今日の姫たちは

  • 今日の姫たちは
2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

☆姫様のお写真☆

  • どうでいっ!
    姫様をよろしくっ(^-^*)/
無料ブログはココログ

« ワンバンなんですよ なこと。 | トップページ | バレンタイン大作戦! なこと。 »

2008年2月 5日 (火)

盛りだくさんでお送りします なこと。

今日はダイジェストで(笑)

なかなかあんよが出来ず、やきもきしながら心障クリニックに通ってたりしたんですが、

1歳6ヶ月を境にいきなり歩くようになりました!あらビックリΣ(゜д ゜)

この間7月会(サークル)があり、みんなに披露できました。

Photo ←みんなと同じに歩いて遊んでいる姿を見られるのは感動でした(。´Д⊂)

Photo_2 ←サークルのみんなにも「よかったねぇ」「おめでとう!」と言われてじ~~ん(。´Д⊂)

姫はいつもと変わらずでしたが・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

2月3日は節分。

関西系の我が家では『恵方巻き』といって太巻きを食べます。

関東出身の私はヨメに来て知ったんですが、今はコンビニでも売られてますね。

Photo_3 ←今年はパパばあばに手伝ってもらいならが、頑張って16本作りました。

内容は高野豆腐、出し巻き、しいたけ、かんぴょう、みつばの太巻きと、

カニカマ、サラダ菜、出し巻き、きゅうり、マヨネーズのサラダ巻き。

まずまずな出来でしたかね^^;

Photo_5 ←姫もぱくぱく食べてくれました。

Photo_4 「はい、どうぞ。」「こりゃどうも」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日は1歳6ヶ月健診でした。

身長79センチ

体重10.5キロ

積み木積みや絵当てもなんなくクリアー。

なかなかいい感じでした。

でも、採尿がうまくいかず、看護士さんに手伝ってもらってもダメでした。

なので再提出です・・・難しい!

こんな感じな今日この頃。

Photo_6 ←帽子は苦手なくせに、ハラマキをかぶりたがる姫様。

ヲイヲイ(; ̄д ̄)

にほんブログ村 子育てブログへ

« ワンバンなんですよ なこと。 | トップページ | バレンタイン大作戦! なこと。 »

「育児」カテゴリの記事

コメント

ついに歩いちゃいましたか!
やったね、暖かくなったらお散歩し放題ですね!

姫ちゃん、おめでとう~!!
歩くようになると、きっと食欲も旺盛になりますね
ウチも今月1歳6ヶ月健診ねんですが
積み木などテストあるんですね(^_^;)

おめでとうございま~す♪
待たされた分だけ、感動もひとしおですね。
うれしい反面、『歩かせろ~』攻撃にあって
お散歩も大変になりますけど・・・(^_^;)。

1歳半健診で採尿もするんですね~。
うちの方は絵当てはやるって聞いてるけど。
無事出来るか心配です。

姫ちゃん、おめでと~♪
すごいすご~い!感動ですね
ほんとに自分のことのように嬉しいですね
姫ちゃんは海苔巻きも食べれちゃうんですね
まちゃはのりを噛み切るのが苦手なので薄焼き卵巻きでした
恵方巻き、とってもおいしそうです
うちの自治体は1歳半はなくて1才9ヶ月検診なんです
いろいろテストがあるみたいですね…だいじょぶかしら?

おめでとうございますぅ♪
皆と同じ事が出来るって感動しますよねぇ(*^o^*)

うちの自治体は8~9ヶ月検診のあとは1歳6ヶ月検診が集団であります。
テストとかあるのですねぇ。採尿もあるなんて!!
今出してとか、我慢しててねとか出来るんですか?!
まだまだ想像出来ない1歳半です。

姫ちゃん、初あんよおめでとうございます♪
これから跳んだり跳ねたり走ったり。。。色んな事がどんどんできるようになって、またまたみんなを驚かせてくれそうですね♪

恵方巻き、確かに関東ではここ最近浸透してきましたよね。
びばっぷさんとこの恵方巻き、本格的&おいしそう!

