今日の姫たちは

  • 今日の姫たちは
2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

☆姫様のお写真☆

  • どうでいっ!
    姫様をよろしくっ(^-^*)/
無料ブログはココログ

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

2008年5月の記事

2008年5月23日 (金)

けぇるんだっぺな(帰るのよ) なこと。

明日から実家のある茨城に行きます。

1週間の滞在。

前回ママじいじやママばあばにやや慣れてきた姫。覚えてるかなぁ^^;

里帰り出産はしないので、今回帰ったらしばらくは来れないので何人かの友人とも会う予定です。

楽しみだなぁ♪

にほんブログ村 子育てブログへ

2008年5月13日 (火)

「か~ん!」 なこと。

外遊びも様になってきた姫。

最近のお気に入りの遊びは「か~ん」

野球からきてるらしいんですが、

ボールを投げる という意味らしいです。

家のなかでも飽きるまで投球練習をしてるんですが、やはり外の方が気持ちがいいらしく

外に出るときはボールが必需品になってます。

家のすぐ前は市のグランドなので、平日の昼間などは貸切状態で遊べます。

Photo ←投げるのはいいんですが、拾うのはママ専門・・・

風のある日にゃぁこの広ぉぉ~いグランドのはじまで走る破目に。

一応妊婦なんでお手柔らかにお願いしますよ。(; ̄д ̄)

一通り投げ終わったら今度は隅っこに生えている「はっぱ!」のチェックが入ります。

Photo_2

←姫の今の言葉ブームは「おっちぃ!(大きい)」

なんでもかんでもおっちぃなんです。

草を手当たり次第にむしっては「おっちぃ!」ぽいっ。これも一応草むしり?

Photo_3

←遠くの山の雪も段々溶けてきて、初夏の香りもしだしたなぁ~と思っていたら、急に寒さが逆戻り。

思わず夜は薪ストーブを焚いたりしました。

気温の変化が著しいので、体調管理には気をつけましょうねぇ。

にほんブログ村 子育てブログへ

2008年5月11日 (日)

まとめちゃいました 後半 なこと。

さて、GWも後半です。

最近姫はTVに動物が出てくると両手を伸ばし

「あっこ!あっこ!(抱っこ)おいれ~!(おいで~)」

と必死にアピール。

よし!本物の動物に触れさせてあげよう!と人ごみ大嫌いな両親は頑張りましたΣ(´Д`;) 

GWの、しかも日曜日の、めっちゃ天気のいい日の、人がごったがえしていると安易に想像できる動物園へ行って参りました。

Photo ←まず軽く鳥さんで興味を引き本人的には鳥はなんでも「カーカー(カラス)」の認識・・・






Photo_2 ←立つ気配のまったくないレッサーパンダを見て












Photo_3 ←人ごみに圧倒されてた姫でしたが、ウサギさんには食いつきがよく、自分から触りに行っていました。

ふれあい広場(実際にうさぎやモルモットに触れる)があったんですが、あまりの人の多さにパパママしり込みしてしまって、そこはスルーヾ(;´▽`A``

あの中に入っていく勇気はありませんでした・・・




Photo_4 ←そんなかんなでお昼な時間。持参したお弁当を食べて、エネルギー補給。

さすがまんま小僧。人酔いもなんのその、がっつり食べてくれましたrestaurant

でも今度は眠くなり、絵本でお気に入りのライオンさんやトラさんに会ってもいまいちな反応・・・




Photo_5 ←今回一番のいい反応は出口付近に置いてあったカエルの記念撮影用のパネル。

あはははは・・・



Photo_6 ←帰りの車では速攻寝てました。

まぁ、疲れたもんねぇ。お疲れ様でしたcoldsweats01








・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Photo_7 ←パパ休み最終日は恒例のBBQ。

去年は見てるだけだった姫。今年は焼きたてを食べられますよ~。

でもお皿にとってあげたら

「あっちぃ(熱い)」と怒られました・・・

そんな感じでGWが過ぎて行ったのでありました。

にほんブログ村 子育てブログへ

2008年5月 8日 (木)

バトンがきた! なこと。

magmin-note+のminminさんと

はのんダイアリーのはのんママさんからバトンを頂きました(*^m^*)

まずminminさん。

フミさんと姫を勝手にブログ姉妹と思っちゃうくらい、キュートなフミさん♪

フミさんおしゃべりが上手でいつもminminさんのブログを読んでほんわか~した気持ちになります。

「姫もこういう風に育ってくれたらなぁ」と密かにお手本にさせてもらってます(*^ー゚)vブイ♪

イメージカラーはオレンジという感じです^^

そしてはのんママさん。

すごく共通点が多くてびっくり!実家が近いとか吹奏楽やってたりとか・・・

あとはのんちゃんと姫も同い年で、今度産まれてくる子も同級生という偶然!

