今日の姫たちは

  • 今日の姫たちは
2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

☆姫様のお写真☆

  • どうでいっ!
    姫様をよろしくっ(^-^*)/
無料ブログはココログ

« あっけない?それはいきなりやって来たっ! なこと。 | トップページ | 公園デビューですよ なこと。 »

2008年4月10日 (木)

雨の日のほうが大変なんです なこと。

最近は寒さも和らぎ、外で姫と遊ぶ日も増えてきました。

冬の間は家にこもりっきりだったので、それを発散すべく姫も毎回えらいはしゃぎようで飛びまわってます。

Photo_3 ←姫にとっては外の世界は不思議がいっぱい。

野焼きの煙を指差して「おっちー(大きい)」と感動してたり。

まつぼっくりのコレクションはバケツに入りきらないくらい集めたし、

ちょろちょろ出てきたアリに追われて必死で逃げたり。

とにかく大興奮で、家に入るのが大変なんです。もっと遊ぶー(ノ`△´)ノ

そんな感じで晴れの日はいいんですが、今日みたいな雨の日はこれまた大変なんですよ。ほんと。

勿論外には出られません。でもいつもの様に外に出たい姫。

お得意のハウリング駄々っ子泣きが炸裂。仕方が無いので近所のスーパーの買い物帰り、その2階のちっちゃーいプレイルーム(4畳くらいのスペースにマットがひいてあるだけでスポンジのつみきがちょびっとあるだけ)で遊ばせました。

姫の食いつきはよく、積んでは壊し、積んでは壊しのエンドレス。

つみきに飽きたら、隣のゲームコーナーへ靴を脱いだまま乱入Σ(´Д`;) 

1 ←クレーンゲームの景品が出るところを熱心にチェック。

そろそろ帰るよ~と言ってもドコ吹く風。

まだ遊ぶ!と大泣きの姫を無理やりカートに乗せてやっと帰宅。

めいいっぱい遊んでない日の昼寝は短く、しかも寝起きが極悪・・・はぁ。。。(; ̄д ̄)

ほんと晴れの日が恋しいわ・・・(´・ω・`)

にほんブログ村 子育てブログへ

« あっけない?それはいきなりやって来たっ! なこと。 | トップページ | 公園デビューですよ なこと。 »

「育児」カテゴリの記事

コメント

ほんとそうだよね。雨の日が時間がたつのが遅いし・・・。
これからお腹が大きくなってきたら抱っこして雨の中買い物も大変だろうし。

雨の日の遊び対策発見したら教えて下さい!

ウチの方も昨日は雨だったのですが
グズグズの大暴れになってしまったので
仕方なく初レインコートで少し外へでました(^_^;)
ベビーカーにカバーを付けてスーパーへ行ったら
やっと満足したようで・・・梅雨になったらどうなるのでしょうね

ホント、雨の日って困りますよね~。
これくらいになると、家遊びくらいじゃ全然疲れてくれないし。
うちは昨日はレインカバーで阪急に連れて行って、
屋内の滑り台とか、おままごととかで遊ばせてきたけど、
ちょっと大きいおねえちゃんたちに圧倒されてました・・・。

ふくぽんは、自動販売機のおつりのでるところを必ずチェックしますよ。

雨の日はホント困るよねー。
家の中での遊びも限界があるし
外で遊んでくれたほうがよく寝てくれるしup
室内でおもいっきり遊べるところが近くにあるといいんだけどなぁdash

あめの日の遊びというのは、毎回悩み、そして解決しない、永遠のテーマ(笑)
ゲームコーナーへ連れて行くと、すぐ『ママ、あーね(おかね)』
子ども館へ連れて行くと、ジュースの自販機の前で『ママ、あーね』
トイザラスへ連れて行けば、あんぱんまんを見つけてきて『ママ、ピー(レジ)』

お金を使わねば、過ごせんのか?わが娘(笑)

いっしょです!
雨の日、子どもも一日家の中で過ごすのは飽きちゃうだろうけど、大人もしんどいですよね~
そんな時はひたすら支援センターにこもります。
でも、どっちにしろ飽きて外出せコールなんだけど。

::::::::::
☆怜青ママさんへ☆
大変ですよね^^;
段々お腹も大きくなってくるし、そんでもって「抱っこ~」が増えてきて・・・
雨は憂鬱です(笑)
今のところベランダでプチ運動会で乗り切ってます!

☆まるさんへ☆
レインコートですか、それも大変^^;
ほんと梅雨時期はどうなるんでしょうねぇ(苦笑)
考えただけでも恐ろしい・・・
家ばかりじゃ確かに飽きちゃいますもんね。気持ちは分かるんだが・・・

☆てんとうむしさんへ☆
スーパーのキッズコーナーとかが充実してればいいんですが、ないんですよ田舎なもんで・・・
困りもんです^^;
自販機のお釣りコーナーチェックはいいかもしれませんね(笑)

☆さっちさんへ☆
日光を浴びてないともろ昼寝&寝つきに影響が・・・
外でめいいっぱい遊ぶとさすがに疲れるからねぇ^^
梅雨が怖いですわ・・・

☆minminさんへ☆
そうなんですよね、自販機の前は必ずなにかが出てくると思っているんですよね^^;
困ったもんです・・・
お金を使わず雨の日を乗り切るにはどうしたもんか、むうう。

☆はのんママさんへ☆
支援センターもいいですよね。おもちゃたくさんあるし。
でも人見知りがリターンしちゃった姫はかえって落ち着かなくなっちゃって・・・
どうしたらいいもんですかねぇ(; ̄д ̄)

:::::::::::::

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« あっけない?それはいきなりやって来たっ! なこと。 | トップページ | 公園デビューですよ なこと。 »