はまだまだ頑張りが足らないですよ(´Д⊂
二人同時に泣かれて思わず一緒に泣いてしまいました^^;
私もレベルアップしなきゃいけませんねぇ。

☆はのんママさんへ☆
ありがとうございます^^
赤ちゃん帰り・・・いまでは泣き方も赤ちゃんの真似・・・
おねえちゃん準備期間はまだ長くなりそうです(苦笑)
はのんちゃんはおねえちゃんがんばってますねぇ♪

☆怜青ママさんへ☆
ありがとうございます^^
そうです!去年は教会の写真載せました♪
今年は行けないけど、来年みんなで行くのが楽しみです^^
しぃの甘えたがちょっとすごいので、赤ちゃんは可哀想ですが放置気味・・・
もう少し甘えたはかかるみたいですね^^;

☆ゆみのすけさんへ☆
ありがとうございます^^
5回目も無事迎えられるように頑張ります(笑)
お姉ちゃんの自覚はまだまだみたいですが、彼女なりに頑張ってるんで甘えたも我慢しなきゃなぁ という感じです。
難しいんですけどね^^;

::::::::::::::::::::

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« やっぱり覚えてた あの痛み なこと。 | トップページ | 複雑な心境お察し下さい なこと。 »