今日の姫たちは

  • 今日の姫たちは
2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

☆姫様のお写真☆

  • どうでいっ!
    姫様をよろしくっ(^-^*)/
無料ブログはココログ

« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »

2008年2月の記事

2008年2月25日 (月)

雪ん子登場 なこと。

せっかくの週末、あいにく雪やら吹雪やらで家から出られませんでした。

天窓に積もった雪を指差しながら姫も「外行きたいんじゃぁーっ(ノ`Д´)ノ┻┻」と不満爆発。

なので、ちょこっと晴れ間が出たときに外に緊急出動しました。

Photo 久しぶりに雪を堪能。

風邪でこもりっきりだったんで、姫も嬉しそうに雪と戯れてました。

Photo_2 雪冷たいっ!でも触りたいっ! ってな感じでした。

Photo_3

←この雪玉を家までテイクアウト。

手、しもやけになりますよ^^;

***************

相変わらずのまんま小僧な姫。食に対しての執念というか、執着はすごいんです。

食事時はいつもご機嫌。

Photo_4 ←最近の彼女のブームは梅干

こんな顔しながら食べてます。しゅっぱいのにねぇ。

まわりも面白がって「しゅっぱい顔して」とリクエストするとちゃんとこの顔をしてくれます(笑)

でもあんまり言い過ぎると

Photo_5 ←メンチきられてしまいます。はい、ほどほどにします^^;

にほんブログ村 子育てブログへ

2008年2月21日 (木)

さよならは言わないゼ なこと。

車でちょっと行ったところに保育園があり、いつもそこの園開放日にもう一つのサークルで遊びに行っているんですが、

そのサークルのお友達の一人が近々引越しをするそうで、今日はその子のお別れ会に行ってきました。

このサークルは年齢はまちまち。

姫は小さいほうに入ります。

いつもおねえちゃんやおにいいちゃんにもまれながら(上下関係を肌で感じるようです^^;)遊んでいます。

Photo ←ちょこっとおめかし。

いつもとなんだか違うなぁ~?って感じでしばらくきょろきょろしてました。するどいな。

Photo_2

←企画したママさんたちがいろいろと手作りしてきてくれました。

ケーキも2種類あるし、ホットケーキミックスで作ったアメリカンドッグや、パンに好きな具を入れて食べるなんて、子供心くすぐりまくりなメニュー。

姫も勿論がっつり頂きました。

他の子は食べ飽きて、滑り台やおもちゃに夢中になっている最中も、姫は一人もくもくと食べてました・・・少しはみんなと遊んでいただきたいもんですがねぇ。(; ̄д ̄)

Photo_3

←がっちり、がっぷり食べた後は、おねえちゃんたちが占領していて遊べなかったキッチンシステムをGET。

開けたり閉めたり、指挟んで泣いたりしてました。

こんな感じでお別れ会終了。

姫はただ食べていただけって感じでしたがねヾ(;´▽`A``

そんなに遠くに引っ越されるわけじゃないので

「またね~」

と挨拶してお別れしました。

元気で頑張ってね~♪

にほんブログ村 子育てブログへ

2008年2月13日 (水)

バレンタイン大作戦! なこと。

今日は7月会の集まりでした。

姫は先週ずっっっと体調が悪く、病院に行ったところ気管支炎とのこと・・・

またもや自宅に缶詰状態で暴れん坊さんでした。助けてくれ~(。´Д⊂)

今回の7月会は、私が当番で姫もやっと回復になってきたんで行って来ました。

Photo_2 私が準備している間、他のお友達と遊べるようになりました。

今回は

バレンタイン大作戦!!

画用紙に子供達にパパへの愛のメッセージ(らくがきとも言う)を書いてもらって、

ママがハートの形に折ってチョコと一緒にプレゼントする!という企画でした。

Photo ←昔授業中、ノート破って手紙を書いてこれ折ってまわしたりしてたなぁ。

なんとかみんなにきちんと教えられました^^;

あとはキグルミの『たらこ たらこ たらこ』と『ほっとっとっとなまいにち』を振り付けで踊り、お弁当を食べて解散でした。

前日に同じ当番のママさんと打ち合わせをしたので、付け焼刃状態でしたがなんとかなったかなヾ(;´▽`A``

7月会では人見知りもひと段落してたんですが、新しいお友達が2人増えて隣の場所にきただけでソワソワしだして、またもや抱っこ星人に。

おかげで振り付けを教えている時も抱っこ抱っこで、えらい汗かきました・・・

なんでこんなに神経質なんだろう^^;

ふぅ。(; ̄д ̄)

にほんブログ村 子育てブログへ

2008年2月 5日 (火)

盛りだくさんでお送りします なこと。

今日はダイジェストで(笑)

なかなかあんよが出来ず、やきもきしながら心障クリニックに通ってたりしたんですが、

1歳6ヶ月を境にいきなり歩くようになりました!あらビックリΣ(゜д ゜)

この間7月会(サークル)があり、みんなに披露できました。

Photo ←みんなと同じに歩いて遊んでいる姿を見られるのは感動でした(。´Д⊂)

Photo_2 ←サークルのみんなにも「よかったねぇ」「おめでとう!」と言われてじ~~ん(。´Д⊂)

姫はいつもと変わらずでしたが・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

2月3日は節分。

関西系の我が家では『恵方巻き』といって太巻きを食べます。

関東出身の私はヨメに来て知ったんですが、今はコンビニでも売られてますね。

Photo_3 ←今年はパパばあばに手伝ってもらいならが、頑張って16本作りました。

内容は高野豆腐、出し巻き、しいたけ、かんぴょう、みつばの太巻きと、

カニカマ、サラダ菜、出し巻き、きゅうり、マヨネーズのサラダ巻き。

まずまずな出来でしたかね^^;

Photo_5 ←姫もぱくぱく食べてくれました。

Photo_4 「はい、どうぞ。」「こりゃどうも」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日は1歳6ヶ月健診でした。

身長79センチ

体重10.5キロ

積み木積みや絵当てもなんなくクリアー。

なかなかいい感じでした。

でも、採尿がうまくいかず、看護士さんに手伝ってもらってもダメでした。

なので再提出です・・・難しい!

こんな感じな今日この頃。

Photo_6 ←帽子は苦手なくせに、ハラマキをかぶりたがる姫様。

ヲイヲイ(; ̄д ̄)

にほんブログ村 子育てブログへ

« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »