今日の姫たちは

  • 今日の姫たちは
2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

☆姫様のお写真☆

  • どうでいっ!
    姫様をよろしくっ(^-^*)/
無料ブログはココログ

« 溶ける汗の成果に涙 なこと。 | トップページ | 今後ともヨロシク! なこと。 »

2008年7月25日 (金)

溶ける汗の成果に涙その② なこと。

・・・そんなにひっぱる事じゃぁないんですが^^;あははは・・・

公園でのちょっとした成長をしみじみ感じつつ、2日後にあった7月会に参加してきました。

でも姫はこの7月会ではへなちょこで、人見知り爆発気味。

お友達がこっちへ来ようもんなら

「っや!あっち!!(#`Д´)ノ」と威嚇してご立腹。勿論お友達と一緒に遊ぶなんてこともなく、私にべったりひっついて離れず。

ずっと抱っこ抱っこ。ママは体力との真剣勝負。(; ̄д ̄)

でも今回は『七夕の願い ママと一緒にご馳走ランチ』

ということでレストランでランチを食べることに。

ちなみにこっちでは行事はなんでも旧暦なので、七夕も8月なんです。

食べ物があれば姫も人見知りそっちのけで抱っこは免れるかな と^^;

私も外食なんてひっさしぶりなんでワクワクしてました。

会場はそのレストランの2階の宴会場になっているお座敷だったので、子供達が走り回っても大丈夫!

イスにちゃんと座って な~んて無理ですもんねぇ^^;

で、走り回るお子達をよそに姫は・・・はい。いつもの「あっこぉ~(抱っこ)」プラス涙目。

やれやれ、と思いながら食事の前に七夕の飾りを作ることに。

Photo_2 ←トイレットペーパーの芯に折り紙を巻いて、まわりにピラピラをつけててっぺんに願い事を書いたお星様をつけて完成。





Photo_3 ←願い事は 『やさしいおねえちゃんになれますように☆』

そしてこの願い事がはやくも叶えられることに・・・









3ヶ月前に出産したばかりのママさんが久しぶりに参加されて、赤ちゃんも連れてきてました。

その赤ちゃんをみるなり姫は・・・

Photo_4 いきなり隣にごろんっと寝そべって頭をなでなで。

同じ頃に出産予定のママさんの子と赤ちゃんの取り合い。

「え?」と戸惑っていた私をよそに姫はずっと赤ちゃんのとなりで頭や手やお腹をなでなでなで・・・

び、びっくりでした!

しかも、他のお友達と一緒になって走り回ったり後をついて行ったり。

信じられない光景でしたよ、まったく。

人嫌いな姫が、お友達と仲良く遊んでるなんて・・・

あっつい中、頑張って公園に行った甲斐があったなぁ~(笑)

姫の成長を肌で感じつつ、今度は当番なんで(くじが当たってしまった・・・)企画どうしようかなぁと思いながら帰宅しましたとさ。

ちゃんちゃん♪

« 溶ける汗の成果に涙 なこと。 | トップページ | 今後ともヨロシク! なこと。 »

「育児」カテゴリの記事

コメント

ほおほお・・成長だね^^下ができたら妬くどころかいいおねえちゃんになるかもね!

::::::::::::::::::::
☆麟冬さんへ☆
なんとかおねえちゃんになれるかなぁ^^;
でもいままでなんでも独占できたから、慣れるまで大変だよねぇ。
でも兆しが見えたw

::::::::::::::::::::

姫様、いいお姉ちゃんじゃないですかぁ~heart04
きっと、赤ちゃんのこともかわいがってくれそうですね。
出産前に、一安心かなsign02

::::::::::::::::::::
☆てんとうむしさんへ☆
いきなりの行動で本当にびっくり!
ずっとなでなでされてた赤ちゃんにはいい迷惑だったかも・・・^^;
本番もこんな感じで優しいおねえちゃんになってくれたらいいんですけどねぇ^^

::::::::::::::::::::

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 溶ける汗の成果に涙 なこと。 | トップページ | 今後ともヨロシク! なこと。 »