今日の姫たちは

  • 今日の姫たちは
2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

☆姫様のお写真☆

  • どうでいっ!
    姫様をよろしくっ(^-^*)/
無料ブログはココログ

« まとめちゃいました 後半 なこと。 | トップページ | けぇるんだっぺな(帰るのよ) なこと。 »

2008年5月13日 (火)

「か~ん!」 なこと。

外遊びも様になってきた姫。

最近のお気に入りの遊びは「か~ん」

野球からきてるらしいんですが、

ボールを投げる という意味らしいです。

家のなかでも飽きるまで投球練習をしてるんですが、やはり外の方が気持ちがいいらしく

外に出るときはボールが必需品になってます。

家のすぐ前は市のグランドなので、平日の昼間などは貸切状態で遊べます。

Photo ←投げるのはいいんですが、拾うのはママ専門・・・

風のある日にゃぁこの広ぉぉ~いグランドのはじまで走る破目に。

一応妊婦なんでお手柔らかにお願いしますよ。(; ̄д ̄)

一通り投げ終わったら今度は隅っこに生えている「はっぱ!」のチェックが入ります。

Photo_2

←姫の今の言葉ブームは「おっちぃ!(大きい)」

なんでもかんでもおっちぃなんです。

草を手当たり次第にむしっては「おっちぃ!」ぽいっ。これも一応草むしり?

Photo_3

←遠くの山の雪も段々溶けてきて、初夏の香りもしだしたなぁ~と思っていたら、急に寒さが逆戻り。

思わず夜は薪ストーブを焚いたりしました。

気温の変化が著しいので、体調管理には気をつけましょうねぇ。

にほんブログ村 子育てブログへ

« まとめちゃいました 後半 なこと。 | トップページ | けぇるんだっぺな(帰るのよ) なこと。 »

「育児」カテゴリの記事

コメント

姫様ボール投げ上手なんですね~。
うちのふくぽんはまだ前に投げるってのが
いまいちなんですよねsad
男の子なんだから、早くキャッチボールとかしてみたいです。

ホント、暑くなったり寒くなったりで、体調くずしやすいので、
妊婦さん、大事にしてくださいね。

おお、投球フォームがサマになってますね
投げるのが楽しいのでしょうね~(^o^)
7777のキリ番ゲットしました
キラキラポワワーンといいことが起こりました!!
なんだか嬉しかったです(*^_^*)

ウチのちびも今、ボールが旬らしいです!
「ボール」って言えなくて「ぼーりゃりゃ」って言ってますけどw

いつも思ってるんですけど、
薪ストーブがちょっと羨ましかったり興味深々だったり。

おっちいは、うちでは おそろしい になります
7932 ふ~!!

まだそちらはトレーナーなんだね@@

こっちはTシャツですごせるよ

6月から鮎解禁なかなか釣りにいけないがTT針縛らなきゃ

あとネストール家長男誕生しました><

うちのマンションの裏も大きなグランドです。午前中なんかは貸し切り状態なので今度三輪車買ったらたくさんこがしてあげようなんて思っています。ママもグランドなら安心して遊ばせながら散歩や運動できそうだしね♪

広い場所が近くにあっていいですね。
うちは家の中が多いのでボールより風船です。最近乱暴になってきて風船が割れないか心配ですが(^^;
週末、晴れたらボールを持って大きな公園に行こうと思います。

わかりますっ!ボール拾いなどなにかと疲れることってママ担当!私すでにしゃがんだりする動作がきつくなっていますが、びばっぷさんはいかがですか???
これから、子どももどんどん動き盛りになってくるし優雅なマタニティーライフとはいきませんねえ!

::::::::::::::::::::
☆てんとうむしさんへ☆
ありがとうです^^
妊娠中は風邪ひいても自力で治さないといけないんで、気を使いますね^^;
いまのところ元気です♪

☆まるさんへ☆
お、キラキラポワ~ンしましたか^^
おめでとうございます(笑)
写真はおもちゃのボールですが、野球の硬球やソフトボールも投げるんで危ないのです・・・
ノーコンピッチャーですからねぇ^^;

☆ぴよさんへ☆
ぼーりゃりゃのほうが言うの難しいような・・・w
薪ストーブは暖かいですよ♪
でもメンテナンスが大変!パパ担当なんで私は楽ですけどねw

☆麟冬さんへ☆
目指せ8888!www
キリ番祭りありこw

☆サンクさんへ☆
鮎かぁ~。食べたいw
王子めでたいねぇ♪BBSに書いておいてよ^^

☆怜青ママさんへ☆
グランドで遊んでくれるのは安心ですよね^^
でこぼこないし、危険もないし♪
うちはいつも整備のおじちゃんの邪魔してますけど(; ̄д ̄)
広々で楽しいらしいです^^

☆るなさんへ☆
風船も好きですよね♪
でもほんといつ割れるかハラハラですけど^^;
外でボールはママさん体力つきますよ(笑)
無風状態な日をオススメします・・・

☆はのんママさんへ☆
きっついですよね、もうすでに^^;
追いかけてしゃがんで・・・という動作は。
たしかに『優雅なマタニティーライフ』とはかけ離れてますねぇ。
ははは・・・

::::::::::::::::::::

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« まとめちゃいました 後半 なこと。 | トップページ | けぇるんだっぺな(帰るのよ) なこと。 »