今日の姫たちは

  • 今日の姫たちは
2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

☆姫様のお写真☆

  • どうでいっ!
    姫様をよろしくっ(^-^*)/
無料ブログはココログ

« 一足お先にリンリンリン♪ なこと。 | トップページ | すっきり! なこと。 »

2007年12月17日 (月)

緊急出動! なこと。

ここのところ、ちらちら降っては溶けてた雪でしたが、金曜日から降り続き久々一面真っ白な雪景色になりました。

日曜日、起きたら30センチくらい積もってました。

Photo








Photo_2

平日ならうんざりな積もり方ですが、日曜だったのでゆっくり朝の支度をして雪かきに出動!














Photo_3

姫をおんぶしてパパとせっせと雪かきしました。

パパは除雪車でばばばばばっと雪を飛ばし、私はゆっくり手動で雪かき。

久しぶりにいい汗かけました♪

はじめは背中でばたばたしてた姫。気がつくと・・・


Photo_4

口あいてまっせ(笑)


雪かきも楽しいもんです。

ま、そんなことも言ってられるのも今のうちですけどね^^;

にほんブログ村 子育てブログへ

« 一足お先にリンリンリン♪ なこと。 | トップページ | すっきり! なこと。 »

「育児」カテゴリの記事

コメント

おー!雪かきですか、本物見てみたいです。でもよく事故があるって聞きます・・・姫チャンおんぶでたいへんかも知れませんが気をつけてくださいね。

けど姫ちゃんひんやり空気の中で気持ちよさそう・・・☆

ついに、雪の世界ですね。
姫ちゃんも、おんぶでぽかぽかの体と冷たい顔がいいバランスで気持ちよさそうですね~。
雪かきはかなりの重労働ですもんね。
腰には気をつけてくださいね~。

雪かき、ご苦労様です。
こっちでは雪が降るどころか、積もりもしない・・・。雪が羨ましい・・・。

でも作業大変ですもんね。

体壊さないように^^/

ひゃぁ~!!
すごい雪だねぇ!!
こっちはまだ降ってないけどちょっとうらやましい感じ☆
でも、まだノーマルタイヤなんだけどね。。。
雪遊びはしなかったのかな?
休日の雪は大歓迎だね!!

すごい雪ですねぇ~。
ちょっとうらやましいです。
おんぶで雪かき大変ですね~(~_~;)。
でも今年の冬は、姫様と雪あそびできそうですね。

大変だね><

インフルエンザ注意ですよ

わぁ!スゴイ雪!真っ白ですね~
姫ちゃんおんぶで揺られてネンネですね(笑)
でも冬本番になって毎日になると大変な重労働でしょうね~
がんばってください!

ホント、すごい雪ですね!
こちらも、そして実家のほうもまだ雪は降っていないですもんね。
去年、こちらは雪が降らずうちの子はまだ「雪」というものを知らないんです。
どんな反応をするのか見せてみたいけど。
雪降ってくれないかな~

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
☆怜青ママさんへ☆
屋根の雪降ろしはないんで安全です^^
でも雪降ろしも楽しいんですけどね。
雪を嫌がってたんですが、今はもう慣れたみたいです♪

☆minminさんへ☆
もうすでに腰は職業病でやばいです(笑)
おんぶしての雪かきは結構大変でしたが、背中がぬくぬくしてこっちも気持ちよかったですよ(*^m^*)
あとどのくらい降るか分かりませんが、いまのところまだ楽しいです!

☆おてんば娘さんへ☆
ありがとう(v^-^v)♪
まだいまのところ楽しんで作業してます♪
今年はいつもより少ないっていうんですが、どうでしょうねぇ。

☆さっちさんへ☆
もうノーマルタイヤは怖いです!
つるっつるですもん(笑)
姫を乗せてると余計に怖い感じがするよ^^;
安全運転しないとね♪

☆てんとうむしさんへ☆
ソリに乗っけてザーーーーッと滑らせたいです!
ま、怖がりのへなちょこな姫は泣くかもしれませんが・・・
雪遊びも楽しいですよ♪

☆サンクさんへ☆
んだんだ。注射したよ~。
サンクさんはもう全快したのかな?

☆まるさんへ☆
結構肩にずしっ!ときましたが、背中がぬくぬくだったんで、こっちまで寝そうになりましたよ(笑)
全部手動だと大変ですが、除雪機に助けてもらってます^^

☆はのんママさんへ☆
実家では年に1回降るかどうか・・・ですもんね。
で、ちょこっとでも降ったら田んぼにつっこんでる車がそこらへんに・・・
雪あそびさせたいですねぇ。きっと喜びますよ(≧∇≦)

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

ご無沙汰してます(^^;;
すごい!銀世界ですねぇ~
うちは雪はほとんど降らないし、降ってもべちゃべちゃ
積もっても数㌢で、大盛り上がりです。
たまのすけにもいつか雪を見せてあげないなぁ。
これから雪かき生活ですが、気をつけて励んで下さいね!

落ちてくる雪に気をつけてね^^;
雪かきなんてやったことないがたいへんそうですな

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
☆ゆみのすけさんへ☆
やっと雪国らしくなってきました(笑)
雪かきもけっこう楽しいもんです。まだ^^;
たまのすけくんに雪をみせたらどんな反応するでしょうね^^

☆麟冬さんへ☆
それが怖いんだよね。溶けかけは氷だし。
痛いだろうなぁw
雪かきけっこう面白いですよんw

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 一足お先にリンリンリン♪ なこと。 | トップページ | すっきり! なこと。 »