今日の姫たちは

  • 今日の姫たちは
2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

☆姫様のお写真☆

  • どうでいっ!
    姫様をよろしくっ(^-^*)/
無料ブログはココログ

« ご報告 なこと。 | トップページ | お姉ちゃん準備期間 なこと。 »

2008年10月16日 (木)

やっぱり覚えてた あの痛み なこと。

新しく家族が増えてまだバタバタしてますが、2年前を思い出しながら赤ちゃんの育児がスタートしました。

で、姫が二人なので呼び名をつけることにしましたcoldsweats01

Photo ←左 しぃ姫。clover

右 つき姫。moon1

ということで改めてよろしくお願いしますm(_ _)m

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★

さて、今回の出産リポートですがしぃ姫のときもいろいろとありましたが今回もいろいろありました(笑)

まず10月1日の午前に検診に行き

「まだまだお腹張ってないし、予定日は過ぎるなぁ。」と先生。

この2日前におしるしはあったんですが、その後なんも音沙汰なし。

帰宅してますます甘えたになっていたしぃ姫と栗拾いに。

この日は大好きなじいじとは散歩に行かず、ママにべったりで離れませんでした。

今思うと子供の直感というかなんかを感じてたのかな?

で、夕方4時ごろになんとなくお腹が痛い。

でも横になると治まってたんで特に気にも留めず。

6時過ぎにパパが帰宅。なんだかお腹が痛い。

ま、まさかこれは気のせいじゃないよね!?と一人焦りながら

今日先生はまだ先だって言ってたし、でも痛いのが15分間隔に来るし、

でも検診行ったばっかだし、でもでもでもでも・・・・・

痛いんじゃぁーーーーっ(っ`Д´)っ・:∴

まだ余裕があったのでちゃんと夕飯を食べてたら動けなくなるくらいの痛みが。

こりゃとうとう来たな と覚悟を決めて痛い波が引いたときにしぃ姫のお風呂の準備と自分の入院の荷物を出して、病院に電話。

じいじたちにしぃ姫を頼んでパパと急いで病院へ!

パパの車にやっとこ乗り込んだところに

「ママぽんぽ(お腹)痛い?せんせ?痛い?」

「ママ頑張ってくるからね。しぃ姫もいい子にしててね。」

「痛い?ママばいばい。ばいばい。」

と しぃ姫。自分も車に乗るーーーっ!と駄々こねるかなと思っていたのに泣かせる一言(´Д⊂グスン

しぃ姫たちに見送られながら、すでに5分間隔くらいになっていた陣痛をこらえ20分で病院へ到着。

時間は夜の8時。すぐ分娩台に通される。

え?分娩台?直ですか??陣痛室はスルーですかΣ(゚Д゚;o)

助産士さんもすぐに来てくれて慌ただしくなってきた!

今からだと夜だから時間外分娩でしょ?あぁ普通料金よりえらく高くなるなぁ とか

そうそうそうそう!この痛み!懐かしいわぁ とか

けっこう余裕だったんですよ、この時は。

先生が到着した頃にはにゃーーっ!!!とかぎぃぃぃぃぃぃーっ!!!とか意味不明な言葉を叫んでました・・・。

「まだ子宮口が開いてないからあと30分頑張れ」と先生。

うっそぉーーーーんっ!!いやっ!すぐ出してください!!!さっさと出してください!!いますぐ出してくださいっ!! と心の叫び。目の前にあった時計を目力で破壊する勢いで睨んでました。

そんな私に

「そこで踏み切りにつかまっちゃってさー。焦っちゃうよねぇ、あれは」とか

「うちに今ナ○ョナルが回収してる暖房器があったんだよ、びっくりだよね」とか気を紛らわせるためかのほほん的な話を振ってくる先生。

それどころじゃぁないだろうがっ!!ヾ(`Д´*)ノ

出産間近な母親って攻撃的になるの分かるな と思ったほどでした。

「そろそろいいかな」との先生の言葉に待ってました!!とばかりに上を向いて2回いきんだら

ちゅろぉ~んっ おっぎゃーっっ!!

病院についてわずか1時間のスピード出産。

「早かったねぇ」と看護士さんも驚いてました。ヾ(´ε`*)ゝ

しぃ姫の時もそうでしたが、出産のときより切ったところを縫う時に暴れ、またもや怒られました。だって痛いもんねぇあれは(´ヘ`;)

この病院では立会い出産はNG。分娩室には出産後、旦那さんだけが入室できることになってました。

ロビーでそわそわしてたパパ入室。

つき姫を恐る恐る抱っこ。

この光景をみてやっと安心しました。

こんな感じで2回目の出産が終わりました。初めての時とは違ってしぃ姫がいたのでいろいろ大変な時もありましたが、まわりの人や家族にすごく助けられました。

本当に感謝感謝。

入院中もしぃ姫とパパが頑張ってくれたので安心して三食おやつに昼寝付き生活を満喫できました(笑)

ありがとうっconfidentheart04

Photo_2

« ご報告 なこと。 | トップページ | お姉ちゃん準備期間 なこと。 »

「育児」カテゴリの記事

コメント

1時間って!超早いですよね~
でも痛いのは同じですよね(^_^;)
それにしても、しぃ姫ちゃんの
「ばいばい」とママを送る場面は泣けますね~
子供なりに分かってるのかな?
どんなお姉ちゃんになっていくのか楽しみですね

