今日の姫たちは

  • 今日の姫たちは
2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

☆姫様のお写真☆

  • どうでいっ!
    姫様をよろしくっ(^-^*)/
無料ブログはココログ

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

2008年4月の記事

2008年4月28日 (月)

さっぱりな涙 なこと。

Photo ←かなりブレてますが、伸び放題の姫の髪・・・

ピンで留めたり、ゴムで結ったりしたいんですが櫛を通すのもえらい抵抗・・・

ぼっさぼさですごく嫌だったんです。

なんで、思い切って散髪に行ってきました。

結えないんじゃ切っちゃえ!ってな感じです。

しかし!人見知りの姫さん。しかも髪を触られるのが大嫌い。さてさてどんなことになるんでしょうか・・・

パパがいつも行っている理容店に連れて行きました。

事前に予約するときに「かなり暴れるかもしれませんが・・・」と伝えておいたんですが^^;

お店に到着してもご機嫌で置いてあるクッションなんかと戯れていた姫。

先客が終わり順番が来て「こんにちは~^^」と理容店のおにいさんが顔を出した瞬間。

ぎゃぁぁぁぁぁ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━ン!!!!

床につっぷして泣きました^^;

まぁ、想定範囲ないですけどね。で、私が抱っこしてパパがおもちゃで機嫌をとって

ちょきちょきスタート!

1

←初めて知ったんですが、子供用の散髪ケープってママと繋がってるんですよね。

だからママも毛だらけにならないっていうアイディア。ほぉ~と感心しながらも姫をがっちり抱っこしてなんとか暴れないように・・・

でも泣きはしたけど、緊張の為かじっとしててくれたんでなんとか散髪も終わり。

帰りにお菓子をもらったときは笑顔でしたε-(´・`)

Photo_2 ←かなり短くなってさっぱりしました♪

やれやれ。

にほんブログ村 子育てブログへ

2008年4月24日 (木)

続パトロール異常なし! なこと

昨日パパが早く帰ってきたので三人で午後(夕方)のパトロールへ出動しました(笑)

近所にグランドが2面あるんですが、午前中は手前のグランドに行ったので、今度は奥のグランドへ行って見ました。

Photo ←こっちの桜は結構いい咲きでした。

栄養が違うのかな?

「まぁまぁな感じね」と姫。

Photo_2 ←桜の下の雑草にまでチェックが入る厳しさです(笑)












Photo_3 姫の今の弱点は「虫」

ありんこでもえらいビビリようでダッシュで逃げます。

なもんで、散歩中「そっちはみんみ(虫)いるよ~」

と言うと焦って私のところに駆けてくるんでそっちに行って欲しくない時などコントロールしやすい利点があったりします( ̄ー ̄)

でもここで虫嫌いなんていってたら大変なんですけどねぇ。

虫たくさんいるから( ̄m ̄*)

Photo_4

←最後にグランドの入り口の施錠チェックして無事午後のパトロール終了。

はい、ご苦労様。

にほんブログ村 子育てブログへ

2008年4月23日 (水)

パトロール異常なし! なこと。

今日も天気がいいのでいろいろぱぱぱっ!と済ませてお外へGO!

姫の毎日の日課である近所のパトロールのお付です。

Photo ←「こっち異常なし。あっちは?」




ついでに桜のチェック。

Photo_2 「ふむ。まだ3分咲きってところかな」

でも下の方は葉っぱ出ちゃってるんですよね。謎だわ?







その他体育館の自動販売機や入り口のスロープを念入りにチェックされ、午前中の任務終了で帰宅。

お昼を食べている最中、勤務の疲れか寝てしまわれました^^;

起きたら午後のパトロールへ出動らしいです・・・

お付はくたくたなんですけどねヾ(;´▽`A``

にほんブログ村 子育てブログへ

2008年4月16日 (水)

公園デビューですよ なこと。

姫の外遊びもなかなか様になってきました。

で、昨日はすんごくいい天気。私も余裕があったので車ですこし走ったところにある公園に行って来ました。

自宅近くには公園がないんで、いままで公園で遊んだことがなかったんですよ。

しかも7月会で一度この公園に行った時は、姫はまだ満足に動けなかったので、あまりエンジョイできなかったんですよね。

Photo 公園についた途端、姫のテンション↑。

先に来ていた親子2組にドキドキしながらごあいさつ(笑)

そんな私を置いてきぼりにして、あちこち走り回る姫。

Photo_2 Photo_3

Photo_4







一通り遊んで満足した姫様。この時点でお付きの私はクタクタ・・・

Photo_5 ←まんまの時間でございます。

外のおかげもあってか、普段以上に食べてました。


Photo_6 ←はい、充電完了!






