今日の姫たちは

  • 今日の姫たちは
2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

☆姫様のお写真☆

  • どうでいっ!
    姫様をよろしくっ(^-^*)/
無料ブログはココログ

« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »

2008年6月の記事

2008年6月25日 (水)

こっちも成長してますよ~ なこと。

姫様、魔の2歳児に向かって着々と手強くなってきている今日この頃。

これも成長の証とため息まじりに瞬時にして大魔神に変身してしまう私ですが、忘れがちですがお腹の中でもまた成長していたりします。忘れちゃだめじゃんΣ(゚Д゚;o)

只今28週。7ヶ月になりました(*'∇')/゚・:*

まだ性別は分からないんですが、私的にはな~んとなく姫のような予感。

いまのところ大きな問題もなく、すくすく育ってくれています。

つわりは相変わらず落ち着きませんが・・・

でもつわりがあるおかげで体重管理がしやすくてラッキーだ!とポジティブに行ってます。

あと、姫の時もそうだったんですが、体の左側が痛くて動けなくなる時があるんです。

特に尾てい骨部分!

でも一人目の時のように痛くなったら安静に♪な~んて無理なんで、駄々こねる姫をおんぶしたり抱っこ紐使ったりして乗り越えてます。じいじにも大変お世話になっておりますですm(_ _)m

それを先日健診の時に先生に言ったら

「じゃぁ鍼しようか。最近やってないから腕がなまってたらごめんね。やっても痛かったら効いてないってことだからさ(笑)」こういうキャラの先生なんで面白いんですがね(*^m^*)

姫のときもしてもらったっけなぁ~と思い出しながら、刺してもらっているとじんわり体中から汗が!

すごいぜ!鍼!

効果があったのは3日くらいでしたが・・・

でもまぁ、せっかくのマタニティーライフ。楽しまなきゃ損ですよね。

・・・と思えるだけまだ余裕があるのかな(笑)

にほんブログ村 子育てブログへ

2008年6月18日 (水)

ワニる姫 なこと。

姫様、最近人見知りが若干落ち着いてきた様子。若干ね。

いきなり声かけられて泣くことはなくなりましたが、下を向いて目を閉じて拒否することもしばしば・・・

面白いことに、近所にお気に入りのおじいさんがいて、そのおじいさんを見つけると遠ぉ~くにいても大声でアピール。

そのおじいさんも姫の相手になってくれたりします。

それとは反対に嫌いなおばちゃんもいたりします。

そのおばちゃんが前から来ると、どんなに遠ぉ~くでも顔を下にして目をつむってしらんぷり。

そういう時はこちらは結構焦るもんで

「こら、こんにちは は!?」「すいません、まだ人見知りが・・・ヾ(;´▽`A``」

とか変な汗をかきながらそそくさ~と遠ざかります^^;

そうと思うと見ず知らずな人に最敬礼したり、スーパーなどでおじいさんを見ると

「じじ!じじ!!じじ!!!」と話しかけてくれるまで連呼したりしてます。これまた微妙な年齢の方も一緒くたに「じいじ」なんで変な汗が出たりします。(; ̄д ̄)

同じくらいの年のお子ちゃまでも、自分からついていったりする場合と、泣きべそかきながら逃げる場合とあって

姫のなかでどんな線引きをしてるのかじっくり聞きたい感じです。

謎だ・・・

散歩中、近所の人に会っていつものごとく下を向いたりそっぽ向いたりした時に

「あら、わにってるねぇ」

と言われます。

??????鰐??????

わにはわにでもクロコダイルのわにではなく、ここら辺の方言で『人見知り』のことを

「わにる」と言うんだそうです。

初めて聞いたときはなんのこっちゃ??でしたが(゜□゜;)

いやぁ~日本って広いですねぇ。

と、いうわけで姫は今日も元気にワニってます。

Photo

にほんブログ村 子育てブログへ

2008年6月 9日 (月)

