今日の姫たちは

  • 今日の姫たちは
2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

☆姫様のお写真☆

  • どうでいっ!
    姫様をよろしくっ(^-^*)/
無料ブログはココログ

« ごじゃっぺなごってん なこと。 | トップページ | 今年も白いあいつがやってきた! なこと。 »

2007年11月15日 (木)

燃え尽きたぜ・・・ なこと。

今日は7月会の集まりでした。(メンバー全員が2006年の7月産まれのサークル)

だいぶ姫もみんなに慣れてきたみたいで片手を上げて「おうっおはよう」

と挨拶してました。態度でかっ!

今回の内容は

『スポーツの秋、読書の秋』

11







11_2

ということで、ママさんはソフトバレーでおこちゃま達はお気に入りの本で読書だそうで・・・

なんかいや~な予感がしてきました(; ̄д ̄)

3チーム作ってバレーの試合をしているチームと

残りのチームはお子ちゃま達の子守。

・・・人数8人しかいないんですが・・・

3,3,2で分かれ試合開始。

私とあと一人のママさんとで泣き叫ぶおこちゃま8人と遊ぶことに。

姫も私が違う子を両腕に抱っこしている姿を見て号泣。゜(>д<)゜。

もう自分の子は後回し。もう一人のママさんも自分の子は足元で大泣きしてても両腕に他の子を抱っこでした。

この20分、えらく長かったなぁ・・・Σ(´Д`;) 

で、交代で私達も試合したんですが、すでにヘトヘトの汗だく。この時点でもう燃え尽きました・・・

で、試合会場につくとコートに2人。ポッツーン。

人数上しかたないんですが、まともな試合なんかできませんでした^^;

でもいろんな意味で汗かいたので気持ちよかったです。

バレーの後はみんなでお弁当。みんなそれぞれ動き回るんで食べさせるのが大変でした。

この7月会で姫は苦手な子がいるらしく、その子が近くにくるとすぐ私の膝に逃げてきてしまいます。相手は「ボス」と呼ばれる女の子(笑)

その子も特に姫に近寄ってきてはごつっ!と攻撃。で、いつも泣かされてます。

まぁ目くじら立てて怒ることでもないし、その子のママさんも必死に怒ってくれたりするので、やんわり止めたり様子を見てたりします。

こうやっていろいろ子供の社会を築いていくんだろうなぁ としみじみ想いふけっている最中も遠くでがっ!とやられてたりしますが・・・ヾ(;´▽`A``

ガンバレ姫!

にほんブログ村 子育てブログへ

« ごじゃっぺなごってん なこと。 | トップページ | 今年も白いあいつがやってきた! なこと。 »

「育児」カテゴリの記事

コメント

そうそう子守ともなると自分の子は泣かせても他人の子は気になりますよね〜。
それにしても2人で8人のおこちゃまは絶対無理!って心の中でツッコミ入れちゃいました(^_^;)

2人で8人なんて無理ですよぉ(*_*;。
公園で遊んでいて自分の子と、他の子1人みてるだけでも大変なのに・・・。
スポーツいいですね~。
わたしも体うごかしたいなぁ~。。。

大変お疲れ様です。。。
自分の子供の世話ならまだしも
人の子の世話は大変だよねー。
しかも8人!!
ママさんたち、バレーしなくてもよかったんじゃ!?
って感じ(笑)
姫ちゃん、みんなになじんでてよかったね!でも、苦手な子がいるんだー。
ひーちゃんにもそんな子がいるのかな?
でも、そんな子もいる中での集団で遊ぶのも経験だしね!
がんばれ!!姫ちゃん!!

なんかすごいねww子供元気だからなw

麟冬さんと旅行行ってきたよ

カニ美味しかったww

そっか~、ボスちゃんがいるんですね。
姫ちゃん、がんばれー!
フミも、お友達の気をひきたい時、ぺん!とすることがあります。
それも、持っているお砂場用のシャベルでやったりするので親としてはヒヤヒヤ。
1歳児とはいえ、地道にダメなことを教えて、お友達とのかかわり方を教えていくしかないとは思うものの・・・。
道のりは長いな~(笑)

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
☆怜青ママさんへ☆
ですよね、無理だって^^;
心の中で「うっそぉ~~んΣ(゚Д゚;o)」って叫んでました(笑)
おかげでバレーより汗かけました・・・

☆てんとうむしさんへ☆
はい、無理でした^^;
みんな泣きっぱなし・・・かわいそうになっちゃいましたよ(; ̄д ̄)
体を動かすといい気持ち!でももっとちゃんとした試合がしたい・・・

☆さっちさんへ☆
もうバレーどころじゃぁないですよ、だって2人だもん(笑)
みんな泣きどおし・・・すんごく切なくなっちゃったよ;;
こんどはまともに体動かしたいなぁ。

☆サンクさんへ☆
カニいいなぁ。美味しかったでしょう(≧∇≦)
麟さんとほんと仲良しだねぇ♪

☆minminさんへ☆
ボスは1歳児ながら貫禄があるんですよね(笑)
ほとんどやられる方ですが、時々おもちゃでがつっ!としちゃう時があって、ヒヤヒヤです。
その場でちゃんと怒るようにしてるんですが、難しいですね。

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ごじゃっぺなごってん なこと。 | トップページ | 今年も白いあいつがやってきた! なこと。 »