今日の姫たちは

  • 今日の姫たちは
2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

☆姫様のお写真☆

  • どうでいっ!
    姫様をよろしくっ(^-^*)/
無料ブログはココログ

« 復活!まぁぼちぼちと なこと。 | トップページ | 甘えた参上!とうっ! なこと。 »

2008年3月26日 (水)

そりゃないぜベイビー なこと。

今日で姫様、1歳8ヶ月になりました。はやいもんですなぁ。

そんな姫様、話す言葉も段々人間らしくなってきました。ま、まだまだ大半は宇宙語なんですがね。

家族を呼ぶ言葉も「あー」から進化しまして

まず最初に言い出したのが「パパ」最初がこれってのが納得できないんですがね(; ̄д ̄)

次に「じじ」

で、パパの応用編の「ばば」

以上。

って、「ママ」は?

何度私を指差して「コレは誰?」と聞くも

「パパ?」ナゼパパ?しかも疑問系?Σ(゚Д゚;o)

「まんま(食べ物)」は言えるのにナゼ「ん」を取れないんだ!(ノ`Д´)ノ┻┻

半分いじけモードですよ。はい。

密かに特訓してるんですが、いまだにそれは実を結びません・・・

ま、別にいいけどねーーーーっ!!"(ノ_・、)"

Photo 

« 復活!まぁぼちぼちと なこと。 | トップページ | 甘えた参上!とうっ! なこと。 »

「育児」カテゴリの記事

コメント

ウチの1歳8ヶ月児、「ぴかちゅーーー!」って言うんだヨ(´・ω・`)

なんだかちょっと切ないね。。。
ひーちゃんはママのほうが一応先に言えたかな!?
最近はじぃじ、じーちゃん、ばぁば、ばーちゃんと
それぞれ呼び分けもしてるっぽいし☆
でも、ばぁばのケータイ待ち受けの三輪さんをみて
「ばーちゃん!」はおかしかったなぁ(笑)
当たってるようなそうでないような…!?

そうそう、うちもママには命令口調でママって呼びます。パパには甘えた声で呼ぶのに・・・なにこの差?と突っ込みいれちゃいますが。
でも少しずつ言葉が増えると嬉しいですよね。

:::::::::::::::::::::::::
☆ぴよさんへ☆
「ぴかちゅー」かぁw
そろそろポケモンデビューかなwww

☆さっちさんへ☆
三輪さんかぁ、ある意味あってるね(笑)
はやく言ってくれないかなぁ、「ママ」って♪
しゃーないから気長に待つかな。

☆怜青ママさんへ☆
そうなんですよね、なんだか腑に落ちないというかなんというか・・・
たしかに「パパ」という時の甘えた声は私には向けられないなぁ・・・

:::::::::::::::::::::

ママおめでとう。姫もおねえさんになるんだね重ねておめでとう。
赤ちゃんがえりをしているそうですね、いっぱいいっぱい抱きしめてあげたら安心していいお姉ちゃんになりますよ。
体を大事にね

horagekkより

::::::::::::::::::::
☆horagekk様へ☆
ありがとうございますhappy01
ちゃんとおねえちゃんになれるのか、今から不安ですが^^;
赤ちゃんがえりはなかなか手強いんですが、ガンバリマスscissors

:::::::::::::::::::

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 復活!まぁぼちぼちと なこと。 | トップページ | 甘えた参上!とうっ! なこと。 »