今日の姫たちは

  • 今日の姫たちは
2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

☆姫様のお写真☆

  • どうでいっ!
    姫様をよろしくっ(^-^*)/
無料ブログはココログ

« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »

2008年1月の記事

2008年1月30日 (水)

ワンバンなんですよ なこと。

最近風邪ひいたり、天気がよくなかったりで家に缶詰状態な姫。

ストレスもMAXに近づいてきてました。

Photo_4 ←こんな感じなもんで、外にはいけません(; ̄д ̄)

でも昨日前回休んでしまったふらば~るバレーにやっと行って来ました。

Photo Photo_2

←こんないびつなボールを使います。

Photo_3 ←ネットはバドミントン用です。

メンバーは約30人くらいいるんですが、大体20名くらいの参加です。

ママさんたちが爽やかな汗を流している最中、お子たちは同じ施設内の和室で託児ボランティアさんに預けてます。(ボランティアといっても1名500円払いますが)

姫は休んで少しブランクがあったせいか、預ける時は大泣きでした^^;

しか~し!久しぶりに体を動かせた私はすっきり♪姫スマン

姫の所に急いで行くととおんぶされて寝てました。

保育士さんに様子を聞くと、始めは泣いてたけど少ししたら思い出したのかお茶を飲んだり、おもちゃで遊んだりしてましたよ。とのこと。

その後ママさんたちとお弁当を食べて帰ってきました。

姫はここでもすごい食欲で、自分の分をぺろっと食べてしまって他の子のお弁当まで手を伸ばしてましたΣ(゚Д゚;o)さすがまんま小僧・・・

久々友達とも会えて、少しは気が晴れたかな?

にほんブログ村 子育てブログへ

2008年1月25日 (金)

大根どですか? なこと。

姫の風邪も落ち着き、大人たちもダイブよくなりました。私はまだ完治してませんが・・・

で、調子がよくなった姫様、いつものごとく暴れております(; ̄д ̄)

雪で外に出られないもんでストレスが溜まっていらっしゃる様子。

ベランダ出たり、買い物に付き合ってもらったりでなんとか我慢してもらってます。

@@@@@@@@@@@@@@

『ごっこ遊び』がうまくなってきた姫。

食べ物の本をぬいぐるみに食べさせたりしてご満悦。

で、今日ママばあばが作ってくれた野菜さんシリーズが届きました。

Photo ←カラー軍手で出来てます。

大根やら人参やらイチゴもあって大喜びで遊んでました。

Photo_2 ←私にも「あ~ん」とナスをくれました( ̄ー ̄)

ばあばありがとう♪

にほんブログ村 子育てブログへ

2008年1月18日 (金)

せめて10分・・・ なこと。

姫の体調がまずまずになってきましたが、まだ鼻水と咳との戦いが続いてます。

そして癇癪も相変わらず・・・

これまた落ち着くのかぁ?と少々心配ではあります(; ̄д ̄)

で、家族も姫から風邪をもらい、パパじいじダウン。パパも調子が悪そう。

勿論私もばっちりもらっちゃいました。

喉と鼻。しんどいぃ~~~(。´Д⊂)

なのでNHKの「いない いない ばぁ」に釘付けになってる間ちょこっと休もうと横になるやいなや、

「なになに?ごろんして遊ぶの!きゃーやるやるっ!( >▽<)ノ""」

と高速ハイハイで迫ってきてお腹の上にダイブ。

そこ、みぞおちですよ姫様・・・

こんな感じで私の風邪完治の道は遠そうです。

Photo ←風邪っぴき真っ只中でも食欲はあった姫。

さすがまんま小僧^^;

にほんブログ村 子育てブログへ

2008年1月15日 (火)

あららな休日 なこと。

まずまずな天気の3連休。

あそこに行って、これやって・・・と計画を立てていたんですが

連休初日。姫様なんだか咳がコンコン。

まさかなぁ~と思っていたらぐんぐん熱が上がってKT38度!病院みんな休みなのにぃ(T△T)

ほっぺはまっ赤っか~。

でも大人しく寝ててはくれないので、冷えピタ装着。

が、嫌いなもんで暴れる暴れる^^;

Photo ←熱上がりますよ~(; ̄д ̄)

次の日曜も38度から下がらず、以前もらっておいた坐薬を使うことに。

ぎりぎりまで粘っていたんですが、しかたない。

1時間もするころには熱も下がり始め、やれやれといったとこ。

でも咳コンコン、喉ゼーゼー、鼻ジュルジュルでしんどそうです。

月曜日は熱は落ち着き、鼻水との戦いでした。

鼻吸い器も活躍しましたが、姫は大暴れ^^;我慢してね~。

で、火曜日。熱でみんなから優しくされ何やっても怒られないことをいいことに、ワガママ大爆発中。

ちょっとでも気に入らないことがあったら、癇癪を起こして抵抗。勘弁してくださいよ(。´Д⊂)

・・・もう熱下がったんだからバリバリ怒りますよ・・・

そんな姫のワガママとママも戦っていた最中。

窓にごんっ!