姫ちゃんの腹巻帽子にもウケました。

やったー!感動です!姫様の勇姿☆
おめでとう☆
それにしても、恵方巻まで食べられちゃうんですね。
ウチは、多分、具を食べないと思うんですよね~。
早く、姫ちゃんみたいに食べて欲しい!
検診で、採尿までするのは驚きです。
ウチはなしでした。
これから、先日の溶連菌がいなくなっているかの検査で採尿があるんですけど、その日におまたにぺったん!とつけてそのままオムツをして、病院まで行く、というタイプの採尿袋をもらいました。
そういう方法と違うんですね。

姫ちゃん、おめでとう!歩けるようになったらほんとに楽しいだろうね。ママとお手々繋いで散歩とかワンワン追いかけたり・・・チッチ追いかけたり。
そういえば子どもって転けてもあまり泣かないですよね。やっぱり動けるうれしさが勝ってしまうのかな?

:::::::::::::::::::::::::::::::::::
☆ぴよさんへ☆
やっっっと歩き出しました!
いやぁ~長かったなぁw
でも行動範囲が広くなって、これはこれで大変かも・・・
でも一安心です^^

☆まるさんへ☆
やっと歩き出しました!
歩き出したらしっかり歩くんでビックリ。

健診で簡単なテストみたいなのがあるんですよ。
積み木とか絵を見て当てるのとか・・・
ちょっとはらはらでした(笑)

☆てんとうむしさんへ☆
歩き出したら早いですね、いろいろと^^;
時々こけて大泣きしてますが、一安心ってところです。
健診で結局採尿できず、持ち帰りで自宅でもう1回。
でもそれも失敗・・・
採尿袋の影響で、オムツ替え拒否で大変です(。´Д⊂)

☆アロマさんへ☆
やっと一安心です^^;
いまはもうずんずん歩いて後を追うのが大変になってきました。
1歳9ヶ月で健診なんですね。いろいろ違いますねぇ。
積み木積みは聞いてたんで、それとなく特訓(笑)した甲斐がありましたヾ(;´▽`A``

☆ゆみのすけさんへ☆
採尿は袋をぺたっと貼り付けてオムツをして溜まるのを待つ と言う感じです。
が、男の子は比較的簡単ですが女の子が大変なんですよ^^;
難しくって・・・
またチャレンジです(; ̄д ̄)

☆はのんママさんへ☆
やっとあんよできました^^;
サークルのなかでは最後でしたが、歩き出すとしっかりするのが早いですね。
ちょっとビックリ。

恵方巻きはいまではメジャーになりましたが、いろいろと西と東で食文化が違うんで面白いですね。

☆minminさんへ☆
検査があるんですね。よくなってればいいですね、フミさん!
その「ぺったん」方式なんですが、貼る時にえらい暴れて、看護士さんでもダメでした・・・
あと2個あるんですが、これでダメなら2歳健診のときでいい と言われてしまいました^^;
これがトラウマになって、おしっこが出た!と教えるんですが、替えるのは拒否・・・
あぁ~あ(; ̄д ̄)

☆怜青ママさんへ☆
自分の行きたいところに自分で行けるのってすごく嬉しいみたいで、にっこにこしながら歩ってます。
多少のつまずきはOKなんですが、まだ安定しないんですってんころりんすると大泣きなんですが^^;

:::::::::::::::::::::::::::

ママおめでとう。姫のあかちゃんがえりは続いてますか。いっぱいいっぱい抱きしめてあげてね。きっと安心していいお姉ちゃんになりますよ
体に気をつけて
皆さん風邪など引かないでね

ママおめでとう。姫の赤ちゃん返りまだ続いていますか。
いっぱいいっぱい抱きしめてあげたらきっと安心していいお姉ちゃんになりますよ。10月が楽しみです。
体を大切に

:::::::::::::::::::
☆horagekk様☆
相変わらず甘甘の駄々っ子な毎日です^^;
でも少しは人見知りも落ち着いてきたかなぁ。
ま、すこぉ~~~しですが(笑)
安定期に入ったら茨城に帰ろうと思うんで、いまから楽しみです(v^-^v)♪

:::::::::::::::::::

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ワンバンなんですよ なこと。 | トップページ | バレンタイン大作戦! なこと。 »