今日の姫たちは

  • 今日の姫たちは
2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

☆姫様のお写真☆

  • どうでいっ!
    姫様をよろしくっ(^-^*)/
無料ブログはココログ

« 甘えた参上!とうっ! なこと。 | トップページ | 雨の日のほうが大変なんです なこと。 »

2008年4月 4日 (金)

あっけない?それはいきなりやって来たっ! なこと。

そりゃないぜ ベイビーでも書きましたが、「パパ」「じじ」「ばば」

と私以外の家族はちゃんと言えるのに、どうしても「ママ」とは言ってくれなかった姫。

「別に急がないし~」とは言っていたものの、内心いじけモードどっぷりだった私・・・

毎日密かに特訓していたんですが「これは誰?」「パパ!」の繰り返し。

そんな中、昨日部屋にトトロのカーペットがあるんですが、それにオレンジや黄色な春真っ盛りな色のクレヨンで派手にらくがきをしちゃった姫。

そりゃぁ怒りましたよ、思いっきり。トトロだし・・・(#`д´)

しょうがないとは思っていても、ダメなことはダメッ!とちゃんと怒らないと!と「ジジィ~(クレヨンで書く)」とまだ泣きながらすりすりしてくる姫にも負けず、「ママ怒ってるんだよ!」としばらく顔をじっと見ながら様子を見てました。

すりすりがダメと分かった姫は今度は首をかしげながら私の顔をとんとん。

くぅ~ここで負けてはいかん!

さらに「あっこぉ~(抱っこ)」と両手を広げて甘えたポーズ。

いかんいかん!

すると最後の手段とばかりにちゅっheart01

・・・ノックダウン寸前でしたよ、でも負けませんでした。

それ以上は無理と分かったらしく、違うおもちゃで遊び始めてました(; ̄д ̄)

そして夕飯の前にオムツを替えようとした時、いきなり

「ママ」

え?

い、いまなんと?

「マ・マ」

祝!初ママ!ヽ(▽`)ノワーイ♪ヽ(´▽`)ノワーイ♪ヽ( ´▽)ノ

いきなりですよ、ほんと。

おもわずじぃ~んとなって泣きそうになりましたが(親ばか)家族揃っていたんでぎゅぎゅぎゅっ!と抱きしめただけで我慢しました(笑)

怒った後だし、なんとなく複雑な感じでしたが嬉しかったなぁ。

ともあれ、「ママ」を覚えてくれたんで私も穏やかになりましたヾ(;´▽`A``

ふぅ。

Photo

« 甘えた参上!とうっ! なこと。 | トップページ | 雨の日のほうが大変なんです なこと。 »

「育児」カテゴリの記事

コメント

まずは、ご懐妊おめでとうございます!うちも頑張ってますがなかなかうまくいかず・・・あやかりたいです。
んで、「ママ」と呼んでもらえておめでとうございます!うれしいですよね、やっぱ。うちはまだ「わんわん」しか言いませんが、ママと呼ばれる日を心待ちにしています。
これから色々大変でしょうけど、お体お大事に頑張って下さい。

おお。ついに言ってもらったですか!
嬉しいよね、初めての時って!
私も「おかーしゃ」って言われた時はぶったおれるかと思うほどキュンキュン☆
でも最近「ぴかちゅー」「だーえもん(どらえもん)」って言いすぎw

でも怒るときはしっかり怒っておかないとだめだし、
母親も心苦しいものですよね。

ママって言ってもらえたんだねー!!
よかったねー❤
これからは「ママ!ママ!」ってしつこいくらいに呼ばれるんじゃない!?
でも、それも幸せって感じ!?
てか、姫ちゃんご機嫌とり上手だねー(笑)
ひーちゃんはちょっと泣いてすぐケロっとしてるから
怒ってもイマイチなんだよねー。。。
でも、その可愛さとの戦いもなかなかだねぇ(笑)

ママって呼ばれると嬉しいですよね~♪
ウチも「ママ」って言えるのに全然呼んでくれず
日中仕事でいないのに「パパ~パパ~」って探すので複雑な心境でした(^_^;)
もしかすると、ママはずっと一緒に居るから呼ぶ必要が無かったのかもしれませんね~

:::::::::::::::::::::
☆るなさんへ☆
ありがとうございますhappy01
一人目のときといろいろ勝手が違うんで、なかなか大変ですが、なんとかやってます(笑)
つわりがなかなか落ち着いてくれないので、それが厄介ですが・・・

☆ぴよさんへ☆
そうそう!倒れるくらい嬉しかったheart04
だってみんな言えるのに、なかなか私だけ言ってくれなかったのでちょっとひねてましたshock
今度は何を言ってくれるのか楽しみ楽しみ♪

☆さっちさんへ☆
とうとう言ってくれましたっ!嬉しかったなぁnote
それからは「ママ」の大安売りだけど^^;
怒られてもケロっとしてる場合とこんな感じで機嫌をとる場合と分けてるみたいcoldsweats01
なんだかねぇ。

☆まるさんへ☆
初めて言ってくれたときは、ほんと嬉しかったですheart04
でもなんでか「パパ~パパ~」が多くて、ちょこっとパパにライバル心ですが^^;
一度言い出したらなんでも「ママ」「ママ」で、大安売りです・・・

:::::::::::::::

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 甘えた参上!とうっ! なこと。 | トップページ | 雨の日のほうが大変なんです なこと。 »