うわぁ。痛そぅsweat02でもその痛みも短時間で済ませてくれるなんて、赤ちゃん素晴らしいheart01
やっぱり二人目ちゃんって早いんですねぇsign01
そして姫ちゃん、おりこうさんにママを送り出してくれたなんてすごいなぁsweat02親が思ってる以上にこどもってしっかりしていたりするから時に驚かされますよねheart01

スピード出産だったんだねup
私もパパがびっくりするくらいあっという間だったよーsweat01
てか、先生のんきだねぇcoldsweats01
産科の人ってそういう状況に慣れちゃってるからだろうけど
妊婦の気持ちをもう少し分かってほしいような。。。

しぃ姫、ちゃんと今日産まれるって分かってたんだろうねheart01
子供ってスゴイshine
いい子で送り出してくれたんだから
優しいお姉ちゃんになるだろうねheart04
これからが楽しみhappy02

あ~、やっぱり痛かったんですねぇsweat01
あの痛み、すっかり忘れちゃったけど、
ホント、攻撃的になる気持ちは覚えてますcoldsweats01
でもスピード出産でよかったですね。

しぃ姫ちゃん、きっと優しいお姉ちゃんになりますねshine
つき姫ちゃんができてから、どんどんお姉ちゃんになっていった気がするし。
これからも、きっと子育て手伝ってくれますよhappy01

病院に着いて1時間って早いよね。でも、陣痛なんてそう長く味わっているものじゃないよね。
何人産んでも痛いものは痛い!!ですよね。
しぃ姫ちゃん偉いね。これからいいお姉ちゃんになっていくね。
それにしても旦那さん面白いね!!でも、きっと気を使っていたんだろうね。家の旦那も似たような感じだよね。
ひなの時は家に着いたらもう生まれちゃってたからね!
陣痛に気がついてから30~40分くらいの超安産で自宅出産になっちゃったからね。
つき姫ちゃん可愛いねぇ~。
パパはメロメロなんじゃないかな?

なにはともあれ、ご出産おめでとうございます♪
迫力満点のレポートで、なんか痛くなってきました(笑)

新しい家族と、どうぞ楽しんで生活してくださいねっ!!

しい姫つき姫そろってお会いできるのを楽しみにしています。
その頃はしい姫もすっかりおねいさんになっいっるでしょうね。
それまで写真を見て待っています。

1時間って、超早!!
無事出産、良かったですね☆
それにしてもしぃ姫ちゃんはえらかったですね。ちゃんと理解してたんですね。ママの教育が良いのかな。
うちも2人目目指して頑張りますhappy02

コメント見たら元気そうやねww

ちゅろんwとかw

安産でよかった

でも年数置くと大変なので

3人目はお早めにww

めでたいめでたい

:::::::::::::::::::::
☆まるさんへ☆
本当に切羽詰っていた状態だったんで、自分も一緒に行く!と駄々こねられたらどうしようかな と思っていたんですが、すごく素直にいってらっしゃいしてくれたんでみんなびっくり!
少し頼もしく見えました^^

☆はのんママさんへ☆
1時間ですんでよかったです^^;
あの痛さ、何時間も耐えられませんbearing
少しお姉ちゃんになってきたかな と思ったのもつかの間・・・
また甘えたさんに戻ってしまいましたgawk

☆さっちさんへ☆
もう極限状態なわけだし、痛いし、のんきにそんな話しないでよっ!
ととげとげした気持ちになってしまったcoldsweats01
しぃ姫すこぉぉぉぉ~しはお姉ちゃんの自覚がでてきたかなぁ・・・

☆てんとうむしさんへ☆
やっぱり痛かったです(笑)
でもあの痛みを忘れられるからまた産もうって思えるのかもしれませんねcatface
もう私はいいですけど・・・
しぃ姫はいまだ甘えたさん。お姉ちゃんになれるのはまだ時間がかかるかも・・・ですcoldsweats01

☆ぷりんさんへ☆
ひなちゃん自宅出産だったんですか!?すごいっshine
陣痛の痛さ、懐かしかったですがもういいです(笑)
1時間でもひーひーでしたから・・・
しぃ姫が焼きもち焼くので、つき姫はやや放置気味・・・
はやくしぃ姫が雰囲気に慣れてくれればいいんですがねぇ。

☆葉月銀さんへ☆
痛そうでしょう(笑)
この私が2児の母・・・当時からは想像できませんねぇcatface
ふっふっふっ。

☆horagekk様へ☆
いまはまだ甘えたで困りますが、その頃にはしっかりお姉ちゃんになってるといいなぁ。
人見知りもひと段落したので、次回はきっと泣かないと思います(たぶん^^;)

☆るなさんへ☆
「おならがぷぅ~」とか「お尻ふりふりふり」とかの教育はしてますが(笑)今回の出産で、しぃ姫も知らない間にちゃんと成長してるんだなぁ としみじみしてしまいました。
こっちが教えられてる感じですね。confident

☆サンクさんへ☆
元気は元気だよw
3人目はないよ、さすがにミリです・・・( ̄○ ̄;)!
体力がもうないですもんw

::::::::::::::::::::

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ご報告 なこと。 | トップページ | お姉ちゃん準備期間 なこと。 »