今日の姫たちは

  • 今日の姫たちは
2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

☆姫様のお写真☆

  • どうでいっ!
    姫様をよろしくっ(^-^*)/
無料ブログはココログ

« 続パトロール異常なし! なこと | トップページ | まとめちゃいました なこと。 »

2008年4月28日 (月)

さっぱりな涙 なこと。

Photo ←かなりブレてますが、伸び放題の姫の髪・・・

ピンで留めたり、ゴムで結ったりしたいんですが櫛を通すのもえらい抵抗・・・

ぼっさぼさですごく嫌だったんです。

なんで、思い切って散髪に行ってきました。

結えないんじゃ切っちゃえ!ってな感じです。

しかし!人見知りの姫さん。しかも髪を触られるのが大嫌い。さてさてどんなことになるんでしょうか・・・

パパがいつも行っている理容店に連れて行きました。

事前に予約するときに「かなり暴れるかもしれませんが・・・」と伝えておいたんですが^^;

お店に到着してもご機嫌で置いてあるクッションなんかと戯れていた姫。

先客が終わり順番が来て「こんにちは~^^」と理容店のおにいさんが顔を出した瞬間。

ぎゃぁぁぁぁぁ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━ン!!!!

床につっぷして泣きました^^;

まぁ、想定範囲ないですけどね。で、私が抱っこしてパパがおもちゃで機嫌をとって

ちょきちょきスタート!

1

←初めて知ったんですが、子供用の散髪ケープってママと繋がってるんですよね。

だからママも毛だらけにならないっていうアイディア。ほぉ~と感心しながらも姫をがっちり抱っこしてなんとか暴れないように・・・

でも泣きはしたけど、緊張の為かじっとしててくれたんでなんとか散髪も終わり。

帰りにお菓子をもらったときは笑顔でしたε-(´・`)

Photo_2 ←かなり短くなってさっぱりしました♪

やれやれ。

にほんブログ村 子育てブログへ

« 続パトロール異常なし! なこと | トップページ | まとめちゃいました なこと。 »

「育児」カテゴリの記事

コメント

ホント、さっぱりしたねーhappy01
ひーちゃんもかなり長いんだけど、もう少し伸ばそうかなって思ってますup
でも髪を結ぶのは一苦労dash
夏になったら切っちゃうかもcoldsweats01

おー!姫ちゃん、さっぱりしましたね!
結ぶのって、ママが面倒で、出かける準備がまたひとつ増えてしまうし、短くするほうがお互いにとっていいのかもしれないですね。
これから帽子もかぶるしね。

おひさしぶりです。姫ちゃんのブログは、時々見せていただいてたのですが、久しぶりにコメントさせていただきます。今日は地区のお祭りで若妻会(若いお母さん達の集まり)でお店を出してくれてるのですが時代の波に勝てない田舎なので、若妻会のメンバーが足りなくて婦人会のメンバーなのにお手伝いしてきました。だんごやこんにゃく焼き鳥が完売なのでお役ごめんで、帰ってきて、姫ちゃんを見たら、すご~いイメチェンでかわいいですね。まちゃも最近髪を切ったようですが今までおとなしく切って貰ってたのに今回はすごく嫌がったみたいでした。心配無くひとりでにおしゃれになっていくけど親は大汗かきかきですよね。後で振り返るとそんな頃が懐かしいです。ベリーショートなのでまた当分散髪しなくていいですね。

ほぉー!子供とママが繋がってる散髪ケープなんですね
そんなグッズがあるとは知りませんでした!
しかし、ウチの子生まれてから1度も前髪切った事ないんです
よそのブログ見ても同じ歳くらいの子達は切ってるんですよね
散髪してもらうのも大変そうですが
切った事ないのも・・・(^_^;)

女の子って、髪を結んであげたりするのも
楽しみのひとつですよねぇ~。うらやましい。
でも、姫様さっぱりしてかわいい~note
だんだん暑くなってきたし、さっぱりがいいですよね。

ふくぽんを美容院に連れて行ったときは、
子供用のイスに座らせて切りましたよ~。
まわりでパパとママがご機嫌とってたけど。。。
親子つながったケープなんていう便利グッズもあるんですね。

::::::::::::::::::
☆さっちさんへ☆
出来ることなら伸ばしたいなぁと思っていたんだけど・・・
結ばせてくれたら切らなかったのに^^;
髪はえらい拒否されるから、梳かすのも一苦労(; ̄д ̄)

☆minminさんへ☆
毎日毎朝結ぶとなると、面倒ですねぇ^^;
でもいまだに結ばせてくれなくて、髪留めやらかわいいゴムばかり買い込んでしまいます・・・
結びたいぞぉーーーーーーーーー!!(笑)

☆まちゃばあばさんへ☆
子供ってやはり髪を触られるのは嫌いなんですかねぇ?
くしを通すのも一苦労なんです・・・
でもぼさぼさはいやだし・・・ってことで切っちゃいました^^;
かなり短くしたんでしばらくはこれでいけそうです。

☆まるさんへ☆
便利グッズですねぇ、このケープ。
毛だらけ覚悟だったんですが、助かりました^^;
前髪はなんとか切っていたんですが(3人がかりで)さすがにサイドや後ろは勇気なくて・・・
でも案外スムーズだったんでよかったです。

☆てんとうむしさんへ☆
このケープはよかったですねぇ。

おかげでがっちり姫を抑えてたんで、なんとか無事終りましたし^^;
まわりでパパはご機嫌とるのに大変そうでしたが(笑)

:::::::::::::::::::

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 続パトロール異常なし! なこと | トップページ | まとめちゃいました なこと。 »