今日の姫たちは

  • 今日の姫たちは
2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

☆姫様のお写真☆

  • どうでいっ!
    姫様をよろしくっ(^-^*)/
無料ブログはココログ

« 溶ける汗の成果に涙その② なこと。 | トップページ | リスク なこと。 »

2008年7月30日 (水)

今後ともヨロシク! なこと。

26日で姫様無事2歳を迎えることが出来ましたbirthday

そう、魔の2歳児突入であります・・・

でも大きな病気や怪我もなく、すくすくと育ってくれているのでそれもまたよしなんでしょうねぇ。

私もちょこっとづつ姫と一緒に成長してると思いますし。

・・・たぶんヾ(;´▽`A``

最近の姫は、

言葉が増えてきて『おっちぃ(大きい)ねぇ。』首かしげ動作つき

とか

怒られたり、注意されたりすると目をつぶって耳を指で塞いで抗議したり、

知らない人にも声をかけまくったり(時と場合により迷惑なことも多々あり・・・)

とか

イッチョ前に照れたり、壁や物に自爆したとき痛さを必死に我慢してわざと違う行動をとったり、

昨日出来なかった事が今日いきなり出来たり、

2歳児ってこんなにいろいろできたり、考えたりしてるのかぁ~ と感心することも多いです。

こんな姫様と毎日笑って怒って泣いて、忙しい日々を送っておりますですchick

Photo_5 ←26日は家族でお祝いpresent

パパじいじとばあばからは憧れだったキッチンシステムと大好きなバスのおもちゃbusのプレゼント。

ママじいじとばあばからはキッズブランドの服をたくさんとかわいいリュック。我が家では姫が一番の衣装持ちですt-shirt

誕生日ディナーでは、お赤飯はばあばが作ってくれて、私はチラシ寿司やケーキなどを作りお祝いしました。

パパは姫が産まれる頃に記念にとっておいたビールを開けたんですが、賞味期限がかなりきれてましたとさΣ(´Д`;) 

Photo_6 姫もいつも以上にがっつり食べてくれました♪












☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

Photo

←もう遥か昔のよう・・・






Photo_2

←まるで『パタリロ!』











Photo_3

←むっちむち時代。














Photo_4 ←大好きなバスと。







Photo_7 ←これからも健やかに育ってね(*'∇')/゚・:*

にほんブログ村 子育てブログへ

« 溶ける汗の成果に涙その② なこと。 | トップページ | リスク なこと。 »

「育児」カテゴリの記事

コメント

姫ちゃん、お誕生日おめでとう!!
うちもあと10日ですが、長かったような短かったような。でも、やっぱり嬉しいですよね。
七夕のお願い、届くと良いですね。
きっと素敵なお姉ちゃんになりますよ☆

姫ちゃん2歳のお誕生日おめでとうございます
女の子の方が言葉が早いと言いますが
姫ちゃんの抗議などの行動は可愛いですね
子供と思っていてもけっこう一人前というか
色々な事をしますよね~

姫ちゃん・びばっぷさん、2歳のお誕生日おめでとうございます
姫ちゃん、いろんな行動をしてくれるんですね
もうひとつひとつがとってもかわいいなぁ
これからどんどんできることや表現が増えていくんでしょうね
楽しみですよねぇ
フルーツいっぱいのケーキ、とっても美味しそうです

姫チャン、2歳のお誕生日おめでとうございましたbirthday
人見知りだった姫ちゃんがいつの間にか
お友達と一緒に居られるようになったり
子供の頃の1年て濃いですよねぇ。
3歳になったときの姫チャンはどんな風に成長してるのか
これまた楽しみですheart02

2歳のお誕生日おめでとうございます!
みんなでお祝いしてもらって、姫ちゃん、いいですね~happy01

耳を塞いで抗議!は面白いですね~。ウチは、話と目をそらします(笑)急に歌を歌い始めたりとか・・・お互い知恵がついてきたわが子に負けず、あの手この手で対抗しましょうね~♪