Photo_7 ←このなが~い滑り台がやけに気に入ったようで、何度も何度も滑ってました。

その度に姫を担いで坂道をえっさえっさ上って私もいい運動になりましたよヾ(;´▽`A``

Photo_8 「帰るよ~」の声は全然聞こえてないご様子。

「っやっ!(嫌)」と鬼ごっこが始まってしまいました・・・


Photo_9 仕方が無いので強制終了。

よほど楽しかったみたいでした。

また来ようね(v^-^v)♪

にほんブログ村 子育てブログへ

2008年4月10日 (木)

雨の日のほうが大変なんです なこと。

最近は寒さも和らぎ、外で姫と遊ぶ日も増えてきました。

冬の間は家にこもりっきりだったので、それを発散すべく姫も毎回えらいはしゃぎようで飛びまわってます。

Photo_3 ←姫にとっては外の世界は不思議がいっぱい。

野焼きの煙を指差して「おっちー(大きい)」と感動してたり。

まつぼっくりのコレクションはバケツに入りきらないくらい集めたし、

ちょろちょろ出てきたアリに追われて必死で逃げたり。

とにかく大興奮で、家に入るのが大変なんです。もっと遊ぶー(ノ`△´)ノ

そんな感じで晴れの日はいいんですが、今日みたいな雨の日はこれまた大変なんですよ。ほんと。

勿論外には出られません。でもいつもの様に外に出たい姫。

お得意のハウリング駄々っ子泣きが炸裂。仕方が無いので近所のスーパーの買い物帰り、その2階のちっちゃーいプレイルーム(4畳くらいのスペースにマットがひいてあるだけでスポンジのつみきがちょびっとあるだけ)で遊ばせました。

姫の食いつきはよく、積んでは壊し、積んでは壊しのエンドレス。

つみきに飽きたら、隣のゲームコーナーへ靴を脱いだまま乱入Σ(´Д`;) 

1 ←クレーンゲームの景品が出るところを熱心にチェック。

そろそろ帰るよ~と言ってもドコ吹く風。

まだ遊ぶ!と大泣きの姫を無理やりカートに乗せてやっと帰宅。

めいいっぱい遊んでない日の昼寝は短く、しかも寝起きが極悪・・・はぁ。。。(; ̄д ̄)

ほんと晴れの日が恋しいわ・・・(´・ω・`)

にほんブログ村 子育てブログへ

2008年4月 4日 (金)

あっけない?それはいきなりやって来たっ! なこと。

そりゃないぜ ベイビーでも書きましたが、「パパ」「じじ」「ばば」

と私以外の家族はちゃんと言えるのに、どうしても「ママ」とは言ってくれなかった姫。

「別に急がないし~」とは言っていたものの、内心いじけモードどっぷりだった私・・・

毎日密かに特訓していたんですが「これは誰?」「パパ!」の繰り返し。

そんな中、昨日部屋にトトロのカーペットがあるんですが、それにオレンジや黄色な春真っ盛りな色のクレヨンで派手にらくがきをしちゃった姫。

そりゃぁ怒りましたよ、思いっきり。トトロだし・・・(#`д´)

しょうがないとは思っていても、ダメなことはダメッ!とちゃんと怒らないと!と「ジジィ~(クレヨンで書く)」とまだ泣きながらすりすりしてくる姫にも負けず、「ママ怒ってるんだよ!」としばらく顔をじっと見ながら様子を見てました。

すりすりがダメと分かった姫は今度は首をかしげながら私の顔をとんとん。

くぅ~ここで負けてはいかん!

さらに「あっこぉ~(抱っこ)」と両手を広げて甘えたポーズ。

いかんいかん!

すると最後の手段とばかりにちゅっheart01

・・・ノックダウン寸前でしたよ、でも負けませんでした。

それ以上は無理と分かったらしく、違うおもちゃで遊び始めてました(; ̄д ̄)

そして夕飯の前にオムツを替えようとした時、いきなり

「ママ」

え?

い、いまなんと?

「マ・マ」

祝!初ママ!ヽ(▽`)ノワーイ♪ヽ(´▽`)ノワーイ♪ヽ( ´▽)ノ

いきなりですよ、ほんと。

おもわずじぃ~んとなって泣きそうになりましたが(親ばか)家族揃っていたんでぎゅぎゅぎゅっ!と抱きしめただけで我慢しました(笑)

怒った後だし、なんとなく複雑な感じでしたが嬉しかったなぁ。

ともあれ、「ママ」を覚えてくれたんで私も穏やかになりましたヾ(;´▽`A``

ふぅ。

Photo

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »