今日の姫たちは

  • 今日の姫たちは
2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

☆姫様のお写真☆

  • どうでいっ!
    姫様をよろしくっ(^-^*)/
無料ブログはココログ

« もっさりこ どっさりこ なこと。 | トップページ | あららな休日 なこと。 »

2008年1月12日 (土)

怒れる声と潤んだ瞳 なこと。

姫様、魔の2歳児に向かってますます手強くなってきた感じがする今日この頃・・・

自分でやりたいことに動作が付いてこなくてきぃーーーーーーっヾ(;゚曲゚)ノキィィィ

ダメなことが分かってるんだけどやりたいからきぃーーーーーーっ(ノ`Д´)ノ┻┻

なんとなく駄々こねたくてきぃーーーーーーーっε=ε=ε=(艸゚Д゚*)

やりたいことはなるべく自分でさせようと、私も(#`д´)となるところをぐぐぐぐぐぐっと我慢してます。

でも危険なことや躾面ではぴちゃっ!と怒ることにしてます。

で、

何度も何度も懲りずに怒られるのが食事時。

食べ始めはわんこソバ状態で、次から次へとぱくぱく食べるんですが、

お腹にたまってくると食べ遊びが始まってしまいます。

まぁ、多少はしょうがないとぐぐぐぐぐっとしてますが、食べ物をぽいっ!と床にわざと投げ捨てる時があるんです。

そんなぁことした日にゃぁ、

てて(手)ぱっちーーーーんだっ!(#`Д´)ノノ

と手をぱしゃっ!

姫は大泣きです。でもママは怒ってるんだぞ!と怖い顔のまま。

そのうち目をうるうるさせながら抱っこをせがんできたり、ついくらっときてしまう可愛い仕草なんかで対抗してきます。

・・・ここが勝負の分かれ道。

いけないことしたからママは怒ってるんだよ と示さなきゃいけないんで、すぐには笑顔を見せないんですが、

そんな姫に負けて折れてしまうことも多く、反省ですね^^;

必要以上に厳しくする必要はないですが、もういけないことは分かるようになってきたんで、私も精進しなきゃいけませんねぇ。

Photo ←2階のベビーゲートの隙間から物を下に落とそうとする姫。

勿論この後現行犯で怒られました(; ̄д ̄)

にほんブログ村 子育てブログへ

« もっさりこ どっさりこ なこと。 | トップページ | あららな休日 なこと。 »

「育児」カテゴリの記事

コメント

こんにちは!
うるうるな眼差し攻撃をしてくるなんて!
姫ちゃんたら、ちゃんと心得てるんですね
ママへのツボ(笑)
しつけって難しいですね。
日々勉強です。

メリハリ大事だもんね。
ウチも、悪いコトした時はしっかり怒ってます。
お互い、頑張ろう(≧∇≦)

ウチも全く同じです!
怒った時なんて、すぐ『あっこ(だっこ)!』
とせがんできて、ついつい顔を緩めちゃうんですよ。本人も怒られることをしてるっていう認識はあるんですよね。でもやっちゃって・・・って感じ。顔色うかがいながらしているような時がありますもん。

既に、魔の2歳児に突入してるような感じです。

うちの子も魔の2歳児にむけ着々と準備段階のようです。。。
姫ちゃんと同じで顔色を伺ってイタズラしたり。ほんと困っちゃいますよね。
まだこれからなんだろうけど、今日も1日怒ってばかりだったーなんて日もきっとくるはずですよね。
一緒にがんばりましょ♪

うちのふくぽんはよく顔を攻撃してくるので
その都度怒ってはいるんですけど、
まったく聞いてくれません(^_^;)。
返事だけはいいのですが・・・。
どこまで怒っていいのかわかんないし、
難しいですよね~。。。

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
☆ゆみのすけさんへ☆
そうなんですよ、「そんなに怒らないでぇ」と言われてるみたいで・・・
でも怒る時はちゃんと怒らないと!と心を鬼にしてます^^;
塩梅が難しいんですけどねぇ。

☆ぴよさんへ☆
ほんと難しい(><)
でも姫の為だしと思って頑張ってますw
ふぅ^^;

☆minminさんへ☆
そうなんですよね!顔色を伺いながら・・・
ダメって分かってるのに^^;
恐るべし!
どこまで怒っていいのか迷ってしまうこともあるんですが、ぴしっとしないとだめですもんね。
むむむっ、難しいもんです(; ̄д ̄)

☆はのんママさんへ☆
2歳児は大変だよって言われてたんで、その兆しが見え隠れ・・・
うわぁ~って感じですね^^;
怒ってばっかりもいやだし、かといってやりたい放題も困るし・・・
精進します^^;

☆てんとうむしさんへ☆
ですよね^^;
叱るって難しい。
でも曖昧にしてちゃ、本人の為にならないですしね。
ママも頑張らねばならないんですねぇ^^;

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« もっさりこ どっさりこ なこと。 | トップページ | あららな休日 なこと。 »