今度茨城弁で語り合いたいですね(笑)

はのんちゃんと姫も共通点が多くて、人見知りや場所見知り克服の友でもあります^^;

イメージカラーは黄緑という感じです。

さて、バトンいってみましょうか♪

1、次のヒトには3日以内に回す

2、嘘、偽りなく答えること

3、アンカー禁止

4、回した人は回した人がルールを守っているか見に行く

5、ルールを守らなければ×ゲーム


☆お名前は? びばっぷです。アニメ『COWBOY BEBOP』の大ファンなもんで・・・

☆年齢は?・・・30歳前半です。

☆恋人は?人以外だったらトトログッズ達♪

☆好きなタイプは?さりげなく気遣いができる人

☆嫌いなタイプは?自己中心な人

☆好きな漫画は?ありすぎて・・・王家の紋章、クレイモア、ベルセルク、薔薇のために、ベルバラ、うちの三姉妹などなど

☆好きな食べ物は?クリームシチュー!

☆好きな音楽は?クラシックからjazz、j-popでも今一番聞いてるのは童謡(笑)

☆好きなブランドは?私はノンブランドですが、子供服ではBIT`Zが好きです♪

☆罰ゲームは?似てないモノマネをしてください( ̄ー ̄)

バトンを勝手に回す方は

♪のほほんてんとうむしのてんとうむしさん♪

ふくちゃんは姫とおなじ1歳9ヶ月。ママの手作りパンを食べられて羨ましいです^^

親子教室もいろいろ参加されていて、私も見習わなくてはといつも思ってます(*'∇')/゚・:*

イメージカラーは黄色な感じです。

♪あうあう宇宙姫のさっちさん♪

ひーちゃんと産まれたばかりのたっくんのママさん。二人の育児を頑張っているので私もすごく参考になります。

段々おねえちゃんになっていくひーちゃんの記事を楽しみにしてますよ^^

イメージカラーはかな。

♪まる日記のまるさん♪

獅子丸くんも姫と同じ1歳9ヶ月。乗り物大好きな元気な男の子です^^

まるさんは料理もUPしていていつも美味しそうっ!と見てます。

手作りのグッズをいろいろ作られていて、不器用な私はいつも感心してます(v^-^v)♪

イメージカラーはという感じです^^

勝手に回しちゃいましたが、もしよければやってみてください♪

スルーしてもOKですので^^

ではでは~

2008年5月 7日 (水)

まとめちゃいました なこと。

ナゼか忙しくてなかなか更新できませんでしたが(笑)

GWの出来事をぎゅっとまとめちゃいます。

その①・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

7月会の集まりがありました。

今回は『外遊び満喫!』がテーマで、市の中心にある公園にお弁当持って行って来ました。

私も姫も初めて行く公園だったので、ワクワクでしたが・・・

着くと「この近辺こんなに子供いたの!?」ってくらいの賑わい。

姫もいつもと違う雰囲気にたじろんでいたんですが、外大好きっ子なんですぐ自分の世界へ・・・

Photo ←意気揚々と滑り台に上って・・・












Photo_2 ←思いのほか急だったらしく「マァマァ~(泣)」

私は助けるより笑っちゃいましたよ`;:゛;`;・(゜ε゜ )ブッ!!

しばらく自由時間で、それぞれ思い思いに公園を堪能。







Photo_3 ←桜の花びらの絨毯に大興奮な姫。

ひらひらと落ちてくる花びらを必死に追いかけてました。




Photo_4 ←部屋の中と違ってすぐ逃げられるので、自分からお友達の輪に入って行ったりしてました。やればできんじゃん!





その②・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

パパもお休みに入り、新緑が綺麗な季節になってきたんで急遽ドライブへ

スキー場まで行ってみることにしました。

Photo_5 ←標高が高いのでまだそこら辺に雪が残ってましたが、空気が澄んでいて気持ちよかったです。











Photo_6 ←ナゼか置いてあったぷちキッチンハウスに夢中になる姫。

しば~らくこれで遊んでました。










こんな感じでGW前半は過ぎていくのでありました・・・

にほんブログ村 子育てブログへ

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »