今日の姫たちは

  • 今日の姫たちは
2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

☆姫様のお写真☆

  • どうでいっ!
    姫様をよろしくっ(^-^*)/
無料ブログはココログ

« 祓ったま清ったま! なこと。 | トップページ | 溶ける汗の成果に涙 なこと。 »

2008年7月14日 (月)

ぎゅぎゅぎゅっと なこと。

なんやかんやで更新できず、ストレスがまたUPっぷ気味でありました(; ̄д ̄)

なもんで今回も濃縮バージョンにて・・・

月初めに7月会がありました。

今回は公園でお弁当持ってピクニック!だったんですが、あいにくの雨。

急遽児童センターで帰国子女のママさんのいきなり英語で遊ぼう!&アンパンマン探し

に変更になりました。

姫様、日本語もまだおぼつかない割には楽しそうに外国語に触れられてました。

ただしずっと抱っこのまま・・・

英語の次は体育館に移動して、アンパンマン探し。

Photo ←窓のところに愛しのアンパンマンが!

そこにあるシールを自分の台紙に貼っていくゲーム。



Photo_2 ←こんな感じで6種類のキャラを探し出し、ぺたっと貼っていきます。






が、大人たちの目論見もなんのその。

子供達は体育館にあるボールに夢中になり、ほとんどママが探し出す破目に。

Photo_3
姫もバランスボールに心奪われてしまいましたε-(´・`)

ま、気持ちはわかるけどねぇ^^;








********************

先週はお腹の赤ちゃんの健診に行って来ました。

段々大きくなるお腹。「姫の時もこんな感じだったなぁ~」なんて懐かしい気分になりながら病院へ。

性別は・・・70%は姫様かなぁ とのこと。

姉妹になりそうです。私としてはどちらでもOKですが、姫のおさがりがけっこう使えるなぁ♪しめしめってな感じも正直なところ( ̄ー ̄)

優雅なマタニティーライフには程遠いですが、それなりに楽しんでいるわけです。

が、

が!

やはり姫の甘えたさんは落ち着かず、いままで私じゃなくてもじいじにべったりだったこともママじゃなきゃダメ。

散歩に行ってもほとんど抱っこ。

パパと行っても「ままぁ~あっこ!!ヾ(;゚曲゚)ノキィィィ」とごじゃっぺされてしまいます。

しかたがないことなんですが、さすがにお腹が張って痛くなることもしばしば。

ついでに貧血気味もありフラフラでしんどいことも。

わかっちゃいるがイライラしてしまいます・・・

自分の時間なんてぇのもほとんど無いのが現状。ママだからしょうがないでしょ と言われても泣きたくなってきちゃいます。

いけませんねぇΣ(´Д`;) 

ま、ほどほどに頑張りマス。。。

******************** 嬉しい報告もありました。 小学生時代からの友人がとうとう年貢を納めるとのこと(笑) あんまり結婚にはこだわってなかったらしいんですが、このたびめでたく入籍をしたそうで♪ でもなんだか友人を旦那さんに取られたみたいで複雑だぁ!と言ったところ 「私だってびばっぷのときそうだったんだから!!」と。 付き合いが長く、いろいろあんなことやこんなことをお互いに知り合ってる分嬉しくもアリ、なんだか複雑でもあったり。 でもおめでとう!! 幸せになってね☆

« 祓ったま清ったま! なこと。 | トップページ | 溶ける汗の成果に涙 なこと。 »

「育児」カテゴリの記事

コメント

あら、うちと逆の可能性大なんですね。うちは兄弟決定です♪
でも抱っこ気をつけて下さいね、私みたいに切迫早産になっちゃうとイライラも倍ですから★
あと少しの妊婦生活&姫ちゃんとの時間、楽しく過ごせると良いですね。

こんばんはぁ。
育児をしながらの、マタニティライフはやはり結構大変そうですね(゜o゜;;
ベビチャンは女子っぽいですかぁ★
楽しみですね!

