今日の姫たちは

  • 今日の姫たちは
2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

☆姫様のお写真☆

  • どうでいっ!
    姫様をよろしくっ(^-^*)/
無料ブログはココログ

« せめて10分・・・ なこと。 | トップページ | ワンバンなんですよ なこと。 »

2008年1月25日 (金)

大根どですか? なこと。

姫の風邪も落ち着き、大人たちもダイブよくなりました。私はまだ完治してませんが・・・

で、調子がよくなった姫様、いつものごとく暴れております(; ̄д ̄)

雪で外に出られないもんでストレスが溜まっていらっしゃる様子。

ベランダ出たり、買い物に付き合ってもらったりでなんとか我慢してもらってます。

@@@@@@@@@@@@@@

『ごっこ遊び』がうまくなってきた姫。

食べ物の本をぬいぐるみに食べさせたりしてご満悦。

で、今日ママばあばが作ってくれた野菜さんシリーズが届きました。

Photo ←カラー軍手で出来てます。

大根やら人参やらイチゴもあって大喜びで遊んでました。

Photo_2 ←私にも「あ~ん」とナスをくれました( ̄ー ̄)

ばあばありがとう♪

にほんブログ村 子育てブログへ

« せめて10分・・・ なこと。 | トップページ | ワンバンなんですよ なこと。 »

「育児」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~
風邪回復の傾向でなによりです。
でも、ママは色々やる事あるからなかなか
治りませんよね(^^;;お察しします。

野菜さんシリーズいいですね!
カラー軍手を使うんですか★ナイスアイデア
今度、母にさりげなく言ってみようっと
(自分でやれ・・・?)

風邪の具合よくなってきてよかったですね。
ママはもうちょっとかぁ、がんばってください!(^o^)/

姫様、ごっこ遊び上手なんですね~。
女の子って感じです。
ばあばの野菜さんシリーズ、すご~い!
この野菜さんたちがあれば、おうちの中でも楽しく遊べますね(^_^)。

ひめちゃんのおばあちゃんはすごい!まちゃくんも喜びそうな野菜さん達。まちゃばあばは休みの度に更年期だと言い訳しながらぐだぐだしてたんだけどみならわなくっちゃ。これから、アップルパイでも、作ろうっと。実は、お年寄り家族なので(私は52です)食べてくれる人がいなくてさみしいのですが・・・・。

おお!お野菜シリーズおままごとに良いですね~
子供ってごっこ遊びで集中して自分の世界に入ってたりしますよね
そんな姿を眺めるのは楽しいですよね(^o^)/

わあ。素敵な野菜ですね。
ほんとこんな手の込んだおもちゃが届く有り難さに感謝ですね。うちも誰か届けてくれないかしら。
やはり女の子は遊びが上手!うちはまだまだママゴトはしてくれなさそうです。クスン。

野菜さんシリーズ素敵ですね。私もあれこれしてあげようと布や牛乳パックをとってあるのですが、なかなか出来ません。
ごっこ遊びはまだ出来ないみたいですけど、準備してあげたいおもちゃの一つですね。

こんばんは!
寒いですね〜。何度もすみません。

ところでブログのサイドにリンクを貼らせてもらってもよろしいですか?
よろしくお願いします。

おままごと好きですよね!
フミも、よく遊んでるので、単品で少しずつ買っていたお野菜やおかずのおもちゃも、どんどん増えて。ついつい買っちゃうんですよ~。お鍋に、かぼちゃといちごを入れて蓋をして、レンジにかけて『チン!』とか言ったりしてるのを見てると、笑っちゃいます。姫ちゃんは手作りのあたたかいおもちゃで、おままごとできていいですね!

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
☆ゆみのすけさんへ☆
風邪はまだ完治まではいきませんが、家族みんな落ち着いてきました。
しかし、しんどいですよねぇ^^;

私は家庭科という分野からは嫌われていますので、ばあばにお願いしてます(笑)

☆てんとうむしさんへ☆
姫はもう元気爆発!って感じで一安心です。
滅多熱が出ないんで、いざ出ると焦りますね^^;
最近雪が降ったり、昼間でも外気温がマイナスだったりでなかなか外に散歩に行けないのでなんとか家の中遊びを充実しないと大変なんですよ・・・

☆まちゃばあばさんへ☆
ほんとは私がいろいろ作れればいいんですが、裁縫とか全然ダメなもんで・・・
ばあばに頼ってます^^;
アップルパイいいですねぇ☆大好きですv(≧∇≦)v
まちゃくんのリクエストも近いですかね♪

☆まるさんへ☆
始めは自分の世界で遊んでいるんですが、ふと隣に私がいることに気がつくと「あ~ん」とお裾分けしてくれます。
実際の食べ物は絶対くれないくせに・・・
こういう遊び方ができるようになったんだなぁとしみじみしちゃいますね^^

☆怜青ママさんへ☆
おままごとに飽きてくると、野菜さんたちボールに変身!
がんがん投げられてます^^;
まぁ、本人楽しんでいるからいいっかー!ってな感じですけどね。

リンク嬉しいです^^よろしくお願いします~m(_ _)m

☆るなさんへ☆
手作りいいですよね~。でも自分じゃ無理(笑)
こういうおもちゃってなんだか味があって、有難いです。
ばあばも張り切って作ってくれるんで、またリクエストしようかなぁ(v^-^v)♪

☆minminさんへ☆
単品でいろ~んな食べ物シリーズあるんですよね!
お店で見て、私がコンプリートしちゃいたいくらいです(笑)
フミさんもママのやってること見てて覚えてるんですねぇ♪
時々「うぷぷぷぷっ」って笑いをこらえちゃうことも多いです(思いっきり笑うと怒るんで)

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

わ!いいな!かわいいな!
私も何か作ってみようかな・・・ <でもちびに超邪魔されそうw

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
☆ぴよさんへ☆
私はぶきっちょなもんで、創作意欲が沸かないんですがw
こういうのはばあばに任せてます(*^m^*) ムフッ
へへへ。

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« せめて10分・・・ なこと。 | トップページ | ワンバンなんですよ なこと。 »