今日の姫たちは

  • 今日の姫たちは
2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

☆姫様のお写真☆

  • どうでいっ!
    姫様をよろしくっ(^-^*)/
無料ブログはココログ

« 茨城紀行だっぺなその① なこと。 | トップページ | ごじゃっぺなごってん なこと。 »

2007年11月 9日 (金)

茨城紀行だっぺなその② なこと。

さて、実家ライフも半ばになり姫もいつもの調子が出てきました。

Photo ←動物大好きな姫は甲斐ちゃんにも興味津々。

甲斐も大人しいので姫に触れるがまま。

姫も自分のおやつをあげたり出来ました。

Photo_2 ←人間大好きだけど臆病なコクちゃん。

でも小さい姫に「あなた誰?でもママがいるんじゃ大丈夫ね」

とばかりに撫でさせてくれました。

姫も外に出るたびにわんちゃん達を指差して

「はっはっはっ!」と大興奮。(犬のマネをしているらしい・・・)

たくさん遊べました(*^ー゚)vブイ♪

さて、今回の目的の結婚式ですが、私が式に出席している間ばあばに姫をお願いすることになっていたんですが、姫の人見知りがかなり心配でした。

なのでこの1週間でなんとか慣れてもらって・・・と思っていました。

ら、もうすでに私がいなくてもばあばと一緒にご機嫌に遊ぶ姫。

ちょっと前までは信じられない光景でした^^;

これで安心して式に出席できました。

Photo_3 ←新郎は前の職場の後輩になります。

弟のような存在で、久しぶりに会ったら思わずほろっとしてしまいました。(。´Д⊂)おめでとうなぁ。よかったなぁ。

いろいろ一緒になって悪さもしたし(笑)

仕事のこと一緒に悩んだりしたし、

よく飲みに行ってお互いのこと相談しあったり・・・

懐かしい思い出と共にお祝いできて良かったです。

式が終わり急いで帰ってみると、ばあばと一緒に遊んでいる姫。これまたホッ。

姫もばあばもありがとうねぇ。

次の日、とうとう実家ライフも終わりじいじとばあばがまた新宿まで一緒に来てくれました。

姫もじいじに抱っこされたり、ばあばに抱っこされたりと別れを惜しんでいるようでした。

今度来る時はもっと成長してることでしょう(v^-^v)♪

ガタンゴトンと電車を3つ乗り継ぎ無事帰ってきました。

いろいろお世話になったじいじとばあば、ありがとね~♪



たくさん楽しい事ばかりだったのですが、一つ大きな悲しさがありました。

Photo_4

←猫のしらすが私が来る4日前に野犬に襲われ死んでしまいました。

この子は生後3週間で捨てられてたのを拾って、哺乳瓶で育ててしばらくは職場までも連れて行ってました。

すごくワガママで

寂しがりやで

かんしゃく持ちだったけど

一番思い入れがあった猫でした。

結婚して、遠く離れてしまったけど時々帰ったときにいつもと変わらない態度で出迎えてくれて。

早朝、野犬3匹に囲まれて逃げることができなかったらしく

大じいじが駆けつけた時はもう遅かったそうです。

お墓を作ってくれた大じいじ、ありがとう。

上であんまり悪さばかりしてちゃだめだよ。

バイバイしらす。またね。

にほんブログ村 子育てブログへ

« 茨城紀行だっぺなその① なこと。 | トップページ | ごじゃっぺなごってん なこと。 »

「育児」カテゴリの記事

コメント

茨城紀行お疲れ様でした。
ワンちゃんと仲良く遊ぶ姫は微笑ましいですね。
我が家のカズも仲良く実家の犬と遊んでくれれば良いのだけど・・・
良い犬もいれば、悪い犬もいるものです。
野犬って怖いですね。
野犬には野犬の事情があるかもしれないけど、可愛がっていた家族が傷つけられるのは辛いです。

はじめまして!
「茨城~」のタイトルに惹かれお邪魔しました♪
実は私も実家が茨城!結婚して今は静岡に住んでいます。うちには1歳2ヶ月になるやんちゃ娘がいるのです。姫ちゃんと誕生日も近いし、共通点のあるびばっぷさんのブログ、またお邪魔させてくださいな♪
実家は。。。バリバリ筑波山のみえるとこに住んでました♪

ウチのちびも今、犬に夢中です。
が、本物をあまり見たことが無いのでカワイソウー。
いいなぁ、姫ちゃん犬に触れたなんて!

ウチは絵本や写真をみて「わんわん!」と騒いでます。
ちなみに、猫の写真も「わんわん!」
赤ちゃんの写真も「わんわん!」
4足歩行は全てわんわんのようです。

おかえりなさーい
ご実家、茨城なんですねぇ
実は私と旦那は2人ともつくばの大学に行っていて、そこで知り合ったんですよぉ
かれこれ6年くらい住んでました
道路は広いし、美味しいお店もいっぱいあるし、住みやすかったです
いまだに2人して『つくばに戻りたいね』なんて話してます
姫ちゃん、人見知りが一段落したんですね
ワンワンとも触れ合えたみたいでよかったですね
こうやってどんどんいろんな経験をして大きくなっていくんでしょうね

おかえりなさいませ。
姫様、いい子で電車の旅ができたみたいだし、
人見知りもほとんどなかったみたいでよかったですね。
着実に成長してますね~(^_^)v。
子供って動物好きですよね~。
ふくぽんもよくお散歩してるワンちゃんを指差して、「ワンワン」ってさけんでます。

なんと・・切ない話・・猫は飼いたいけどそんな時を想像して生き物飼えません
インコがいなくなったときの悲しさが蘇ります
式はとてもすてきだね^^よい仲間がいて君の人柄がうかがえるぜ!BABY!

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
☆GOGOGOさんへ☆
TVの動物にすごく反応するんで、実際に触らせてあげたかったんです。
すごく喜んでたんで良かったです。
猫は残念でしたが、ちゃんとお墓が作れたので・・・

☆はのんママさんへ☆
ようこそ、いらっしゃいました^^
私の実家も筑波山がでっかく見えます!近いかもしれませんねぇ(*^m^*)
久しぶりに聞いた茨城弁が妙に心地よかったです♪

☆ぴよさんへ☆
動物好きだよねぇ。み~んなわんわんなのねw
面白いv(≧∇≦)v
どんどん話せる言葉が増えてくるのって、嬉しいよね♪

☆アロマさんへ☆
そうなんですかー!?
今はつくばはえらく変わっちゃいましたよ。
ぷち都会になりつつあります(笑)
旦那さんとの思い出の地だなんて、嬉しいですなぁ♪
また来たらよかっぺ(≧∇≦)

☆てんとうむしさんへ☆
いつもTVに出てくる動物に必死に話しかけてるんで、実際に触れ合えてよかったです♪
電車もなかなか大人しくしててくれたんで、ほんと助かりました^^;

☆麟冬さんへ☆
とてもいい披露宴でした^^
懐かしい顔も多かったし♪
こいつはいいやつなんですよ、ほんとw

飼っているといつかは訪れる‘死‘だけど、早すぎました。
でもちゃんと供養できてよかったですよ。

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

しらすちゃんは可哀相でしたね。
野犬ですか~。
びばっぷさんが可愛がってくれたぶん、これからは、ひめちゃんを大事に見守ってくれますね。
つくばはものすごい変化を遂げてますよね。先日、久しぶりに訪れてみてびっくりでした。

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
☆minminさんへ☆
姫よりも先にしらすで子育てしてたんで、すごく思い入れがある猫でした。
そうですね、これからは姫を見守ってくれることでしょう。
つくばエキスプレスが開通して、ものすごい勢いで発展してますね、つくば。
久しぶりに行くと浦島太郎状態です(笑)

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

以前は人見知りで大変だった姫ちゃんも今回はじぃじばぁばと仲良しさんだなんてそれだけでも嬉しい成果ですよね♪
きっとお次は駄々っ子で帰りたくない〜って言ってるかも!
昔バスケ部だったので土浦日大の選手が好きで和歌山からビーム送ってました(^_^;)

うちも実家の犬が去年亡くなってるし分かります。その場にいられない辛さもね・・・。きっと上から見守ってますよ!

久々に来ました。
毎日見ているような山とコ-ヒ-。
感動1%...
もう帰ってしまったのですかあ。
ということは挨拶無しですね。
正座!!

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
☆怜青ママさんへ☆
すごく心配してたんですが、ふたを開けたら・・・ちょっと拍子ぬけでした^^;
高校が日大付属だったりしました・・・バスケ強かったですよね^^
しらすはいろいろ思い出がありすぎて、いまでも思い出すと泣けてきちゃいますが、きっと姫を見守ってくれると思います。

☆masahiro様へ☆
はい、ちゃんと正座してますよ(嘘)
このコーヒー時々飲みたくなるんですよ。
無いと思うとむっしょーにね^^

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 茨城紀行だっぺなその① なこと。 | トップページ | ごじゃっぺなごってん なこと。 »