今日の姫たちは

  • 今日の姫たちは
2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

☆姫様のお写真☆

  • どうでいっ!
    姫様をよろしくっ(^-^*)/
無料ブログはココログ

« やっぱり女の子ねぇ なこと。 | トップページ | 一足お先にリンリンリン♪ なこと。 »

2007年12月 4日 (火)

母の焦燥 子、関せず なこと。

今日は心障クリニックの日でした。

前回10月の時はやっとつかまり立ちができて、今度来る時は歩いてるかもと思ってたんですが、まだその気配はありません。

大丈夫 と思ってもやはり心配事のひとつであり、保健センターからの指導もあり行ってきました。

待合室に入るなり「ここはドコ!?なにすんの!!」と警戒心バリバリな姫。

保健婦さんに会うなり

ウワァァ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━ン!!!!

予想はしてたんですが、このハウリング泣きは抱っこしている側には結構なダメージをくらわせます(。´Д⊂)

おもちゃでしばらく遊んで、慣れてきたところで診察室へ。

先生を見るなり

ヾ(;゚曲゚)ノキィィィーーーーーーーーーーーー!!!!!

診察どころじゃないんで、待合室にもどり落ち着くのを待つことに。

おもちゃで遊んでいる姿をドアに隠れた先生が観察。

しかしそんな気配をすばやく察知する姫。ドアに向かって威嚇・・・

野生の勘ですかいな(; ̄д ̄)

なんとかハイハイ姿は披露できたんですが、つかまり立ちはとうとうしてくれませんでした。

で、また診察室に戻りやっと診察。

案の定ハウリングした泣き声がこだましていました・・・

診察結果、やはり少し足の筋肉のつきが少ない。

1歳6ヶ月健診で指摘されると思うけど、また次回来てください。 

とのこと。

むむむ。

次回は来年の3月。

今度こそ歩いているといいんだけどなぁ。

Photo

自宅に戻ってからケロッとして、お決まりの教育TVを見ながらお茶です・・・

ふぅぅぅぅぅぅぅ。

にほんブログ村 子育てブログへ

« やっぱり女の子ねぇ なこと。 | トップページ | 一足お先にリンリンリン♪ なこと。 »

「育児」カテゴリの記事

コメント

子供の成長具合ってホント気になりますよね。
お友達とかみちゃうとなおさら。。。
ハイハイしている間にちゃんと筋肉もついてくるだろうし、姫様のペースで大丈夫!

やっぱり成長は気になりますよね・・・でも姫ちゃんいつも元気に遊んでるし心配したくないですよね。マッスルマッスルでママも一緒に運動あるのみですね♪

ママと姫ちゃんの呼吸でゆっくり成長していくのを見守っていますね☆

今の時期は、子どもの成長が顕著に目に見えてしまうから、色々ヤキモキしてしまうけれど、まだまだ、彼女達のながーい人生のうちのスタートラインに立つか立たないかの所ですもんね。
公園のお友達で姫ちゃんと同じくらいのとき、同じような悩みをもってたママさんも、今では一緒に外を走り回ってますよ。大丈夫ですよ~。
フミは意地っ張りで、頑として欲しいものは背伸びしてでも奪ってたから、筋肉足です(笑)姫ちゃんは穏やかな性格なんですよ。きっと。

頭では子どものペースがあるんだから。ってわかっていても、実際自分が親になると気になることもたくさん出てきますよね。
でも子どもはまったく気にせず(当たり前)そんな姿から色んなことを親として学ばせてもらっている毎日です。
警戒心バリバリ&泣き。うちの子も同じ。
心構えをしていても、結構なダメージくらいます。で、親子ともに疲れて帰ってくるのが我が家のパターン。です!

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
☆てんとうむしさんへ☆
どうしても比べちゃう時があるんですよねぇ。
一緒に遊んでいる時とか・・・
でも焦らず焦らず!と言い聞かせてます(自分に)

☆怜青ママさんへ☆
家ではえらい動くんでついていくのが大変!
こんなに動いててもまだだめかぁ~と思っちゃいました^^;
でもゆっくりのんびりやっていこうと思います^^

☆minminさんへ☆
大丈夫って思っていてもふと周りのおこちゃま達を見ていると段々不安になっていって・・・
いけませんなぁ^^;
関節や骨には異常はないってことなんで、一安心。ゆっくりゆっくり★

☆はのんママさんへ☆
人見知りがゲキ激しいのでいろいろ大変です・・・
いまは少しは落ち着いてきたみたいですが、大泣きされると困りますよね。
二人してぐったりです(笑)

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

辿り着きました・・
しかし大変手ごわいですね~
うちも2歳くらいはピーク
でパニックおこしてたっけ・・

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
☆麟冬さんへ☆
ようこそ、リカバリーw
ほんと手強いですぞ、なかなかw
魔の2歳児っていうくらいだから、覚悟はしてるけど・・・
まぁ、なんとかなるっしょ♪
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« やっぱり女の子ねぇ なこと。 | トップページ | 一足お先にリンリンリン♪ なこと。 »