今日の姫たちは

  • 今日の姫たちは
2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

☆姫様のお写真☆

  • どうでいっ!
    姫様をよろしくっ(^-^*)/
無料ブログはココログ

« 怒れる声と潤んだ瞳 なこと。 | トップページ | せめて10分・・・ なこと。 »

2008年1月15日 (火)

あららな休日 なこと。

まずまずな天気の3連休。

あそこに行って、これやって・・・と計画を立てていたんですが

連休初日。姫様なんだか咳がコンコン。

まさかなぁ~と思っていたらぐんぐん熱が上がってKT38度!病院みんな休みなのにぃ(T△T)

ほっぺはまっ赤っか~。

でも大人しく寝ててはくれないので、冷えピタ装着。

が、嫌いなもんで暴れる暴れる^^;

Photo ←熱上がりますよ~(; ̄д ̄)

次の日曜も38度から下がらず、以前もらっておいた坐薬を使うことに。

ぎりぎりまで粘っていたんですが、しかたない。

1時間もするころには熱も下がり始め、やれやれといったとこ。

でも咳コンコン、喉ゼーゼー、鼻ジュルジュルでしんどそうです。

月曜日は熱は落ち着き、鼻水との戦いでした。

鼻吸い器も活躍しましたが、姫は大暴れ^^;我慢してね~。

で、火曜日。熱でみんなから優しくされ何やっても怒られないことをいいことに、ワガママ大爆発中。

ちょっとでも気に入らないことがあったら、癇癪を起こして抵抗。勘弁してくださいよ(。´Д⊂)

・・・もう熱下がったんだからバリバリ怒りますよ・・・

そんな姫のワガママとママも戦っていた最中。

窓にごんっ!

と鈍い音が。

ベランダに出てみるとひっくり返ってる小鳥が一羽。

きつつきの仲間のこげらくんでした。

窓に激突して怪我をした様子。

・・・去年もこげらがぶつかってきたなぁ。

Photo_2 硬直していて動きません。

Photo_3

姫も泣くのをやめて心配そうです。

前回もお世話になった県の林務課の野生動物保護センターにパパじいじが連れて行ってくれました。

怪我が治ってまた遊びにおいで~。

姫も早く治してお外に行こうね♪

にほんブログ村 子育てブログへ

« 怒れる声と潤んだ瞳 なこと。 | トップページ | せめて10分・・・ なこと。 »

「育児」カテゴリの記事

コメント

姫ちゃん体調いかがですか?
何故か子供って休みの日に熱出す確立高いですよね(^_^;)
ウチも病気してみんなに優しくされたもんだから
完治した今は手に負えないほど我がままです
キーキー騒ぐので同じですね~
私も以前会社の窓に激突したオオタカの雛を保護した事があります(^_^;)
雛なのに鶏くらいありました(笑)
元気に山に帰ってるといいですね

子どもの風邪、厄介ですよね。
これくらいじゃ、薬は大げさ?とか考えたりして。
早くよくなるといいですね。

昔、学校の教室の窓に、よく鳥がぶつかって気絶してたな~なんてこと、思い出しました。田舎の学校だから急に現れる高い建物に対応できなかったのかも(笑)

姫様お熱でてつらかったですね~。
子供の風邪って、本人もつらいだろうけど、
ママも心配してつらいですよね(+_+)。
冷えピタ、うちもめちゃくちゃ抵抗されるし、
鼻吸いも、近所に誤解されそうなくらい暴れます(^_^;)。
でも本人のためと思ってやらなくちゃね。
早くよくなりますように。

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
☆まるさんへ☆
熱は落ち着いたんですが、鼻水が・・・
寝る時も息苦しいらしく、いつも以上に寝ません^^;
はやく治ってほしいです(ママの安眠の為・・・)
オオタカのヒナ!?それって天然記念物のですか??
迫力ありましたねぇ^^
窓はピカピカに磨かない方がいいのかも知れませんねぇ(笑)

☆minminさんへ☆
なるべく薬は飲ませたくないなぁって思うんで、坐薬もかなり悩みましたが高熱もしんどいし・・・。
さすがにすぐ効いてくれたんで、まぁよかったのかなぁ^^;
去年もこげらが激突して脳震盪起こしたんですが、初めて見たんでびっくりしました^^;
けっこうスピードも出てるでしょうし、そりゃぁ痛いはずですよね。

☆てんとうむしさんへ☆
そうですよね、「そんな泣き声出したら通報されちゃう!」ってな感じに泣いて大暴れ^^;
こっちが悲しくなってきてしまいます・・・
でも吸った後はすっきりした様子なんで、我慢してね~と思いっきりやってしまいますが^^;
外に出られないストレスもあるみたいで、いつも以上に癇癪が爆発してます・・・

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

あらら、姫ちゃんお熱大変だったね・・・。でも冷えピタ上手に付けてえらい!うちは3秒も付けてくれません・・・。
姫ちゃんが風邪だとパパママも心配だったと思います。みんな元気に遊べる日が一番幸せですよね♪

お大事にm(_ _)m

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
☆怜青ママさんへ☆
貼ってしまえば触るまで忘れちゃうみたいなんですよね^^;それもどうかなぁ・・・
いくらアイスノンしたって素晴らしい寝相で意味ないんですよね(笑)
熱は下がっても鼻と咳は完治するまで長いんでしょうね^^;

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 怒れる声と潤んだ瞳 なこと。 | トップページ | せめて10分・・・ なこと。 »