今日の姫たちは

  • 今日の姫たちは
2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

☆姫様のお写真☆

  • どうでいっ!
    姫様をよろしくっ(^-^*)/
無料ブログはココログ

« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »

2007年12月の記事

2007年12月27日 (木)

すっきり! なこと。

もうそろそろ今年も終わりですね。

この1年はあっっという間に過ぎていった感じでした^^;

早かったなぁ、ほんと。

姫はというと、相変わらずな毎日だけどちょこっとづつ成長しています。

手放し立ちの時間も増えて、見ていて目が合うと得意げです( ̄ー ̄)

まだあんよまではいきませんが。

で、成長してるのそれだけでなく

髪も若干増えました(笑)でも薄いんだよなぁ。

前髪がまた目にかかってきたので切る事に。

前回は3人がかりでなんとか切ったんですが、

Photo ・・・・・・・今回もやっぱりえらい抵抗でした。(; ̄д ̄)

でもなんとかかんとか終了。











Photo_2 泣いた後が痛々しいですが^^;

すっきりさっぱり♪

では来年もよろしくお願いします。m(_ _)m

よいお年を♪(*^ ・^)ノ⌒☆

にほんブログ村 子育てブログへ

2007年12月17日 (月)

緊急出動! なこと。

ここのところ、ちらちら降っては溶けてた雪でしたが、金曜日から降り続き久々一面真っ白な雪景色になりました。

日曜日、起きたら30センチくらい積もってました。

Photo








Photo_2

平日ならうんざりな積もり方ですが、日曜だったのでゆっくり朝の支度をして雪かきに出動!














Photo_3

姫をおんぶしてパパとせっせと雪かきしました。

パパは除雪車でばばばばばっと雪を飛ばし、私はゆっくり手動で雪かき。

久しぶりにいい汗かけました♪

はじめは背中でばたばたしてた姫。気がつくと・・・


Photo_4

口あいてまっせ(笑)


雪かきも楽しいもんです。

ま、そんなことも言ってられるのも今のうちですけどね^^;

にほんブログ村 子育てブログへ

2007年12月10日 (月)

一足お先にリンリンリン♪ なこと。

先日7月会の集まりに行って来ました。

今回の内容は

ちょこっと早めにクリスマスパーティー

ということで、姫もおしゃれしてみました。

Photo 顔にシールを貼るのが今の彼女のブームです・・・

みんなでツリーに飾りつけ。












Photo_2 姫も熱心にやってるなぁ と感心してたら、飾りのひもをぶちぶち取るのを頑張ってましたをーいっ(。´Д⊂)








Photo_3

始めはなかなかみんなの輪に入っていけず、遠巻きに眺めてる姫様。

でもプレゼントのお菓子をみつけたら、ハイハイ猛ダッシュ!

さすがまんま小僧。本領発揮です。







Photo_4 みんながツリーで遊んでいる中、一人もくもくとがっつり食べてました。

その後、児童センターの先生が体操や、画用紙1枚で出来るツリーを教えてくれて作ったりしました。

・・・すぐ壊されましたが(; ̄д ̄)

今回は姫の天敵のボスは大人しく、攻撃の手が伸びてこなかったので姫ものびのびしているようでした(笑)

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

日曜日、みんなでトイザらスへおでかけ。

姫へのクリスマスプレゼント選びです。

高速を使って1時間半!やっとついたトイザらスは駐車場に入るのも大変な混雑ぶり。

クリスマス月の日曜をなめてましたよ。。。

なんとかお目当てのおもちゃをGETして、帰りにくるくる寿司でランチ。

Photo_5

まんま小僧、ここでも持てる力を出し切って食べてました(笑)

「それもちょ-だいっ!」










Photo_7自宅に帰って早速おもちゃのお披露目。

ふかふかロディに乗り、大好きな「風林火山」を鑑賞。

さながら馬に乗った勘助ですかね。



Photo_6

寝る前にはこれも買ってもらったいないいないばぁのわんわん号。

2個も買ってもらっちゃいました。











Sassy

パパママからはsassyのおもちゃ箱と滑り台。

←おもちゃをのけて自分が入ってしまいます。使い方間違ってますけど・・・










Photo_8 これでガンガン遊んで足の筋肉付けてくださいな(v^-^v)♪

一度に沢山のおもちゃが増えて、姫様ご機嫌。

益々やんちゃになる予感・・・

にほんブログ村 子育てブログへ

2007年12月 4日 (火)

母の焦燥 子、関せず なこと。

今日は心障クリニックの日でした。

前回10月の時はやっとつかまり立ちができて、今度来る時は歩いてるかもと思ってたんですが、まだその気配はありません。

大丈夫 と思ってもやはり心配事のひとつであり、保健センターからの指導もあり行ってきました。

待合室に入るなり「ここはドコ!?なにすんの!!」と警戒心バリバリな姫。

保健婦さんに会うなり

ウワァァ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━ン!!!!

予想はしてたんですが、このハウリング泣きは抱っこしている側には結構なダメージをくらわせます(。´Д⊂)

おもちゃでしばらく遊んで、慣れてきたところで診察室へ。

先生を見るなり

ヾ(;゚曲゚)ノキィィィーーーーーーーーーーーー!!!!!

診察どころじゃないんで、待合室にもどり落ち着くのを待つことに。

おもちゃで遊んでいる姿をドアに隠れた先生が観察。

しかしそんな気配をすばやく察知する姫。ドアに向かって威嚇・・・

野生の勘ですかいな(; ̄д ̄)

なんとかハイハイ姿は披露できたんですが、つかまり立ちはとうとうしてくれませんでした。

で、また診察室に戻りやっと診察。

案の定ハウリングした泣き声がこだましていました・・・

診察結果、やはり少し足の筋肉のつきが少ない。

1歳6ヶ月健診で指摘されると思うけど、また次回来てください。 

とのこと。

むむむ。

次回は来年の3月。

今度こそ歩いているといいんだけどなぁ。

Photo

自宅に戻ってからケロッとして、お決まりの教育TVを見ながらお茶です・・・

ふぅぅぅぅぅぅぅ。

にほんブログ村 子育てブログへ

« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »