今日の姫たちは

  • 今日の姫たちは
2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

☆姫様のお写真☆

  • どうでいっ!
    姫様をよろしくっ(^-^*)/
無料ブログはココログ

« 盛りだくさんでお送りします なこと。 | トップページ | さよならは言わないゼ なこと。 »

2008年2月13日 (水)

バレンタイン大作戦! なこと。

今日は7月会の集まりでした。

姫は先週ずっっっと体調が悪く、病院に行ったところ気管支炎とのこと・・・

またもや自宅に缶詰状態で暴れん坊さんでした。助けてくれ~(。´Д⊂)

今回の7月会は、私が当番で姫もやっと回復になってきたんで行って来ました。

Photo_2 私が準備している間、他のお友達と遊べるようになりました。

今回は

バレンタイン大作戦!!

画用紙に子供達にパパへの愛のメッセージ(らくがきとも言う)を書いてもらって、

ママがハートの形に折ってチョコと一緒にプレゼントする!という企画でした。

Photo ←昔授業中、ノート破って手紙を書いてこれ折ってまわしたりしてたなぁ。

なんとかみんなにきちんと教えられました^^;

あとはキグルミの『たらこ たらこ たらこ』と『ほっとっとっとなまいにち』を振り付けで踊り、お弁当を食べて解散でした。

前日に同じ当番のママさんと打ち合わせをしたので、付け焼刃状態でしたがなんとかなったかなヾ(;´▽`A``

7月会では人見知りもひと段落してたんですが、新しいお友達が2人増えて隣の場所にきただけでソワソワしだして、またもや抱っこ星人に。

おかげで振り付けを教えている時も抱っこ抱っこで、えらい汗かきました・・・

なんでこんなに神経質なんだろう^^;

ふぅ。(; ̄д ̄)

にほんブログ村 子育てブログへ

« 盛りだくさんでお送りします なこと。 | トップページ | さよならは言わないゼ なこと。 »

「育児」カテゴリの記事

コメント

7月会、お疲れ様でした♪
姫ちゃん、気管支炎だったんですね、大変でしたね。
バレンタイン大作戦!なかなか良いですね。
うちも今年はこの作戦、使わせていただこうかな?
私からのチョコはパパとしてはなんとも思わないだろうけど、娘からの絵(手紙?)って喜んでくれそう!

始めまして鈴木日記です、只今非常に良い記事を拝見致しました、有難う御座いました。
今後も、全て頑張って下さい。
鈴木日記3620
http://suzuki12345.cocolog-nifty.com/blog/

こんにちは!
姫チャン、気管支炎だったんですか?!
缶詰状態は、親子共々大変でしたねっ
今年は、バレンタインパスしようかと、勝手に思ってましたが
この作戦、使わせて頂こうかな(*^o^*)って思いました~

:::::::::::::::::::::::::::::::::
☆はのんママさんへ☆
健診の時、咳がこんこん・・・
やだなぁ~と思ってたら案の定^^;
熱は高くは無かったんでよかったんですけどね。
娘からのラブレター(?)はパパさんぐぐぐっとくるんじゃないですかねv(≧∇≦)v

☆鈴木日記3620さんへ☆
コメントどうもです。
でもいろんな人のブログにすべてまったく同じコメントなのが???という感じです。


☆ゆみのすけさんへ☆
風邪がやっと落ち着いたと思ったら・・・
おかげで機嫌が悪くて大変でした^^;
ラブレター作戦はきっと効きますよ!ふふふ♪

::::::::::::::::::::::::::::::::

My sonも「細かいところに気づきますよお。」と言われます。
複雑です。
最近あちらには来ませんねえ。

:::::::::::::
☆masahiro様へ☆
奴さん、細かいんですか(笑)
まぁ、いいことだとしておきましょうかね(*^m^*)
最近多忙の為、ネットする気力が・・・
あははははははははははははは

:::::::::::::

きぐるみたらこ・・・それを見て姫ちゃん泣きそうかもねw
バレンタインかあ・・今次男のクラスの子が配達しにきてたよ

神経質って実は成長の段階でとても必要だし良いことらしいですよ(心理の仕事をしている旦那談ですが・・・)
怜青もよく神経質でいろいろあるけど個性でいいかなって思っています♪

ちゃあんと味方がいるんだぞって全身で表している姫ちゃんすごいよ☆

なつかしい~!ハート型の手紙♪でも、実は私折れません。
授業中、まわしてましたよね~。
あと、シャツの形に折ったりしてませんでした?(これも折れません。はは。)
毎回、いろんなアイディアを出してサークルを盛り上げててすごい良いですね~。
それにしても、姫ちゃんの気管支炎良くなって良かったですね。完治しましたか?

::::::::::::::::::::::::::::
☆麟冬さんへ☆
宅配チョコかぁwすごいねぇ^^
姫はへなちょこだから、キグルミなんて着たら大泣きだろうなぁwww

☆怜青ママさんへ☆
成長段階では必要なことってよく聞きますね。
でもねぇ~過敏すぎるのもちょっと困りものという感じで^^;
顔見ただけで大泣きするのは無くなったんで、それだけでもよしとしなきゃ・・・ですかね\(^-^ )♪

☆minminさんへ☆
気管支炎はだいぶよくなってきました^^
しかし鼻水と咳はひつこいですねぇ^^;
Tシャツ折りました!でももう忘れちゃいましたが・・・
サークルはみんなすんごく頑張っているんで、毎回企画が大変ですヾ(;´▽`A``
でも楽しいですけどね♪

::::::::::::::::::::::::::

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 盛りだくさんでお送りします なこと。 | トップページ | さよならは言わないゼ なこと。 »