と鈍い音が。

ベランダに出てみるとひっくり返ってる小鳥が一羽。

きつつきの仲間のこげらくんでした。

窓に激突して怪我をした様子。

・・・去年もこげらがぶつかってきたなぁ。

Photo_2 硬直していて動きません。

Photo_3

姫も泣くのをやめて心配そうです。

前回もお世話になった県の林務課の野生動物保護センターにパパじいじが連れて行ってくれました。

怪我が治ってまた遊びにおいで~。

姫も早く治してお外に行こうね♪

にほんブログ村 子育てブログへ

2008年1月12日 (土)

怒れる声と潤んだ瞳 なこと。

姫様、魔の2歳児に向かってますます手強くなってきた感じがする今日この頃・・・

自分でやりたいことに動作が付いてこなくてきぃーーーーーーっヾ(;゚曲゚)ノキィィィ

ダメなことが分かってるんだけどやりたいからきぃーーーーーーっ(ノ`Д´)ノ┻┻

なんとなく駄々こねたくてきぃーーーーーーーっε=ε=ε=(艸゚Д゚*)

やりたいことはなるべく自分でさせようと、私も(#`д´)となるところをぐぐぐぐぐぐっと我慢してます。

でも危険なことや躾面ではぴちゃっ!と怒ることにしてます。

で、

何度も何度も懲りずに怒られるのが食事時。

食べ始めはわんこソバ状態で、次から次へとぱくぱく食べるんですが、

お腹にたまってくると食べ遊びが始まってしまいます。

まぁ、多少はしょうがないとぐぐぐぐぐっとしてますが、食べ物をぽいっ!と床にわざと投げ捨てる時があるんです。

そんなぁことした日にゃぁ、

てて(手)ぱっちーーーーんだっ!(#`Д´)ノノ

と手をぱしゃっ!

姫は大泣きです。でもママは怒ってるんだぞ!と怖い顔のまま。

そのうち目をうるうるさせながら抱っこをせがんできたり、ついくらっときてしまう可愛い仕草なんかで対抗してきます。

・・・ここが勝負の分かれ道。

いけないことしたからママは怒ってるんだよ と示さなきゃいけないんで、すぐには笑顔を見せないんですが、

そんな姫に負けて折れてしまうことも多く、反省ですね^^;

必要以上に厳しくする必要はないですが、もういけないことは分かるようになってきたんで、私も精進しなきゃいけませんねぇ。

Photo ←2階のベビーゲートの隙間から物を下に落とそうとする姫。

勿論この後現行犯で怒られました(; ̄д ̄)

にほんブログ村 子育てブログへ

2008年1月 6日 (日)

もっさりこ どっさりこ なこと。

畑のカマ○リ(私の天敵)が地上30センチのところに卵を産んでたんで、「今年は雪は少ないなぁ」

と言っていたんですが、

2 ←嘘つきっ(ノ`Д´)ノ┻┻

車がかまくら状態になっちゃってます。

こうなりゃとことん降ってくれ!と開き直りですが、大阪から来た義弟ファミリーは大喜びでした。

お兄ちゃんは2歳9ヶ月。妹は9ヶ月の兄妹。

それに姫も加わり、さながらぷち保育所状態な感じでした。

Photo 三者三様の動きをするもんで、お供が大変でした(; ̄д ̄)

始めはお兄ちゃんのワンパクぶりに面食らってた感じの姫でしたが、慣れてくれば同じくマネしたりおもちゃの取り合いも負けてませんでした。

Photo_2 同じ子供同士、なんやかんやといい刺激になったみたいです。

妹ちゃんもちょびっと人見知りだったけど、慣れてくればにこっ と笑ったりしてくれました♪

しかし、大変でした・・・。

その兄妹も大阪に帰ってしまって、いつもの日常に戻ったんですが

姫様やはり影響をばっちり受けたらしく、お兄ちゃんがやってた様にベビーサークルを片足上げて乗り越えようとしたり(まだまだ無理ですがね( ̄ー ̄))

姫語がややレパートリーが広がったような。

面白いもんですなぁ(*^m^*) 。

にほんブログ村 子育てブログへ

2008年1月 2日 (水)

ちゅう ちゅう なこと。

Photo












よい年でありますように☆

にほんブログ村 子育てブログへ

« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »