今日の姫たちは

  • 今日の姫たちは
2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

☆姫様のお写真☆

  • どうでいっ!
    姫様をよろしくっ(^-^*)/
無料ブログはココログ

« お姉ちゃん準備期間 なこと。 | トップページ | 予想ガイ なこと。 »

2008年10月31日 (金)

複雑な心境お察し下さい なこと。

なんとかつき姫生後1ヶ月を迎えました。

顔が少しふっくらして体もしっかりしてきたような。

よしよし(o^-^o)

で、もう一人の姫様はというと・・・

つき姫におっぱいをあげてるとちゃっかり反対のおっぱいをぱくっ。

つき姫が泣くとすぐさま「ママあっこ(抱っこ)!ねんね(寝るの)」とママキープ。

ライバル心バリバリでつき姫を牽制。

特に夜、寝るときは私じゃないと寝ないのでつき姫がぐずりだすと

「つーちゃんパパ!しぃママ!」(つき姫はパパ抱っこしてママは私を抱っこして!)との仰せ。

少しでも怒ると手がつけられないほどのご乱心ウワァァ━━━━━。゜( ゚´Д`゜)゜。━━━━━ン!!!

わかってるんですよ、彼女の心境は。怒っちゃいけない と思いつつもつい言葉や態度がきつくなってしまって後で反省の毎日。

わかっちゃぁいるんですよ、『下の子より上の子をかまえ』ってのも。

でもね、ぎゃんぎゃんに泣いてるつき姫をずっと放置してるのも心が痛い(゜-Å) ホロリ

で、つき姫を抱っこしようとするとしぃ姫が大泣きで猛抗議。結果、私怒りしぃ姫MAX泣き。のメビウスの輪状態。

思わず3人で泣いた時もありました(; ̄Д ̄)

1ヶ月経った今はしぃ姫はまだ2歳。しょうがない、しょうがない を呪文のように繰り返しながらなんとかやってます。

そんな感じかと思えば

「つーちゃんかわい~ねぇ。いこいこ(いい子いい子)」

と頭なでなでしたり

「つーちゃんちっちゃいねぇ。あくしゅ。(握手)」

とそろ~っと小さいつき姫の手をそれより少しだけ大きなしぃ姫の手が優しく撫でていたり・・・

ライバルだけど気になる存在? といったところでしょうかね。

Photo

ゆっくりお姉ちゃんになっていこうね。

私も二人育児母のレベルを上げなきゃね(*^-^*)

 

にほんブログ村 子育てブログへ

« お姉ちゃん準備期間 なこと。 | トップページ | 予想ガイ なこと。 »

「育児」カテゴリの記事

コメント

遅ればせながら、結婚記念日おめでとうございます。
教会を訪れるなんてステキですよね!

二人目の育児は、またまた一人目の育児にはない未経験な問題が勃発するもんなんでしょうね~。
今は想像するしかないけれど、今のうちに、色々勉強させていただきます!
でもやっぱり、あかちゃんはかわいいですね~!

きっと今はしぃ姫も一生懸命お姉ちゃんになろうろしているんだろうね。
そうなんですよね。下より上をかまえって分かっていてもどうしても上の子を叱ってしまう…。その気持ちよく分かります。
お姉ちゃん半分赤ちゃん返り半分って所なんでしょうね。
これから少しずつお姉ちゃんになっていきますよ。きっといい可愛いお姉ちゃんにね。
ママも無理しないでゆっくり2人の姫を見守ってあげてね。
ママもゆっくり2児のママになってね。
つき姫がもうちょっと大きくなるとママにも余裕が出来てくれるかもね。
今はママが頑張りどきです。回りにも手伝ってもらいながら気長に頑張ってね!!!

やっぱりママを取られちゃうって思ってるんだねsweat01
でもつき姫のことはちゃぁんと可愛がっててそこがまたいじらしいhappy02
ひーちゃんはそこまでひどくなかったけど「たっくんはパパのとこ!ひーちゃんはママ!」ってしぃ姫と同じこと言ってたよhappy01
いまでも「はんぶんこ!」って言って片方の膝に座ってきたりねcoldsweats01
上の子に構ってあげなきゃってことは分かってるんだけど
下の子がもうすぐ寝そうな時に騒がれたりすると
イラっときてたなぁdash
てか、キレてたsweat02
子供二人って大変weepってすごい思ったけど
下の子の生活リズムがついてくれば心に余裕が出てきたかなcoldsweats02
きっとみんな一度は感じてるよwink
がんばろーheart01

面倒みるようになてくるよ^^うちも2才違いですが、いつのまにかサッポロポテトを食わせてましたよ
1回はライダーマンのフィギュアの手が・・しっかり出てきました^^;気をつけて

びばっぷさぁーんcrying私も同じ経験しましたぁ!!
そして同じように怒ったり反省したり・・・の繰り返しです。
花ちゃんの面倒をみてくれるときもあり、同じ気持ちです。
青くんも少しずつ我慢するということを学び始めてます。
下の子がいるから、下の子のために、我慢してる青くんの姿を
見ると、こちらが泣けてきます。
一緒に母力をつけていくチャンスですねぇgood
びばっぷさんも同じこと感じてるって思ったら癒されました。
私も頑張ります!!

二人の面倒見るの大変だね

下の子まだ幼いから

たまには生き抜きして気持ち切り替えないとね

保育所行き出すと少しはおねーちゃんになるんだけどね

びばのんガンバ><

::::::::::::::::::::
☆minminさんへ☆
ありがとうございます♪
雰囲気がとても気に入っている教会なんですよ。来年までのお楽しみですね。
二人育児なめてました(笑)
でもしぃ姫がつき姫をなでなでしたりする姿を見ると、すごくほんわかした気持ちになります。

☆ぷりんさんへ☆
ありがとうございます^^
しぃなりに頑張ってるんだと思います。
私も負けないようにしなきゃぁ^^
姉妹仲良く遊ぶ姿を今から楽しみにしてます!

☆さっちさんへ☆
そうなんですよねぇ。自分の気持ちに余裕がないときに駄々こねられてイラッ! 毎度のことです^^;
しぃは自分に注意を向けて欲しいだけなんだよね。
それが分かってるんだけど・・・
私も精進しなくちゃなぁ^^;

☆麟冬さんへ☆
上の子なりに可愛がってるんだろうね^^
うちは機嫌がいいときは「ちゅうkissmark」の嵐・・・
つき姫は嫌がってるんだけどねw

☆でんぼさんへ☆
二人育児って大変だけど、一人目の時と違った嬉しさが発見できますよね。
しぃも今頑張ってるところだと思います。
自分も常にとはいわないけど、もう少し余裕を持たなきゃなぁと反省・・・
青くんもだんだんお兄ちゃんになっていってるんですもんね。
私も負けないぞぉ~!

☆サンクさんへ☆
息抜きかぁ・・・今のところ寝るかブログかなw
家族も協力してくれるから、なんとか頑張れてます!感謝^^

::::::::::::::::::::

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« お姉ちゃん準備期間 なこと。 | トップページ | 予想ガイ なこと。 »