お友達のご結婚おめでとうございます~
びばっぷさんの気持ちよーーーっく分かります。
私の幼馴染が結婚すると決まった時、嬉しいよりも
悲しいのが先でした。ホントに、旦那さんに取られた気分(笑)

::::::::::::::::::::
☆怜青ママさんへ☆
「安静にね」と言われるのがつらいです^^;
しかたがないことですけどね、時々「もぉ~!なんでわかってくれないのよぅ!」とぽろっときてしまいますヾ(;´▽`A``
無茶しない程度にガンバリマス♪

☆ゆみのすけさんへ☆
そうなんですよ!嬉しい報告なんだけど複雑・・・
旦那に言ったら「オレにはわからんなぁ」と(笑)
仲良しな分、そういう気持ちになってしまうのかもしれませんねぇ。

::::::::::::::::::::

姫ちゃんに比べるとひーちゃんはラクチンだったなぁ。。。
てか、私がオナカ張らない人だから
抱っこもガンガンしてて
あんまり気にしてなかっただけかも!?
あとしばらく、がんばってね!
てか、産まれたらもっと大変!?

よかったよかった^^友情も大事に
そしてお腹もお大事に!でてきたら姫やくだろうな・・

赤ちゃんも順調そうでよかったですね。
お腹も大きくなるのに、抱っこは大変sweat01
気をつけながら、残りのマタニティライフ楽しんでください。
うちもバランスボール大好きです。
家の中で、大玉ころがしして遊んでますhappy01

優雅なマタニティーライフとは第一子の時のみ!ですよねsweat02
たまに妊娠してること忘れてしまうことってありませんかsign02
うちもたまにごじゃっぺしてる時ありますよ~ママ限定とかね、別にパパでもいいじゃん?ってことでもママ!ママ!だったり。
姫ちゃんと似ていてちょっと笑えます♪

今まで、どうしようもなくイライラして、えいっばかりに泣いてしまってすっきり!なんてことが数回ありました。
ママ業ってほんと大変。おまけに妊娠中だなんて、私だったら日々『わかってよぉ!もう~』と叫んじゃうかも・・・です。
姫ちゃんと、泣いちゃって、笑っちゃって、今を乗り切ってくださいね!

またやっちゃいました。
名無しはフミママです。ごめんなさい。

お腹の赤ちゃん順調そうでよかったね。きっと可愛い姉妹になるんでしょうね。パパ的には男の子の方がよかったのかな?
でも、ママ的にはお下がりが使えるのは…経済的に助かるよね。
我が家は交互なので、まずまずって所でしたけど。
妊娠中って子供はやっぱり分かってママの方にくるんだよね。私もそうでした…。
姫さんも楽しく遊んだみたいでよかったね。

::::::::::::::::::::
☆さっちさんへ☆
いまもそうだけど・・・産まれてからどうなるかかな~り不安ですよ^^;
姫のジェラシーはいかがなもんか。
よく赤ちゃんより上の子をかまうようにって言うからねぇ。

☆麟冬さんへ☆
女の友情も熱いですよw
嬉しい反面・・・ってな気持ち。
離れてるからよけいに感じるのかもしれませんねぇ。

☆てんとうむしさんへ☆
抱っこしてあげたいけど、かなり体がしんどい時って情けないやら、泣きたいやら・・・
体力も落ちてきてるなぁと痛感中です(笑)
今は筋トレできないんで、すっきりしたら開始ですね^^;

☆はのんママさんへ☆
時々全速力で走ろうとしたり、階段を2段抜かしでいこうとしたり。
優雅に~なぁ~んて無理無理^^;
しょうがないですよねぇ、こればっかは。
しかし、ごじゃっぺはなんとか減ればなぁ・・・

☆minminさんへ☆
ほんとに大泣きしたくなる時がありますね。姫のワガママやいたずらはわざとやってるわけじゃないって自分では思うんですが、感情のブレーキが調整必要な感じです(苦笑)
ほんと、一緒に泣いたり怒ったり笑ったりしながら乗り切りますっ!!

☆ぷりんさんへ☆
パパは始めは男の子が良かったみたいですが、今は「姉妹もいいなぁ♪」とか言ってます^^
でも年頃になるとうるさいんだろうなぁとか今から先のことが気になってしまいます(笑)

::::::::::::::::::::

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 祓ったま清ったま! なこと。 | トップページ | 溶ける汗の成果に涙 なこと。 »