今日の姫たちは

  • 今日の姫たちは
2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

☆姫様のお写真☆

  • どうでいっ!
    姫様をよろしくっ(^-^*)/
無料ブログはココログ

« しばらくお休み~ なこと。 | トップページ | 秋 一直線 なこと。 »

2008年9月16日 (火)

公園様様 なこと。

人見知りがやっとひと段落しつつある姫ですが、

もう一つ落ち着いてもらいたいことがあります・・・

それは

寝ること。

本当に眠り下手というか、背中センサー過敏というか・・・

夜はまあまあましになってきたんですが、問題は昼寝。

寝なくてもよければ問題ないのですが、少しでも寝ないと恐ろしいことにcoldsweats02

機嫌最悪、なにやってもなにしてもいやーーーーーっ!ゴ━━━━(# ゚Д゚)━━━━ルァ!!

手がつけられなくなってしまいます・・・

なのでいつも抱っこして寝させてるんですが、タイミングを逃すと↑みたいになります。

なのでこの連休は体たくさん使って疲れてばたんきゅー!作戦を実行しました。

・・・要は公園で思いっきり遊ぶってことなんですけどね(゚ー゚;

あまり遠出ができないので車で少し走ったところにある公園に2日連続で出かけてきました。

私は動きがペンギン状態なのでほとんどパパに姫の御つきを任せて、見学~。

Photo

←外大好きなので、超ご機嫌。もう一人で好きなところに走って行ってしまいます。










Photo_2 ←人見知りが落ち着いたので、遊びに来てたおにいちゃんとも気軽におしゃべり。

この後、おにいちゃんの真似して行けなかった高いところに果敢にも挑戦したりしてました。


Photo_3 ←外で食べるおにぎりはおいしかったらしく、ぺろっといつも以上の食欲。

しかし姫の体力は底しらず、御つきたちの方がぐったりでした・・・

が、やはり公園で思いっきり遊ぶのは効くらしくすやすや気持ちよさそうに平和に昼寝してくれました^^;

もっと近くにあればいいのになぁ、公園・・・

ともあれまったりな休日でした。

« しばらくお休み~ なこと。 | トップページ | 秋 一直線 なこと。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~
うちは、夜寝るほうが大変です。
昼寝はおんぶしちゃうと少し抵抗した後すんなり寝てくれますが
夜はおんぶ断固拒否。抱っこも嫌がり
自然に任せての本人次第・・・なので、眠れないとずっとぐずぐずですT-T

姫ちゃん、ご満悦の素敵な笑顔ですね(^○^)

うちは2歳をすぎて
やっと寝るのには苦労しなくなりましたhappy01
すんなり寝させるにはやっぱり体を動かすのが一番ですよね。
お兄ちゃんと遊んで、おにぎり食べて
姫様には楽しい休日でしたねnote

ホント、様様shineって感じだねhappy01
ひーちゃんは最近、休日はお昼寝しなくって。。。
グズることも少なくなってきたからまだいいんだけど
やっぱり大人がゆっくりする時間もほしいから
お昼寝してほしいなぁdash

うちも寝ない日が出てきました。
それはそれはご機嫌斜め!でも寝ないのは自分でしょ!ってつっこみたくなりますけど。

やっぱり寝てくれるとママも休めますものね、1時間でも寝てくれるように姫ちゃんたくさん遊んでね♪

近くにある小さな公園ってクルマの置く場所に困るんですよね~
かと言って、歩いていくには遠いし。。。
もう少し考えてくれるとね~
妊婦さんなのにお疲れ様でした^^

我が家の子は寝ることに関しては苦労はしません。って言うか自然に寝ちゃってます。
今はひなぐらいかな?寝かせるのが大変sweat01何て思うのはね。
でも、本当に公園様様ですねflairよかったですね。無事にお昼寝もできて!!
眠いのに寝れないと本当にグズって大変なんだよね。
気持ちめちゃくちゃ分かります。
妊婦だと余計に大変なんだよね。無理しないでね。

2歳になったくらいって昼寝しなくなってくるのかな?周囲からもそんな話を聞きます
そしてウチももう10日に1日くらいしか昼寝しなくて大変です
最初は機嫌悪くてギャーギャー泣いてましたが
この頃21時位に限界が来て寝てます(^_^;)
昼に少し寝て私もホッとしたいんですけどね~
姫ちゃん公園が楽しくて仕方なさそうですね!
とても良い笑顔です(^o^)

::::::::::::::::::::
☆ゆみのすけさんへ☆
困りますよねぇ~寝れないときのぐずぐず^^;
「そんなに寝たいんなら素直に寝なさいよ!」といつも突っ込みを入れてしまいます・・・
ふぅ~。

☆てんとうむしさんへ☆
ふくちゃんは素直に寝てくれますか^^
いいですねぇ。このぐずぐずが困るんですよねぇ^^;
もう少しスムーズにいけばいいなぁと・・・
私だけだとなかなかたくさん運動させてあげられないのがかわいそうなんですけどね。

☆さっちさんへ☆
本人のためでもあり、私の自由時間でもある昼寝・・・
寝てくれないと凹みます(笑)
せめて30分でも・・・と思っちゃう。
ちなみに今日は15分・・・

☆怜青ママさんへ☆
いつも突っ込みたくなりますよ、「寝ないのは自分のせいでしょうがっ!」って^^;
雨の日は特に怖いです。今日もどっぷり雨なんですけどねぇ( ̄○ ̄;)!

☆ゆうさんへ☆
こちらは田舎なので駐車場は困らないのです。
でも車がないと移動にはほんと困ります・・・
パパがいる時は運動系は任せてるんで助かります
(゚▽゚*)

☆ぷりんさんへ☆
抱っこしないで自然に寝てくれる・・・な~んて夢のような!(大げさ^^;)
公園さまにはほんと助かってます。
でも一人のときは連れて行けないんで、姫も不完全燃焼みたいです^^;

☆まるさんへ☆
獅子丸くんはもう昼寝しなくても大丈夫なんですねぇ。
その代わり夜、早めに寝てくれるのはいいなぁ。
昼もぐずぐず、夜もぐずぐずだと「助けてぇ~!」って感じです(;´Д⊂

::::::::::::::::::::

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« しばらくお休み~ なこと。 | トップページ | 秋 一直線 なこと。 »