今日の姫たちは

  • 今日の姫たちは
2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

☆姫様のお写真☆

  • どうでいっ!
    姫様をよろしくっ(^-^*)/
無料ブログはココログ

« けぇるんだっぺな(帰るのよ) なこと。 | トップページ | 茨城紀行 実家へはっこな!その② なこと。 »

2008年6月 3日 (火)

茨城紀行 実家へはっこな!その① なこと。

1週間ほど茨城の実家へ帰省していました。ちなみにタイトルの『はっこな!』は茨城弁で『早く来いよ』という意味であったりします・・・

10月に出産してからしばらくは帰れないので、しばらくぶりな友人とも会って充電充実して帰ってきました^^

Photo ←今回は姫も馴染むのが早かったので、早速ばあばやじいじとお散歩。

初日はぐずぐずでしたが、次の日はケロっとしてました。

Photo_2 じいじもここぞ!とばかりにいろんな所に連れて行ってくれて感謝!

毎日違う公園へ繰り出してました。私だけのときはゴルフばっかり行ってたのに・・・ε-(´・`)

Photo_3

地元でも行ったことの無い所もけっこうあって、私も楽しかったですv(≧∇≦)v



Photo_4 ←じいじ達が野菜を出している直売所にいたどじょうに釘付けな姫。「おっとっ!おっとっ!(魚)」としばらくつっついて遊んでました。

ってかそれ売り物ですから・・・お店の方の視線がΣ(´Д`;) 

Photo_5 ←今回梅雨の入り口で天気はいまいちな日が多く、家遊びに苦労しました(; ̄д ̄)怪獣は外が一番!

母は挫折して置物場状態なピアノも久々日の目を浴びたり、

Photo_6

←わんこたちとハートフルな触れ合いを満喫してたりしました。

で、右にちまっと写っているにゃんこですが、数日前母猫に体が小さく虚弱だった為が見捨てられてしまったにゃんこだそうです。

そのにゃんこがうちのわんこのところに住み着き、始めは威嚇してたうちのわんこも母性本能がでたのか世話をしだしたそうで、仲良く二匹でくらしているのだそうです。

姫もにゃんこに興味津々。

行く度に自分のお菓子を持っていって「にゃー!にゃー!どじょ(どうぞ)」

と餌付けに頑張っておられました。

この甲斐あってか、にゃんこも観念したのか触れるまでになり姫も満足そうでした。

さてさて、こんな感じで前半は過ぎていくのでありました(*^m^*)

にほんブログ村 子育てブログへ

« けぇるんだっぺな(帰るのよ) なこと。 | トップページ | 茨城紀行 実家へはっこな!その② なこと。 »

「育児」カテゴリの記事

コメント

おかえりなさーい♪
姫ちゃん登場に、きっとじーじ&ばーばも大喜だったのでは?
2枚目の写真はM山公園かな?
うちは初日に行ったらぐずられて大変だったけど姫ちゃんはご機嫌でお散歩してたんですね!
ちなみに3枚目の公園は??長い滑り台楽しそう♪
きっと姫ちゃんもいつもとは違った場所でおうちとはまた違った楽しさを感じられたでしょうね。

よいね~実家・・犬も猫もいたりして
茨城名物料理なんかもしょうかいしてほしいっぺ^^
梅雨入り時でわるかったね^^;夏よはっこな

::::::::::::::::::::
☆はのんママさんへ☆
実家堪能してきました~♪
なかなかいい反応でよかったです^^
2枚目の写真ピンポンです!M山公園でした
3枚目は元下○市のジョイフル家具やの裏にある公園です。
行ったこと無かったんで新鮮でした。
あと○妻のチョウチョのとこも行ってきましたよ~。
はのんさんの実家の前も通りました(笑)

☆麟冬さんへ☆
私が動物大好きだったからなぁ。
茨城料理・・・ふむ。特に思い浮かばないwww
納豆はおいしいゾw
天気が悪かったのがちと残念でしたが、楽しかったなぁ♪

::::::::::::::::::::

おかえりなさ~い。
実家、楽しめたようですね~。
姫様もすっかりじぃじばぁばに慣れて、楽しそう~。
じぃじばぁがもうれしかったでしょうね☆
うちのふくぽんもパパ実家の猫には興味津々。
まだあんまり触ったりできないけど、
『にゃんにゃん』って言いながら、ちょっと離れてみてますよ。

おかえりなさい!

姫ちゃん、すっごく楽しめたみたいで良かったですね。
実家のじいじ、ばあばに懐いてくれると、ママはシメタ!って感じですよね。チョイ、楽ができる(笑)

ねこちゃんに触れて、姫ちゃん楽しそうでしたね。
フミは、ニャーニャー!とさけんで傍に寄っていくから、猫が驚いて、逃げてしまったりします・・・。

::::::::::::::::::::::::
☆てんとうむしさんへ☆
わんこにも興味あったんですが、にゃんこのほうが好きみたいでした^^;
行くたんびにお菓子を持っていって上げようとするんですが、にゃんこは迷惑顔・・・
動物はいいですなぁ^^

☆minminさんへ☆
そうですよね、まさに『しめた!』なんですが、完全まではあと一歩のようです^^;
でもうちの両親も「じいじ~」「ばあば~」と追いかけてくるのが嬉しかったらしく、私も一安心でしたよ^^

:::::::::::::::::::::::::

こんにちわ。はじめてお邪魔します。
私の実家も茨城でちょっと見たことある公園とか写真でみたのでコメントしちゃいました。
じいじやばあばも姫ちゃんにあえて嬉しかったでしょうね。
私は5人のママです。
もしよかったら私のブログにも遊びにきてね。

::::::::::::::::::
☆ぷりんさんへ☆
こんにちは^^ようこそいらっしゃいました♪
なかなか実家には帰れないので、私の両親も今回は嬉しかったみたいです。

いま1.5人でもあっぷあっぷな私ですが、5人のママさんなんですね!尊敬します!
よかったらまたいらしてくださいね( >▽<)ノ""

:::::::::::::::::::::

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« けぇるんだっぺな(帰るのよ) なこと。 | トップページ | 茨城紀行 実家へはっこな!その② なこと。 »