お誕生日おめでとう~!
2年前、同じこの7月にお母さんになったよね。
思い出すと懐かしい・・・。
2歳ってどんどん色々芸?が増えるから面白いね。
お互い楽しもう♪

姫様、おたんじょうびおめでとうございます。
うちはあさって。
手作りケーキなんてすごいなぁ。
ごちそうに、プレゼントに、姫様も大満足ですね☆
うちはおこられると、ぶぅ~ってふくれます。
その顔がおもしろくて、ついつい笑っちゃうんですけどcoldsweats01

おめでとう!我が家との仲の良いお付き合い
(ブログでの)ありがとう^^今後とも姫さんの成長とまだ見ぬ王子?の成長楽しみにしてます!いつか近くを通ったら家族で遊びたいな~と思ったりしてます

姫ちゃ~んshine
2歳の誕生日、おめでとうございますheart04
そして、びばっぷさんもママ2歳♪
おめでとうございます。
2歳の姫ちゃんはどんなかんじに
なるのかなぁ?
考えただけで楽しみですねhappy01

::::::::::::::::::::
☆るなさんへ☆
ありがとうございますheart01
少し赤ちゃんに対して興味が出てきたからいいおねえちゃんになってくれるかなぁ と淡い期待を抱いております(笑)
どうですかねぇ。^^;

☆まるさんへ☆
ありがとうございますshine
本当に「どこでそんなん覚えてきたの!?」ってなことが多くてビックリです。
自分の言動なんかも気をつけなきゃなぁって^^;
すぐ覚えて真似しますからねぇ・・・

☆アロマさんへ☆
ありがとうございますnote
しかしやはり「魔」の2歳児、一筋縄ではいかないことが多くなりました・・・
いやいやもパワーアップしてきたし、こっちも体力勝負です(笑)
フルーツ大好きなんで、ケーキもぺろっと食べてくれたんでよかった♪

☆ゆみのすけさんへ☆
ありがとうございますheart
3歳の頃は一体どんなになってるんでしょうねぇ。
今はちょこっとづつ人見知りも落ち着いてきたんですが、私から言えばまだまだです(笑)
でもこれからいろいろ分かってきて、お友達とも仲良く遊んでくれればいいんですけどね^^

☆minminさんへ☆
ありがとうございますheart04
いろいろ知恵がついてきましたねぇ。悪知恵の方が特に(笑)感心しますよ、ほんと^^;
笑っちゃう程度だからまだいいんですがね・・・
いろんな事をすごいスピードで吸収してるんで、なるべく見守っていけたらいいなぁ という感じです。

☆ぴよさんへ☆
ありがとうですhappy02
ほんとにロマン派で話してたのが懐かしいですなぁ。happy01
下手な芸人よか面白いと思うことが多くなって、笑っちゃいますw
ふふふふふ^^

☆てんとうむしさんへ☆
ありがとうございますheart01
一応誕生日なんで頑張ってみました^^;
けっこう食べてくれたんで報われました(笑)
怒られるのわかってて怒られることをやってしまう・・・まだまだ甘いなぁと言いながら怒っちゃいますけど(笑)

☆麟冬さんへ☆
ありがとうup
長いお付き合いですもんねw
会える機会があったら是非!
長男次男くんともお話したいし♪

☆でんぼさんへ☆
ありがとうございますwink
姫と一緒に成長頑張ってます^^
まだまだ2年目、これからもっと頑張んなきゃなぁ^^
それにはもう少し体力つけなければ!

::::::::::::::::::::

すくすく育ってますな><

もうすぐ出産では?

がんばって元気な赤ちゃん生んでね><

しかし毎日暑いですな><

::::::::::::::::::::
☆サンクさんへ☆
10月3日が予定日だよ^^
ドキドキだ♪
暑いけど、こっちの暑さはまだ我慢できるよん(v^-^v)♪
サンクさんとこは暑いだろうなぁ^^;

::::::::::::::::::::

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 溶ける汗の成果に涙その② なこと。 | トップページ | リスク なこと。 »