茨城紀行 実家へはっこな!その② なこと。

後半は懐かしい友人や、いろんな人の事ですが、

久しぶりに母方の親戚のうちへ遊びに行きました。

姫は警戒心バリバリで「こりゃぁ泣くだろうなぁ^^;」と思っていたんですが

母の兄上様には自分からとことこ歩いていって持っていた絵本を渡したり、

母の姉上の旦那さんにはいきなり抱っこ&高い高いをしてもらっても泣かなかったり、

私のイトコのおじさんおにいさんとしばらく二人で遊んでたり・・・

短い時間ならOKでちょっとビックリでした。

Photo ←高校時代からの友人とも会ってきました。友人にも姫と2ヶ月違いの王子がいるんですが、友人宅で遊んでから母校である高校へ繰り出し、腐れ縁恩師にも会ってきました。

私達は吹奏楽部だったんですが、お邪魔した時音楽室で部活中でした。学生が演奏している傍らで子怪獣たちは部屋中を駆け回ってました邪魔してすいませんでしたヾ(;´▽`A``

Photo_2 なにやら意気投合した二人。仲良く遊んでくれていたんで大人達は準備室で久々の対面を噛み締めていましたあ、大げさ(笑)

先生も子供達と遊んでくれていたり、私達が学生だった頃はこんな風景は想像もつかなかったですよ。ほんと。だって当時は竹刀持って怖かったんですもんΣ(゚Д゚;o)

Photo_3

←その友人が手作りのアンパンマングッズを姫にプレゼントしてくれました。指人形と絵合わせになってます。

器用なんですよねぇ。私には無理。(; ̄д ̄)

あと、結婚する前まで働いていた職場へ顔を出したり、その時の友人と一緒に元同僚がヘルパー事業所を開設したんで冷やかしに行ったり・・・このときは思いっきり人見知りしましたが、出されたあずきアイスはしっかり食べましたΣ(´Д`;) 

そんな感じで盛りだくさんな1週間でした。みんな時間作ってくれてありがとうっ!

今度はもう一人増えて賑やかになってみんなと会えればいいなぁとしみじみ思いました。

Photo_4

にほんブログ村 子育てブログへ

2008年6月 3日 (火)

茨城紀行 実家へはっこな!その① なこと。

1週間ほど茨城の実家へ帰省していました。ちなみにタイトルの『はっこな!』は茨城弁で『早く来いよ』という意味であったりします・・・

10月に出産してからしばらくは帰れないので、しばらくぶりな友人とも会って充電充実して帰ってきました^^

Photo ←今回は姫も馴染むのが早かったので、早速ばあばやじいじとお散歩。

初日はぐずぐずでしたが、次の日はケロっとしてました。

Photo_2 じいじもここぞ!とばかりにいろんな所に連れて行ってくれて感謝!

毎日違う公園へ繰り出してました。私だけのときはゴルフばっかり行ってたのに・・・ε-(´・`)

Photo_3

地元でも行ったことの無い所もけっこうあって、私も楽しかったですv(≧∇≦)v



Photo_4 ←じいじ達が野菜を出している直売所にいたどじょうに釘付けな姫。「おっとっ!おっとっ!(魚)」としばらくつっついて遊んでました。

ってかそれ売り物ですから・・・お店の方の視線がΣ(´Д`;) 

Photo_5 ←今回梅雨の入り口で天気はいまいちな日が多く、家遊びに苦労しました(; ̄д ̄)怪獣は外が一番!

母は挫折して置物場状態なピアノも久々日の目を浴びたり、

Photo_6

←わんこたちとハートフルな触れ合いを満喫してたりしました。

で、右にちまっと写っているにゃんこですが、数日前母猫に体が小さく虚弱だった為が見捨てられてしまったにゃんこだそうです。

そのにゃんこがうちのわんこのところに住み着き、始めは威嚇してたうちのわんこも母性本能がでたのか世話をしだしたそうで、仲良く二匹でくらしているのだそうです。

姫もにゃんこに興味津々。

行く度に自分のお菓子を持っていって「にゃー!にゃー!どじょ(どうぞ)」

と餌付けに頑張っておられました。

この甲斐あってか、にゃんこも観念したのか触れるまでになり姫も満足そうでした。

さてさて、こんな感じで前半は過ぎていくのでありました(*^m^*)

にほんブログ村 子育てブログへ

« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »